ビットコインで稼ぐためのトレード・テクニックを教えてくれる講座があるのですが・・・
仮想通貨(暗号通貨)は、FXや株と違ったポイントがあるのですよね。
それは・・・
>>テクニカル講座が学べる暗号通貨最新情報倶楽部は、ここをクリック<<

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

通販会社さん、スパムみたいなメール、出してませんか?

迷惑メール?ちゃんとしたメール?変な日本語のスパムとか、まともとは思えないメールに騙される人が後を絶たないというニュースがありますよね

そういうのを見ていて、

「そんなのに騙されるのか?」
「だって、まともな企業かどうかって、読めば分かるよ」
「だいたい、住所も書いてないメールを信じるなんて・・・」


って、思いますよね。

私も、実にそういうのが不思議でした。

そりゃ、タイミングってのもあって、落ち込んでいたり、逆にルンルン気分でテンション上がっていたりすると、判断を間違うこともあります。


「そういうときは、深呼吸して、落ち着いて読めば、怪しげなメールなんて、見分けられますよー!」


って、言ってたんです。



ところが!!!!



家内が、あるメールが届いて、見せてきました。

「これ、どう思う?」

「どれどれ・・・」

普段から、IT専門家の旦那をもつ妻として恥ずかしくないように、そういう怪しげなメールには気をつけろ!と口を酸っぱくして言っていました。

で、見せてきたのですが・・・・

迷惑メールのような通販業者のメール
(↑クリックすると拡大します)

こっ、これって、

迷惑メールと全く同じ

じゃないか!!!!


発注した商品名を書いていない、問い合わせ先が書いていない・・・。

タイトルも、「出荷完了のお知らせ」って、スパムそのもの!!

そして、バカじゃないかと思ったのが


「恐れ入りますが、この後のご注文キャンセルはお受けできかねます。何卒、ご了承下さい。」


これ、迷惑メールの常套句ですよね!!


そもそも、送信メールのアドレスは、通販サイトのドメインではないし、某宅配業者のメールアドレスになっています。

こんなメールに慣れている消費者(?)が増えてしまうと、そりゃ、スパムの餌食になってしまいますよね。

このようなフザケタ通販会社がいる限り、よくならない。まったく・・・・


これを読んでいる通販会社の担当者の方がいたら、一度、御社の自動発送になっているメールとか、見直した方がいいですよ。

しらないうちに、変な文面(例えば、テストで配信してたメールとかね)になってるかも・・・


 
            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<






シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

CMの注意書き、すごいことになってきた!予言のとおり!w

CMの注意書きがすごいことになってきたCMの注意書き、どんどんすごいことになってきてますよね。

この画像は、近畿ろうきんのCMなのですが、テレビで見た時には、

「読めるかい!」

って、突っ込んでしまいましたw

以前に、こういうことになるんじゃない?って予言(?)したんだけど、その通りになってきています。

インターネットが広まり、SNSが広まり、スマホで常に情報を受発信するようになったことで、この傾向はますます強くなるでしょう。

CMだけではないですが、とにかく、一般の人たちが、簡単に感情を爆発させることができるようになっています。

テレビを見て、雑誌を読んで、電車の中の風景、喫茶店で見かけたことなどなど、なんでもかんでも、その時の一瞬の感情を、ネットでどこの誰とも分からない人たちに向けて発信できます。

そして、それに対して、「いいね!」がついたり、リツィートされることで、なんか嬉しくなる・・・。

そんな人が、急増しています。

心理学者などは、「承認欲求」によるものとしています。

マズローの欲求段階ちょっと心理学などに興味のある人は、マズローの欲求段階説を知っているでしょう。

人間の欲望には、段階があって、下の段階の欲求を満たされていくと、より上の段階へと欲が変化していくってもの。

一番下の生理的欲求は、衣食住のことで、今の日本では、多くの人が満たされています。

「食えない人だって、いるだろ!」

って、言いたくなるかもしれませんが、近くにある危なっかしい国のように、食料がない、衣服がない、住居がないってわけではありません。

24時間空いているコンビニには、いつでも食品は置いてありますし、住居だって、空き家が多くなって困ってるような状態です。

下から二番目の安全欲求は、言うまでもないですよね。

夜に出歩くことも自由ですし、手足を伸ばして眠れるのは安全な日本だから。

電車やバスの中で、居眠りできるなんて、日本ぐらいですよ。

真ん中に社会的欲求は、集団に属したり、仲間を作りたくなるという欲求で、その上の尊厳欲求は、承認欲求のことです。

社会的欲求は、学校や会社、地域の自治会やボランティア団体、趣味のグループ、よく遊ぶ仲間、習い事の受講生など。ママ友なんかもありますね。これも、基本的には満たされています。

そして、日本は、この社会的欲求から尊厳欲求へと進むような段階に来てるのでしょう。

SNSが出てきたことで、社会的欲求である仲間を見つけるのは、ものすごく簡単になりました。

同じような価値観を持つ人、同じ趣味の人など、検索すれば、いくらでも見つかります。

そして、そんな仲間が増えるのはいいのですが、そこでの尊厳欲求が出てきます。

「仲間から、よく思われたい」
「仲間から、頼りにされたい」
「仲間から、尊敬されたい」

これを『見える化』できるのが、「いいね!」であり、リツィートです。

数値化されることで、より明確に評価を感じ取ることができるから、それが多くなること=気持ちいいって脳が覚えます。

そうなると、ちょいと厄介なことが…。

本来の尊厳欲求からスタートしていたものが、数字を追いかけるようになっていきます。

そこには、とにかく、いろいろなこと、特に反応が多い、より過激な方向へと進んでいく傾向が出てきます。

熱を出しても頑張っている自分、子供が病気でも看病しながら頑張っている自分、よくない行いをした人を正している自分・・・

そうなっていくと、モンスター・クレーマーへと変身するでしょう。

お店の対応、商品の状態、電話対応などなど、「よくないこと」の粗探しが強くなり、それを正すことが正義になります。

コンビニの店員に土下座させて、動画に撮影し、YouTubeにアップするってことがありましたが、これなど、アップした本人は、正義を行ったと思っているからこそ、アップできるのです。

そういう世の中になってきたからこそ、より一歩踏み込んだ心の内面を知っておくことが重要です。

何が課題で、何を解決すべきなのか。本当は、何を求めているのか?

ビジネスの世界でも、こういう知識やスキルがなくては、売上につながらない状態になってきています。


「そんなスキル、あったらいいのに・・・」

って、思ったら、
 ↓↓↓

(たった2日のセミナーで習得!)
            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<






シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

「なかなか集客がうまくいかなくて・・・」って相談されるけど、一番基本ができてないことが多い・・・

マイナンバーで社長は困ったことに・・・「ネットで集客するのが難しい・・・」
「なにかWebを集客にうまく使える新しい方法とかないの?」
「PPCとかやったけど、いまいちなんだよねぇ・・・」

そんな相談、よく受けます。

でもって、多くの経営者が、新しい方法を試したくなります。

Facebookがいいと聞けば、Facebookページを開設し、Twitterで集客できたと聞けば、Twitterアカウントを社員に運営させ、LINEが広まっていると聞けば、@LINEのアカウントを・・・・。

そして、どれもこれも、中途半端にやっていることになります。

しかし、多くのホームページを見てみると、もっとも基本的なことができていないことが多いのです。

ネット集客であれ、チラシの集客であれ、店先の看板であれ、絶対に必要な基本中の基本。

そう、文章です。しっかりとライティングができていないと、どんなに最新の集客できるツールを使おうが、売り上げには結び付きまっせん。

画像が多くて、文章を読むと、あたりさわりのない、どこの会社にでも使えるような判で押したような文章しか並んでいない。
そんなサイトでは、誰も読んでくれません。

しかし、そういうホームページに限って、社長の挨拶文は、ものすごく力が入っていることも(笑)。

厳しいかもしれませんが、商品やサービスを知りたいのであって、社長の自己紹介なんて、はっきり言って、誰も読んでいません。

あなた自身、テレビやスマホを買うときに、パナソニックの社長とか、ソフトバンクの孫さんの紹介文とか読みます?

ユニクロのシャツを買うのに、柳井さんの自己紹介文とか読みます?

読まないですよね・・・。

有名な企業でさえ、そんな状態なのですから、無名な企業なんて、まず、社長の挨拶文などほとんど読みません。

そんなことに力を入れるよりも、一番最初に目に入るトップページの出だしの文章や、商品の特徴を説明する文章に力を入れましょう。

そう、ライティングを身に着けることが、ものすごく重要なのです。

「ライティングって、文章を読み書きできればいいんだろ?」
「そうはいっても、商品説明なんて、機能を説明するんだから、同じじゃないか?」
「営業に任せておいた方が、現場の意見が分かるから、それで十分!」

そうでしょうか? そこが大きな勘違いなのかも。そもそも、集客できていないのですよね(笑)。

今のままの文章では、反応がないのですから、何かを変えないといけないのです。

では、どのようにすればいいのか、どういう視点で文章をつくればいいのか?

関東の人だけですが、私の知人の萩野さんがライティング・セミナーをやるので、ぜひ!
コピーライトで大手メーカーに億を稼ぎ出した人がライティングの基本を押してくれます。
 ↓↓↓


1月31日(日) 19:00〜22:00 
2月3日(水) 19:00〜22:00 

ですので、今すぐ!


 
            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<






search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
時々、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    ハセカラ
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    足立明穂
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    ぬふふ
  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    長谷川亮太
  • 脳をコントロールすることで戦争が無くなる??
    エンドウ
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    足立 明穂
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    ラウ
  • 所得200万で46万の健康保険料を支払わないといけない寝屋川市!
    らら
  • スーパー堤防は、スーパー無駄遣いか?
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    足立明穂

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵