ホームページの表現、法律(薬機法など)守れていますか?
消費者庁から指摘されないために、炎上しないために、動画セミナーで学んでおきましょう!

期間限定(6/7)までの販売。しかも、たった3980円!今すぐ購入!
       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

NEXUS7 開封の儀

 GoogleのタブレットNEXUS 7『開封の儀』に立ち会わせていただいたので、その時の様子をレポートします。(ご協力:株式会社ダイレクトバンクス様)

 

まず、箱! うぬ。香港から送られているのですね。


で、モザイクしてるので分かりにくいですが、日本語の住所のラベルも印刷されています。

つまり、日本語フォントを印刷できるプリンターが設置されてるってこと!(これ、重要!)


海外から発送してるってのは、パソコンメーカとかでもありますが、日本語の宛名でラベル印刷して張り付けてあるのは、大きなことかも。


さて、段ボールを開けると・・・・


プチプチにくるまれたNexus 7が入っています。


パッケージは、Nexus 7の『7』をデザインしたパッケージです。


ラベルは・・・・

NEXUS7ってのが正式なモデル名称。

Made in Chinaです。


このパッケージを裏返すと・・・

パッケージの裏側(というか正確には箱にスリーブ)には、日本語で説明が印刷されています。

つまり、パッケージもちゃんと日本仕様となっているのですね。


 


これがスリーブを外した箱。ロゴはエンボスになっているので、ちょいとお金かけてますなぁw。


蓋をあけると・・・・


 


フィルムにつつまれたNexus 7が入っています。ビニール袋ではなく、フィルムに包まれているのです。


 


これが、裏側。


まるでショートケーキのように(?)包まれています。


 


はやる心を押さて、箱に入っているのは、下記ですべて。


 


大きなペーパーは、リサイクル品の対象になってるよん!という注意書きで、小さな黒いブックレットが2冊。といっても、これも数ページなので、こまかな説明などありません。あの携帯電話についてくるような電話帳みたいな取扱い説明書という無粋なものはないのです!


USBの電源をつないで・・・・

 

 

バッテリー充電中!


いよいよ、本体横のスイッチをオンすると・・・


Googleのロゴ!

 

歓迎されましたw

このままだと英語になるので、Welcomeの下の言語を選ぶメニューを指でしゅりしゅりして日本語を選びます。


次にWifiを選択します。

ネットがつながると・・・・


 

Google Playで購入したときのユーザデータで名前やgmailが設定されています。


で、いよいよ、ログインします・・・

多くの人が書いてますが、このメッセージ、ちょっと謎ですよね。

まだ、初期設定中で、何も使っていないのに、バックアップと復元って・・・・。 

GPSでの設定です。

完了!


で・・・・

いきなり映画アイス・エイジの動画コンテンツ、夏目漱石の『こころ』の電子書籍なんかがすでに入っています。


プレインストールされてるアプリは、こんな感じです。

ブラウザはchromeで、ちょいと調べてみると・・・

バージョン 18.0.1025171になっています。


さて、タッチパネルの触った感触ですが、iPadとかiPhoneと比較すると、ちょっとひっかかるというか、なんか反応が遅い感じですね。

操作する上で支障になるほどではないですが、ちょっとひかっかるなぁみたいな感覚になります。


サイズは、男性なら片手で持てますが、女性には、ちょっと厳しいかも。女性の手では片手で持つには、ギリギリなので、重さと大きさから、やはり両手で持つような状態ですね。

開封の儀にいた女性も、このサイズは、なんか中途半端と言っていました。

ただ、男性陣は、スマホでは小さいと感じている人が多いので、このサイズは使いやすいという意見が出てました。

こういう微妙なサイズの決め方は、なかなか難しいところです。

以上、開封の儀でした!


P.S.
Facebookでタブレット端末研究会ってグループをやっています。
誰でも参加できるので興味があるなら、参加してみてくださいねー!
 ↓


            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページの表現、法律(薬機法など)守れていますか?
ライティングで、誤った表現していませんか?
消費者庁から指摘されないために、炎上しないために、動画セミナーで学んでおきましょう!
薬機法などのWebサイトに関係する内容を具体的に学べます。

期間限定(6/7)までの販売なので、今すぐ購入!



1

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

  

ビジネスでもなんでも、自分で自分を引き上げるスキルが重要。
特に、これからは感情をコントロルする技術を持たないと人工知能に負けてしまいます・・・
だからコーチングって重要なのです。
 ↓↓↓
私に2日間くれたら、あなたを行動力のみなぎる人間にかえてみせます。それをノーリスクで証明させてください。
クリス岡崎MOVEコーチング認定講座




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
時々、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



新刊、出ました!


  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!




ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 脳をコントロールすることで戦争が無くなる??
    エンドウ
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    足立 明穂
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    ラウ
  • 所得200万で46万の健康保険料を支払わないといけない寝屋川市!
    らら
  • スーパー堤防は、スーパー無駄遣いか?
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    足立明穂
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    ぬふふ
  • 2014/9/1 六時五分:旅行予約サービスの利用調査で分かったレスポンシブデザインがダメな場合
    ぬふふ
  • 2014/8/9 六時五分:GoogleがHTTPSを重視。SSL証明の変な営業が激増する予感
    足立明穂
  • 2014/8/9 六時五分:GoogleがHTTPSを重視。SSL証明の変な営業が激増する予感
    ぬふふ

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵