シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

6/30は、大阪で面白いイベントがあるよ!!

 こんなイベントが大阪で!

しかも、5000円で飲食代込みなんて、素敵すぎ!(って、すぐに金のことを言うのが関西人だってか?w)

でも、ほんと、これだけの人たちが集まって、トークイベントって、東京でも、めったにないようなイベント。

関西の人は、予定をキャンセルしてでも、参加すべきですよん!!


【Let’s give a toast in the world! アナタのプロダクトを、セカイへ!】
【日時】 2012年6月30日(土) 16:00開場 16:30スタート
【場所】大阪梅田 CLUB KARMA

<第一部> 世界の入り口、SXSWの魅力とその活用方法
 安藤 拓道氏(Compath.me Founder , CEO)
 安達 貞雄氏(洛洛.com 最高経営責任者)
 本田 正浩氏(TechWave Co-Founder , 副編集長)
 熊坂 仁美氏(ソーシャルメディア研究所 Founder , CEO)

<第二部> 経験者が語る、セカイに飛び出す沢山の理由
 浅枝 大志氏(Beatrobo CEO)
 横井 太輔氏(LisB 代表取締役)
 山本 敏行氏(ChatWork 代表取締役)
 竹村 詠美氏(Orinoco Peatix株式会社 Chief Marketing Officer)

<第三部> ボクたち、これからセカイを目指します
 花岡 洋一氏(人間 代表取締役)
 山根 淳氏(人間 代表取締役)
 水野 博之氏(トンガルマン 代表取締役)
 永井 良太氏(つながる科学研究所 所長)


どれも面白そうなのですが、第三部は、かなり期待できそうw
詳細・申し込みは・・・

            
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、『マインドセット』を胡散臭いと
思っているのなら、成功することは出来ません。
その理由が全て公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<




シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

何度でも言う!ものづくり日本なんて幻想から目覚めないと!

 なんか、知らないけど、ものづくり日本なんて思ってる物好きなのは、日本だけかもよ?

すでに、韓国や中国、そして、インドの製品が、どかすか世界で売れている。

日本の家電とか言っても、もう厳しいですよね。


確かに、一部には、職人芸の技がありますが、それは、モノつくりというよりも
職人の技術であって、マイスターであること。

決して、ものづくり日本ではないですよね。


で、これも、よく言われるけど、

  アップルには、できて、日本の企業にはできないのはなぜ?

iPodとかにしても、iPodそのものを作るのは、日本の町工場でもできます。

iPadとかにしても、めちゃくちゃ目新しい技術が応用されているわけでもないです。

そもそも、台湾とかの企業で作ってたりしますよね。

では、なぜ、アップルは、あれだけ世界で受け入れられるのでしょうか?


そこには、ライフスタイルを提案しているからです。

日本の家電製品とかは、性能の良さや、いかにコンパクトなのかといったことを
強調して宣伝しています。

ところが、そんなことをいくら言われても、それじゃ、売れない。


アップルのすごいところは、iPodがあると、どんな生活になるのか、
iPadがどんな未来をもたらしてくれるのかを提示したのですよね。


マーケティングでよく言われますが、


   お客は、ドリルがほしいのではない。『穴』がほしいのだ!


ってことで、決して、掃除機がほしいのでも、洗濯機がほしいのでもないのです。

楽できることがほしいのですよね。

汚れない服、清潔に保てる下着があれば、洗濯機なんて使いません。

ホコリが積もらない部屋なら掃除機なんて使いません。


どんな楽しい生活になるのか、どんな面白い未来があるのかを
提示することができなければ、ものづくりができても、なかなか厳しいでしょうね。

            
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、『マインドセット』を胡散臭いと
思っているのなら、成功することは出来ません。
その理由が全て公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<




シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

ランドセルは欧米で売れるかも!

 日本じゃ、どうってことのないことですが、ランドセルって、意外と、欧米で受けると思っています。

背中に背負うバックって、リュックの形しかないですよね?

で、革でできていて、んでもって、四角くて丈夫。

A4ファイルサイズも入るから、書類だけじゃなくって、ノートパソコンも入ります。

そして、歩いているときは、両手が開いてる。

ワンタッチで開閉できるし、最近は、ピンクやブルーなど、カラフルな色も出てきています。

ちょっと視点を変えれば、かなりオシャレな『カバン』なのです。

そもそも、『ランドセル』っていう言葉は、バックパック(背嚢、はいのう)のオランダ語。

逆輸出して、ジャポネーゼ・ランドセルとして、販売すれば、ヨーロッパでは、受けるよ。

実際、ある番組で、日本のいろんな商品をヨーロッパに持っていって、どれがほしいってやってたら、ランドセルがダントツ人氣だった。

ランドセルは小学生のカバンってのは、日本人の固定概念であって、ちょっとオシャレな皮製のバックパックだと思うと、かなりイケテルのだ!!

『!』って思った人は、ヨーロッパで試しに売ってみれば?

それも、かなり高額にしても売れると思うよ。

それこそ、Facebookとかで、ためしにリサーチしてみてもいいかもね。
            
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、『マインドセット』を胡散臭いと
思っているのなら、成功することは出来ません。
その理由が全て公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<




search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

  

ビジネスでもなんでも、自分で自分を引き上げるスキルが重要。
特に、これからは感情をコントロルする技術を持たないと人工知能に負けてしまいます・・・
だからコーチングって重要なのです。
 ↓↓↓
私に2日間くれたら、あなたを行動力のみなぎる人間にかえてみせます。それをノーリスクで証明させてください。
クリス岡崎MOVEコーチング認定講座




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
時々、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



新刊、出ました!


  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!




ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 脳をコントロールすることで戦争が無くなる??
    エンドウ
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    足立 明穂
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    ラウ
  • 所得200万で46万の健康保険料を支払わないといけない寝屋川市!
    らら
  • スーパー堤防は、スーパー無駄遣いか?
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    足立明穂
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    ぬふふ
  • 2014/9/1 六時五分:旅行予約サービスの利用調査で分かったレスポンシブデザインがダメな場合
    ぬふふ
  • 2014/8/9 六時五分:GoogleがHTTPSを重視。SSL証明の変な営業が激増する予感
    足立明穂
  • 2014/8/9 六時五分:GoogleがHTTPSを重視。SSL証明の変な営業が激増する予感
    ぬふふ

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵 薄毛対策にはナノインパクトプラス