シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

ManyCam5.0はロゴが消せない!有料のProにしないとダメ・・・

 ManyCam5.0はロゴが消えないManyCamの最新版5.0は、無料版ではロゴを消すことができません! うーん。ManyCamも、無料版で消せるようになったり、消せなくなったりと、厄介です。

この図のように、テキストのところで、ロゴ表示をオフにしようとすると、Pro版を購入してくださいってメッセージが!

「えー! 新しいバージョンにしちゃったよぉ!」
「古いバージョンなんて、使ってないよぉ!」
「えー! 古いのだと消せるの!!」

っていう人たちへ朗報です!!

ManyCamのダウンロードページから、古いバージョンもダウンロードできるようになっています。

まず、ManyCamのダウンロードページへ行きます。


ダウンロードページのdownloadのアイコンの下にある『Previous version 4.1』をクリックすると、バージョン4.1がダウンロードできます。

ManyCam5.0はロゴが消えない

あ、以前にも書きましたが、他のいろいろなツールなどもそのままではインストールされるので、注意しましょう!

ということで、古いバージョンでなら、ManyCamのロゴは消せるって話でした!

ManyCam関連記事一覧はここをクリック

            
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、『マインドセット』を胡散臭いと
思っているのなら、成功することは出来ません。
その理由が全て公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<




シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

ManyCam4.1.0.12のインストールは注意してね!

 ManyCamインストールお手軽に無料で使える画面キャプチャーソフトManyCamの新しいバージョンがリリースされました。バージョンは、4.1.0.12。

氣になるのは、ManyCamのロゴが消せるのかどうか・・・。

その点は問題なくできたので、よかったのですが、カスタム領域(それについてはこちらの記事)が有料のプロ版だけになったことと、インストール時にやたらいろんなアプリをインストールしようとするので、ちょっと注意が必要。それをまとめたので、ご参考に。

まず、新しいManyCamをダウンロードすると、ダウンロード画面が下記のようにメールアドレス入力を要求してきます。でも、アドレスは入れなくて、閉じちゃっても問題ありません。

ManyCamインストール

最新のアップデート情報などをメールで知らせてくれるのですが、そもそも英語で送ってくるだけなので、読まないですよね(^^;)。

なので、これは、無視して、インストールしましょう。

今回はデスクトップにダウンロードしたので、ダブルクリックしてインストール開始!
 ↓
ManyCamインストール

インストールの最初の画面では、まず、言語のところで、Japaneseを選択します。

ManyCamインストール

右側にあるオプションは、好みなのですが、大雑把に説明すると・・・・

ManyCamインストール

1.Quick Launch Shortcut
 マウスの右クリックしたときに出てくるメニューに追加
2.Desktpo Icon
 デスクトップにアイコンを追加
3.Start Maner Shortcut
 スタートメニューにアイコンを追加
4.Make ManyCam start with Windows
 Windowsを起動したときにManyCamも起動
5.Migrate my video effects from my previous ManyCam version
 前のバージョンで設定したエフェクトの設定を引き継ぐ

好みなのですが、私の場合は、上の2、3、5だけにチェックを入れています(デフォルトでは全てチェックが入っているので注意!)

右下のACCEPTをクリックすると次の画面に・・・

ManyCamインストール

はい、いきなり来ました! 不要なソフトなので、チェックを外し、薄いグレーのDECLINEをクリックしましょう。

DECLINEは、拒否って意味なので、インストールしませんってことです。

ManyCamインストール

また、インストールをうながすメニューが・・・。
このツールバーも結構、いろんなところでインストールされてしまうやつですなw
左下のDECLINEをクリック!

ManyCamインストール

さらに、別のツールのインストール画面がw
これも、左下のDECLINEをクリック!

ManyCamインストール

ようやくインストールが開始!
ダウンロードしながらインストールするので、ネット環境によっては、ちょいと時間がかかるかも。
私の場合、なぜか、この89%のところで、数分間止まっていました。

ManyCamインストール

インストールが終わると・・・

ManyCamインストール

FINISHをクリックして終了です。

ふぅ・・・。

いろいろなツールは、便利かもしれないのですが、英語なので、まあ、使いにくいですよね。さらに、日本語環境でちゃんと動くかどうかは、分からないので、インストールしない方が無難だと思います。

ちなみに、ManyCamのロゴ表示は、画面下のテキストのところで、チェックを外せば消えますよ。

ManyCamインストール

            
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、『マインドセット』を胡散臭いと
思っているのなら、成功することは出来ません。
その理由が全て公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<




シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

ManyCamのロゴは消せるのはいいけど、領域指定はプロだけになった

<2015/8/30追記>

最新版5.0は、有料版でないとロゴは消せません。その前のロゴが消せるバージョンにするには・・・ ここに書きました

======


 Manycam 領域指定ManyCamが、新しく4.1.0.12になりました。早速、インストール(インストールの注意点はこちらに書きました)。

でもって、氣になるロゴが消せるかどうかは、問題なく、ロゴは消せるのですが、ちょっと氣になることが・・・・。

今まで、デスクトップ画面をキャプチャーするのに、領域指定ができました。詰まり、任意の場所をカスタムで選らんで録画or 配信することができました。

が、今回のバージョンから、カスタム領域はプロ版でしか使えないことに!!

Manycam 領域指定
↑メニューの前にメダルみたいなアイコンがついているのは有料のプロ版でしか使えない機能

私の場合、毎朝六時五分を配信しているのですが、ブラウザでニュースサイトを表示して、その一部を配信するような形で、ニュースコメントを配信していました。なので、ガーンってことになったのです!

しかし、先見の明というか、パワーポイントでタイトルを引用して配信するようにしていたのです!!

なので、アプリケーション選択で配信できるので、ホッとしていたのですw。

カスタム領域での配信ができなくなったので、注意してくださいね!

あ、それから、インストールは、そのままやってしまうと、あれやこれや、いろんなアプリをインストールされてしまって、混乱の元なので、別記事を参考にしてくださいね。

いやはや、こんなにも多くのアプリがインストールされるようになっていたとは驚き!(って、無料で使ってるので、ありがたいのですけどw)
            
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、『マインドセット』を胡散臭いと
思っているのなら、成功することは出来ません。
その理由が全て公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<




search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

  

ビジネスでもなんでも、自分で自分を引き上げるスキルが重要。
特に、これからは感情をコントロルする技術を持たないと人工知能に負けてしまいます・・・
だからコーチングって重要なのです。
 ↓↓↓
私に2日間くれたら、あなたを行動力のみなぎる人間にかえてみせます。それをノーリスクで証明させてください。
クリス岡崎MOVEコーチング認定講座




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
時々、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



新刊、出ました!


  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!




ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 脳をコントロールすることで戦争が無くなる??
    エンドウ
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    足立 明穂
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    ラウ
  • 所得200万で46万の健康保険料を支払わないといけない寝屋川市!
    らら
  • スーパー堤防は、スーパー無駄遣いか?
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    足立明穂
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    ぬふふ
  • 2014/9/1 六時五分:旅行予約サービスの利用調査で分かったレスポンシブデザインがダメな場合
    ぬふふ
  • 2014/8/9 六時五分:GoogleがHTTPSを重視。SSL証明の変な営業が激増する予感
    足立明穂
  • 2014/8/9 六時五分:GoogleがHTTPSを重視。SSL証明の変な営業が激増する予感
    ぬふふ

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵 薄毛対策にはナノインパクトプラス