もし、仮想通貨ビットコインに興味があるなら、本物の暗号通貨情報がここにあります。

もう、怪しい情報で右往左往するのは止めましょう。本物の投資家が配信する暗号通貨情報。
先着500名に暗号通貨解体新書プレゼント!
⇒ここをクリック!

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年東京オリンピックのときの駐車場の悲劇w

シンギュラリティは近い
2020年、車はどんどん自動化し、誰も運転できるようになった。

「便利になったよなぁ・・・。
 縦列駐車なんて、車が勝手に止めてくれるからねぇ・・・」

そう言いながら、車を降りたA氏は、キーについている『駐』と書いたボタンを押した。

車がハザードを2回点滅させて、駐車の指示を受け取ったことを合図し、空いているスペースに自動的に納まった。

1時間後、買い物を終えたA氏は大きな包みを持って車のところに戻ってきた。ポケットからキーを出すと、『出』と書いたボタンを押す。

車がハザードを2回点滅させて、出庫の指示を受け取ったことを合図し、動き出そうとしたとき、ハザードが点滅し、動かなくなった。

慌てて、キーについているディスプレイを見ると・・・・。

『スペース不足デ、出庫デキマセン』

はっとして、車の後ろを見ると、より狭いスペースでも駐車できる新型車が止まっていた。

このところ、自動運転カーの競争が激しくなり、日本の住環境に合わせて、回転半径が小さく、狭いスペースで駐車できる新車が続々発表されていた。

A氏のように、自動駐車できる車が出たころに購入した人たちは、困ったことに見舞われてしまうのだった。
            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

眠りながら成功する? 「眠りながら成功する? そんな馬鹿な!」
しかし、そこには科学的根拠が! 今、明らかになる潜在意識を活用した成功法則。
医師が実体験から教えてくれます
今すぐ、チェック!






シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年東京オリンピックのとき、コミュニケーションはどうなってる?

シンギュラリティは近い
13日の金曜日にのみ開催するUstrem配信『テクノロジーの怖い話』で、2020年のコミュニケーションがどのように変化してるのかについて語ってみました。


YouTube動画


スライド資料


LINEが主流でコミュニケーションをしてきた若者が社会人になり、メール主体できた管理職や、さらに紙書類を知っている経営者とのギャップが、大きくなってきます。

経営者や管理職もその変化をしらなければ、社員を使うことができないですし、社員は教育されないと電子メールの使い方(書き方)が分からないままになっていきます。

それだけでなく、プライバシーの考え方や、記録と記憶に対する価値観の違いなど、2020年にはすべての行動が記録されることが安心で安全な社会になってるかもしれないっすよ。

さて、あなたは、ついていけるでしょうか??
            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

眠りながら成功する? 「眠りながら成功する? そんな馬鹿な!」
しかし、そこには科学的根拠が! 今、明らかになる潜在意識を活用した成功法則。
医師が実体験から教えてくれます
今すぐ、チェック!






シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年東京オリンピックのとき、電気自動車(EV)はどうなってる?

シンギュラリティは近いEVとか電気自動車とかで、盛り上がりつつありますが、早ければ東京オリンピックのころには、電気自動車はあまり使われていないかもしれません。おそらく、燃料電池車であるFCVの方が広まっているのではないでしょうか。

確かに、電気自動車はエコカーの代表のように言われています。充電すればいいだけなので、家の駐車場で充電することができるので便利です。また、夜間に充電して、昼間は電気自動車のバッテリーを利用して電力消費のピークシフトもできるので、いいことだらけですよね。

が、この『充電』ってことに大きな欠点を抱えています。

まず、家庭で充電できるってことですが、家庭に充電できる設備を作る必要があります。電源を引っ張って、EV専用の充電器を取り付けることになるので、工事費が負担する必要があります。

EV車の価格からしたら、そんなの大したことないって思うでしょうが、その前に、一軒家の持家のガレージであることが必要で、しかも屋根がついていないと雨のときには充電できません。持家でもマンションだと駐車場に勝手に充電設備を取り付けることができないので、自宅で充電はできません。賃貸なら、もうありえないことです。

となると、ガスステーションならぬ電気ステーションが必要になるのですが、これが厄介。ガスステーションがどんどん倒産してるから、そこを電気ステーションにしていけばいいんじゃね?とか思いますよね。電気の設備だから、新たに取り付けるものって、それほど大きなコストがかからないように思います。初期コストが問題ではなくって、『売上』が問題になります。

今までのガスステーションで考えると、例えば、1台の車が入ってきて、満タンにして出ていくまでを平均5分とします。給油機が4機あれば、1時間で12×4で最大48台の給油ができるのです。で、これを急速充電の電気ステーションに変更したとすると、急速充電で30分かかるので、1時間でもたった8台しか充電できません。言い換えれば、同じ売上にしようとすると、1台の充電でガソリン車の6倍の価格にしないと同じ売上にならないのです。そんな電気ステーションで充電します??

最大の台数で計算したのですが、1台の給油機で1時間平均3台給油していたとしても、電気自動車になると1時間2台がマックスなので、1.5倍の値段にしないと売り上げは確実に落ちます。

それに、よく考えると、ガソリン車なら給油しているところに並んでいても、5分ほどで空きますが、電気自動車は充電し始めたところだと30分も待たないと空きません。30分待ったとしても、自分の車の充電にさらに30分必要になるので、1時間も電気ステーションに止まっていないといけないことになります。ありえないですよね。

かといって、電気ステーションのお店が、待ち時間を少なくしようということで、充電器の台数を増やすにしても、そもそも車を止めるための土地を広げる必要があり、空き地がいっぱいあるような地方でなければできないことです。(え? 電気ステーションを2階建てにすればいいって?w)

運転手からすると、残りのバッテリーが少ないときに、見つけた電気ステーションで空いている場所がないなんて、イラッとしますよね。でもって、次のところに向かうと、同時に2台の電気自動車が1台の空きスペースに向かって、突進して衝突! なんて事故が多発すると思います。

充電技術も進歩するでしょうが、30分が半分の15分になっても、まだまだ厳しい待ち時間になります。1台待って充電しても30分ですからね。

急いでいるときに充電するなて考えられないから、時間があれば、電気ステーションに立ち寄って充電することになり、ますます混雑するようになります。

このように考えると、EVは、一戸建ての持家で、屋根付きガレージがないと使えない自動車になりますし、1回の充電で走るのが200キロほどでは、週末にちょっと遠出するのにも使えません。渋滞に巻き込まれたら、エアコンとか止めてないと家までたどり着けないかも・・・・(^^;

てなことを考えていると、まだまだガソリン車が使われるでしょうし、FCV(燃料電池車)の方が、ガソリン車と同じように5分もあれば満タンにできるので、広がるんじゃないかなぁ・・・って思います。

電気自動車、東京オリンピックのころには、もはや走っていないかもよ・・・・(^^;
            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

眠りながら成功する? 「眠りながら成功する? そんな馬鹿な!」
しかし、そこには科学的根拠が! 今、明らかになる潜在意識を活用した成功法則。
医師が実体験から教えてくれます
今すぐ、チェック!






search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
時々、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    ハセカラ
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    足立明穂
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    ぬふふ
  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    長谷川亮太
  • 脳をコントロールすることで戦争が無くなる??
    エンドウ
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    足立 明穂
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    ラウ
  • 所得200万で46万の健康保険料を支払わないといけない寝屋川市!
    らら
  • スーパー堤防は、スーパー無駄遣いか?
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    足立明穂

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵