ビットコインで稼ぐためのトレード・テクニックを教えてくれる講座があるのですが・・・
仮想通貨(暗号通貨)は、FXや株と違ったポイントがあるのですよね。
それは・・・
>>テクニカル講座が学べる暗号通貨最新情報倶楽部は、ここをクリック<<

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

【驚】4月なのに明日の朝は氷点下ってか!? 京都府のハイパーローカル京丹波町

4月なのに氷点下?ッ京丹波町これ、京丹波町の天気予報。深夜2時ごろに0度になって、そっこからマイナス2度まで下がるってことになってる!!

おいおい、もう4月だよ! しかも、中旬!

ほんとですか? このマイナス2度って!! 外の水たまりが凍るってことですか??

数日前までは、日中、日の当たる場所にいると24度とかなってたから、こんなに下がると、もう身体がおかしくなってしまいます・・・。

でも、ふと思い出したのですが、ときどき、こういうことってありますよね。

もう、ウン十年前の話ですが、社会人になって、関西から横浜の会社に勤務することになりました。

で、そのときも、入社して1週間ほどして、ドカ雪になったことがありましたねー。

雪に弱い都会ですから、電車も遅れまくって、ドキドキしながら会社に電話したことを覚えています。

まだ引っ越したばかりで、どんな交通機関で行くのがいいのかとか、よくわかってなくて、いつも乗っていたJRが止まっていたので、横浜市営地下鉄に乗って会社に行こうとしていました。

戸塚駅から横浜駅までなので、JRの方が圧倒的に早く、普段なら時間のかかる地下鉄には乗らないのですが、いつ再開するか分からないJRを待っていてもなぁ・・・って、地下鉄に乗ろうとしました。

地下なら、ドカ雪でも問題ないだろうってことで・・・。

あまりにも浅知恵でした・・・orz

社会人経験10日の若人にとっては、あまりにも経験不足。

だって、みんな同じ行動をするので、地下鉄が劇混みになり、どの駅でもめちゃくちゃに遅れていました。

私の乗る駅は、始発だったので(※)、まだよかったのですが、途中の駅は溢れんばかりの人がホームにいて、ぐっちゃぐちゃ!!

=====
※始発駅が戸塚??

あー、そうですよね。今は、湘南台までつながっていますから。
当時は、横浜地下鉄って、戸塚ー新横浜間しかなかった時代(あ、いつごろの話か分かっちゃいますねw)
=====

横浜駅についたときには、ギュウギュウ詰めに疲れ果て、しかも、30分弱で行けるはずの距離を1時間かかってました・・・。

しかも、JRは、私が地下鉄に乗った20分ほど後には運転再開してたので、同じ寮にいた同僚は、余裕で先に会社に来ていました。


このドカ雪で、社会人11日目の私は、その後の人生を大きく左右する、大きな教訓を得るようになります。


人生、なるようにしかならない!


あ、今、あなたは、「をいっ!」って叫びましたねw

いや、こういう春のドカ雪のように、めったに起こらないようなことをなんとかしようなんて、所詮無理なこと。

下手に動き回るより、どっしりと構えて動かないのも一つなんだなぁってね。

ついつい、いろんなことを心配してしまって、あれこれ、わたわたするだけで、実際には、何も変わらないってこと、多くなりですか?

人によっては、そういうときこそ、どっしりと構えて、平常心を保って物事を見るって人もいますよね。

それぞれの人の育った環境もありますし、性格的なものでも違ってきます。

ビジネスなんかでも、成功した人の話、たとえば、ソフトバンクの孫正義氏の話や
あるいは、アップル創業者 スティーブ・ジョブズ氏の本を読んで

「おー! 明日、いや、今日から、こんな生き方をするぞー!」

なんて、目をランランと輝かせながら、心の中で拳を高く掲げることもあるでしょう。


でもね・・・・

多くの人が、うまくいきません。

いくら、その通りやろうとしても、長続きしません。

なぜだか分かります?

それは・・・・・


あなたとは、違う人ですから!! 残念!
(by ギター侍 って、古っ! ^^;)

「そんなこと、言われなくても、分かってる!!」

まあまあ、そんな鼻息荒くして、憤らないでくださいw

確かに、人は違います。

しかしですね、その前に、「プロファイル」の違いを分かっていますか?

先にも書きましたが、

それぞれの人の育った環境もありますし、性格的なものでも違ってきます。

そうなんですよ。

あなたは、孫正義氏やスティーブ・ジョブス氏とは、ぜんぜん違う環境で育ったかもしれませんが、ひょっとしたら、イチローと似たような環境、あるいは、漫才もできて芥川賞作家のピース又吉と同じような環境で育ったかもしれません。

同じような環境に育った人とは、同じような考え方ができます。同じような行動ができます。

この性格や育った環境で形作られるのが「プロファイル」なのです。

だからこそ、その「プロファイル」を知って、しっかりと自分の手本にすべき人を選ばなくてはいけないのです。

「だったら、プロファイルとやらを、どうやって調べればいいんだよ?」

ですよね。そうなりますよねw

その答えが、ここにあります
↓↓↓
【ウェルスダイナミクスFESTA2016】

ちなみに、私のプロファイルは、メカニックとクリエイターの半々といったところでした。
ダイナモっていうそうです。

似たような成功者として、ウォールマート創業者サム・ウォルトンが同じようなタイプだそうです。

で、このサム・ウォルトン氏ですが、メディアに登場することはほとんどなく、あれだけ世界中にチェーン店を持つ企業なのに、同業者の顔がほとんど出てきません。

書籍を探しても、『ウォールマート』に関する本はたくさんあるのですが、『サム・ウォルトン』が著者という本は、たった2冊!

  

本を読むと、同じタイプとあって、『むむむ・・・ 確かに・・・』ってことが多かったです。

このように『プロファイル』が一致すると、より一層、成功者への道が開けてくるのですよね!!

だからこそ、あなたのプロファイル、知っておくべきですよ!
 ↓↓↓
【ウェルスダイナミクスFESTA2016】
(イベントは5月!満席になる前に!)





 
            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<






シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

げっ!家のネットが、Y!モバイルより遅かったなんて・・・orz

 Y!モバイルは速い!家のCATVインターネットの速度と、Y!モバイルを比較したら・・・・

まいった・・・

Yモバの方が、速いじゃないかぁ!!

先日、知り合いが、Yモバを買おうかどうしようかとか、話をしていて、

「Yモバって、遅いってきいたんだけど、どうなんだろ?」
「そんなに遅くないよ。
 切り替えても、ぜんぜん、違和感ないし」
「そうなんだ。じゃ、考えてみようかな・・・」

と、Yモバユーザとしては、どや顔で答えていました。

で、ちょっと気になって改めて回線速度を測定してみました。

まず、Y!モバイルが、こちら。

Y!モバイル回線速度測定結果


上り 1.22Mbps
下り 20.19Mbps

んでもって、家のインターネット回線(京丹波町CATVインターネット、ZAQですけどね)は・・・

京丹波町CATVインターネット回線速度測定結果

上り 5.065Mbps
下り 1.319Mbps

えっ? えっ? 家のネットの方が遅い・・・・・ orz

これじゃ、なんのためにインターネット回線を引いてるのか分からない・・・

と、こんなことを書くと

「ZAQなんか止めて、光引いたらいいじゃん!」

って言われそうですが・・・・

フレッツ光サービスエリア外

ここは、光ファイバーもADSLもサービスエリア外ですから! 残念!(ギター侍風に。って、古っ! ^^;)

ということで(?)、Yahoo!モバイル、今がお得ですよ!(をぃ! 強引だなぁ!w)

 

そんなことを書いたら、Yモバを検討してる知人から、こんなアドバイスが・・・

「引越たら?」

・・・・orz

            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<






シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

雪! 京丹波町は京都府内だよ!w

一晩で、これだけ積もりました。10センチぐらいかな。
この冬で一番積もったかも。

暖冬とかいいながらも、この雪ですねぇ・・・。

って、ちょっと知ってる人なら、

「何を言ってるんだか。暖かい冬の方が雪が多いんだよ!」

そうなんですよ。実は、寒い冬ってのは、晴れた日が多くて、夜に放射冷却で冷えるので、めちゃくちゃ寒くなるのです。

雪が多いってのは、空気に湿気があって、湿度を含むということは、それだけ空気の温度は高い。

ちょいと理科のお話になるけど、空気も水も、温度が高いほど、いろいろなものを含みやすくなって、温度が低いほど、クリーンになる。

お湯なら、砂糖とか塩とか、どんどん溶けるけど、氷水なんて、なかなか溶けないでしょ?

空気も同じで、温度が低いと水蒸気が少なくなります。カラカラの空気になるので、冷たいほど、実は雪は少なくなります。

余談ついでに言っておくと、冬になると、お肌が乾くのは、冷たい空気の水蒸気が少なくて、さらに体温で皮膚に接してる空気が温まるから。空気の温度が上がると、ぐんぐん水蒸気を吸い出す=肌から水分を奪うってこと。

話を戻して、水蒸気が多くなるので、地球温暖化が進むと、実は、北極や南極の雪が多くなる傾向にあるのです。空気中の水分が多くなって、その空気が冷やされれば雪が多く降る。

でもって、北極や南極の雪が多くなるのです。

あれ? そうじゃなくって、京丹波町の雪が多い話でしたね(^^;



こんなに電線にも雪が!! これ、日が当たってくると溶けて、落ちてくるんですよねぇ・・・

外にいると、思わぬところで落ちてくるので、びっくりする。

雪の多い地方だと、屋根の雪が、いきなり落ちてきて、玄関先にいた人が生き埋めになることもある。

吹雪のときばかりじゃなくて、どか雪が積もった後の、青空ってのも、実は危険なんですよ・・・

こういう風景を見てるだけなら、綺麗でいいんだけどねぇ・・・

↓家の向かい(と言っても、間に川と田んぼがあるので数百メートル離れてますけどねw)にあるお寺。
↓ついでに書いておくと、私の名前は、先代の住職がつけてくれましたw
            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<






search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
時々、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    ハセカラ
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    足立明穂
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    ぬふふ
  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    長谷川亮太
  • 脳をコントロールすることで戦争が無くなる??
    エンドウ
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    足立 明穂
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    ラウ
  • 所得200万で46万の健康保険料を支払わないといけない寝屋川市!
    らら
  • スーパー堤防は、スーパー無駄遣いか?
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    足立明穂

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵