もし、仮想通貨ビットコインに興味があるなら、本物の暗号通貨情報がここにあります。

もう、怪しい情報で右往左往するのは止めましょう。本物の投資家が配信する暗号通貨情報。
先着500名に暗号通貨解体新書プレゼント!
⇒ここをクリック!

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

動画のライブ配信は、UstreamかYouTubeか?

YouTubeをビジネスに活かしたいならクリックしてみよう動画を生中継で配信するには、UstreamとYouTubeがあります。まあ、他にもいろいろあるけど、私が使ってみたメジャーどころを比較してみました。

ざっくりよく知らない人に説明だけしておくと、Ustreamは、もともとライブ配信を意識して作られたサービス。なので、生放送した内容を録画して置いておくには、ちょっと適していない。無料だと、消されていきます。

一方のYouTubeは、もともとオンデマンド配信、録画した動画を配信するためのサービスなので、生中継のサービスは後から追加されてきた。なので、生放送したのを録画して置いておくにはすごくよくできている。

あ、にこ生もあるけど、あれは、使ってないので(^^;。ここでは、無料で使えるサービスで比較したいってことで・・・w

Usteram
  • 配信と録画が別の機能になっている
  • 録画だけ使うこともできる
  • ライブ配信中は、視聴者とチャットやTwitterでやりとりができる
  • Twitterには自動的に配信ページのURLが入る
  • 配信中に動画広告が入る
  • 録画した動画は30日程度で消される
  • 動画はダウンロード可能
  • YouTubeへのアップもクリックだけでできる

YouTube
  • 配信開始したところから録画される
  • ライブ配信中は、チャットができる
  • Twitterと連携はない
  • ライブ中に動画広告は入らない
  • 録画した動画は、ずっと保存される
  • 動画はダウンロードできない動画はダウンロード可能
  • 事前にイベント配信登録が必要

このような違いがあって、一長一短なんですよね・・・・。

少し前までは、Usteramは動画広告が入らなかったので、オススメだったのですが、配信途中に動画広告が入るようになり、これはいただけません。月9800円の有料プランにすれば、広告は入らなくなるのですが、1年で12万円の負担って、それだけの利益につながる動画配信でないと厳しいですよね。

では、一方のYouTubeはどうなのかというと、広告は入らないし、動画がそのまま保存されていくので、これはとても便利です。ただ、ちょっと辛いのが、配信スタートした瞬間から録画されるので、準備万端にして、いきなりスタートなのですよね。

Ustreamだと、少し前から動かして、「音声、聞こえてます??」とかやりながら準備して、でもって、番組開始!ってできます。ところが、YouTubeは、それがないので、音声が出ないとかトラブルが起きると、それもすべて録画されています。ある意味、完璧に配信されることを要求されます

後から、その先頭を削除するとかできますが、配信終わってからやるので、ちょいと面倒。そして、イベント登録を事前にしておかないと、いきなりクックして配信!ってことはできないんです。

さらに!! 危険なのが、トラブルが起きて、一旦停止すると、イベントは終了したことになるので、新たにイベントを登録しないと配信できない・・・・。これって、かなりつらい・・・。ネット配信って、もう、延べ1000回以上やっていますが、トラブルって予期しないところで起きるんですよ。どんなに準備万端にしておいても、直前で音が出ないとか、画面が映らないとか起きるのです。

後は、ライブ中のやりとりが、チャットだけになっていて、しかも、Googleアカウントがないとチャットに参加できません。まあ変な奴が来ないってのはいいのですが、UstreamのようにTwitterと連動していると、視聴者がツィートすることで新たなお客さんを呼び込んでくれます。この効果がない。1時間とか長い時間やっていてると、Twitterでの拡散効果ってやっぱ大きいのですよね。

ちなみに、Ustreamの動画が30日しか保存されないってのは、動画をダウンロードすることができますし、YouTubeにもクリック1発でそのままアップしてくれるので、特に大きなデメリットではありません。

逆にYouTubeは、ダウンロードする機能がないので、通常の方法ではダウンロードできないのは、ダウンロードして編集するなどやりたいときは、ここのようなサービスを利用するしかありません。ただ、YouTube側の配信方法が変更されたら使えなくなる、つまり、ダウンロードできなくなるので、そのリスクはあります。
(↑MP4動画でダウンロードできます。メニューを見落としていました。失礼しました。)

ちなみに、YouTubeでTwitterが使えないってことを解消する方法としては、Webページを作って、YouTubeの画面を埋め込んで、ハッシュタグでフィルタリングしたTwitterの表示を貼り付けるってのが解決策ですね・・・ 私は、こんなページを作ってます。

広告が入るけど、Twitterでの拡散を期待してUstreamにするか
配信がちょっと面倒だけど広告の入らないYouTubeにするか
とても悩ましいです・・・・
            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

眠りながら成功する? 「眠りながら成功する? そんな馬鹿な!」
しかし、そこには科学的根拠が! 今、明らかになる潜在意識を活用した成功法則。
医師が実体験から教えてくれます
今すぐ、チェック!






シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

Ustセミナー 資料&動画を公開! Ust1000日連続配信して分かったこと!

 手軽に長く続けるためのUstream無料オラインセミナー6/27に配信したセミナー、大好評のうちに終わりました。

Ustreamにも動画を置いていますが、この度(?)、YouTubeにもアップしました。

でもって、セミナーで使った資料も公開!(え? 後悔?w)

Ustream配信は、徹底的にこだわろうと思えば、天井がありません。

収録スタジオや、ロケに関しても、放送局と同じような機材を使って高画質で、音もいい映像を届けることもできます。

しかし、一方で、底辺(?)にもきりがありません(笑)。

私のように毎朝、休みなく六時五分に配信をたった一人で続けるには、徹底的に削って、お手軽に行うことを目指さなければなりません。

どうやって、1000日も続けてきたのか、そんなノウハウをお伝えしています。

ご参考になれば幸いです。

あ、動画の最初に、どうでもいい『ネオ社畜』の人が乱入していますが、そこは、映画館で映画本編の前にやってるショートムービーみたいなもので、笑ってやってください(^^;




資料は下記から

            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

眠りながら成功する? 「眠りながら成功する? そんな馬鹿な!」
しかし、そこには科学的根拠が! 今、明らかになる潜在意識を活用した成功法則。
医師が実体験から教えてくれます
今すぐ、チェック!






シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

無料オンラインセミナー【手軽に長く続けるためのUstream】

 ブロードバンドという言葉が使われることが、なくなっているほど、インターネットは高速通信が可能になっています。
テキストや写真など当たり前で、音声や動画をリアルタイムで配信するのも、簡単にできるようになりました。
ビジネスでも、大手から自営業者まで、動画配信をはじめています。

さて、足立明穂が、毎朝六時五分にITニュースのコメントのUstreamの配信を続けて、3年が過ぎました。
土日どころか、お盆も正月も休みなく、1日も欠けることなく1000日以上配信し続けてきました。

その中で、Ustreamを継続するために何をすべきなのか、分かってきたたことがあります。

ビジネスでUstreamを活用するのに、大きなポイントの一つが継続することにあります。

では、『継続』するには、何をしなければならないのか?
そんなヒントをお伝えします。


  ↑事前質問も受け付けていますよ!

日時      6/27 夜9時〜10時(予定)
配信チャンネル http://goo.gl/mxgnj ←時間になればここにアクセス!
受講料     無料
ハッシュタグ  #0605
        セミナー中は、ソーシャルストリームで
        ご意見・ご質問などをお願いします。
        極力、取り上げるようにします。
        (ソーシャルストリームで発言するには
         Ustream、Facebook、Twitter、mixiの
         いずれかのアカウントが必要です)

セミナー内容(予定)
・Ustreamは、簡単だけど難しい
・『継続する』ことを考える
・手抜きしていいこと、手抜きしてはいけないこと
・こんなとき、どうする? トラブル対策について

その他、Ustreamはライブ配信なので、その時の視聴者からの質問で、何が飛び出すか分かりませんよ!

視聴してほしい人
・Ustreamをビジネスで使いたいけど何をしていいのか分からない人
・Ustreamをやってみたけど、なんか難しいと感じている人
・動画配信ってビジネスになるの?って思っている人

このセミナーを受けると下記のようなことが分かるようになります。
・Ustream配信では、何を準備すればいいのか
・継続してUstreamを続けるコツ
・Ustreamをビジネスで活用するポイント

            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

眠りながら成功する? 「眠りながら成功する? そんな馬鹿な!」
しかし、そこには科学的根拠が! 今、明らかになる潜在意識を活用した成功法則。
医師が実体験から教えてくれます
今すぐ、チェック!






search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
時々、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    ハセカラ
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    足立明穂
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    ぬふふ
  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    長谷川亮太
  • 脳をコントロールすることで戦争が無くなる??
    エンドウ
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    足立 明穂
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    ラウ
  • 所得200万で46万の健康保険料を支払わないといけない寝屋川市!
    らら
  • スーパー堤防は、スーパー無駄遣いか?
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    足立明穂

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵