ビットコインで稼ぐためのトレード・テクニックを教えてくれる講座があるのですが・・・
仮想通貨(暗号通貨)は、FXや株と違ったポイントがあるのですよね。
それは・・・
>>テクニカル講座が学べる暗号通貨最新情報倶楽部は、ここをクリック<<

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

クラウドソーシングが労働力のデフレを起こす

クラウドソーシング
クラウドソーシングは、個人で仕事を請け負うことができるので、休日にお小遣い稼ぎとして収入を得るって人から、個人事業主としてガッツリ稼ぐこともできる新たな労働市場です。

企業からしても、どこかの会社に頼むほどではないちょっとした仕事を頼むのにはいいですし、合わなくていいような仕事や、データ入力や文字起こしのような仕事を依頼するのに便利です。

が、いろいろみていると、ちょいと困ったことも起きています。


まず、クラウドソーシングで仕事を発注する側ですが、安くできるという思いが強すぎて(?)、あれもこれも詰め込んで発注してくることですね。

募集している内容と、実際にやることの違いが大きすぎて、とてもじゃないけど予算に収まらないような仕事をさせようとすることがあります。

特に、プログラミングやデザインなんてものは、実際に手を動かしている時間と考えている時間やクオリティは比例しないのですが、アルバイトと同じように考えて、時間が短いなら安くしようとするのですね。

クオリティにお金を払うという感覚がないと、『時給600円で、10時間の作業だから6千円で充分だろ』みたいなw


んじゃ、受ける側に問題がないかというと、あまり分かっていないクラウドソーシングで始めたばかりってな人が食いものにされている感があります。

実績を作りたいからってのもあって、原価ぎりぎり、いや、普通ならそんな金額で受けないだろうってな仕事を受ける人がいます。


この両方が出会ってしまうと、労働力のデフレが起きてしまいます。

発注した方が安くで発注しても受けてくれる人がいるものだから、『なーんだ、こんな金額でやってくれるんだ』と次回からも安く発注しようとします。

受ける側も、安くしないと受けられないとか、継続して発注してもらおうと思って、無理してでも仕事を請け負ってしまいます。

こうやって全体の相場が値崩れしていくのですよね。


さらに、ここから中抜き業者が多くなり、仕事を受けてクラウドソーシングで発注し、さらにそれをクラウドソーシングに発注する・・・。そんなことが起きてきます。

細かな契約も結ばずに発注するので、2次受け、3次受けなんてことが起きてきます。

そして、結局、クラウドソーシングなんて使い物にならないような状態になっていくんじゃないかなと思っています。

あー、こういうのが、社員や派遣とかと比較されはじめると、社会全体の労働力のデフレとかになってしまうのかなぁ・・・・・・
 
            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<






シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

クラウドソーシングで仕事する場合の3つのポイント

クラウドソーシングクラウドソーシングが流行ってきて、家にいても仕事ができし、ちょっとやってみよう!って始める人も多いです。

しかし、実際にクラウドソーシングで、どんな仕事があるのか見ると、実にさまざまな仕事があり、条件もバラバラ。

その中で自分に適した仕事を選ぶのって、かなり大変です。

さらに、ほんのごく一部ですが、悪質な業者もいます。

そんな中で、どうやって仕事を選べばいいのでしょうか?


・自分の得意なことは何かを考えること

デザイナーとして仕事をしていたとか、プログラマーをやっていたというのであれば、どんな仕事が得意なのかは明確になります。

しかし、事務職でしたとか、総合職でしたという場合には、仕事にできるスキルって何か分からなくなります。
で、こういう人たちが資格取得へと向かいがちなのですが、それでは、すぐに収入に結び付きません。

そういう中では、毎日数時間続けられる内容や、趣味の延長でも構わないので他の人よりかは詳しい内容といったことを考えてみましょう。

間違ってはいけないのは、「今までやったことないけど、スキルアップできると思うからやってみる」は認められません。

会社に就職すれば、先輩や上司から仕事のやり方は教えてくれますが、クラウドソーシングでは、仕事を発注するだけなので、やりかた等は教えてくれません。

分からないことは自分で解決するのがクラウドソーシングです。(以前にも書いた記事も参照のこと http://blog.zxcvbnm.jp/?eid=886592 )


・環境が整っているのかを考えること

納品やデータの受け取りの条件はよくチェックしましょう。

例えば、テープ起しの仕事では、音声データをどのような形式で受けとるのか問題になります。

一般的にはmp3の音声ファイルになりますが、場合によっては収録したDVDからしゃべっていることを文字にするといったこともあります。

それらの再生機器がなければ、仕事になりません。

また、出来上がったテキストを、テキストファイルで送るのか、ワードにするのか、ワードもバージョンの違いもあるので、これらの条件をクリアできなければ、仕事になりません。

画像や写真、動画になると、さまざまなフォーマットやサイズなどがあるので、さらに複雑になります。

ちょっとした細かいことも、勝手に解釈するのではなく、自分自身が環境を持っているかどうかは、確認しておきましょう。


・小さなところから積み上げる

初心者に多いのですが、ついつい報酬金額が大きい案件に魅力を感じて受託しようとします。

例えば

 「毎月5万円固定」
 「初心者でもOK。高額1万円の簡単な文章作成」
 「エクセルにデータ入力するだけ。月に5万円以上も可能。」

こういうのを見て、ちょっと家で仕事をして、もらえるならいいじゃん!とか思う人もいます。

が、こういうタイトルだけ見て判断するととんでもないことになりますよ。

こういうのは、単価が安くて量が多いというパターンが多く、『500文字の文章作成で1件100円を500件』であれば、確かに5万円になります。

500文字を打ち込むのではなく、考えて文章を書くのですから、500文字書くのに10分程度(これでもかなり速い!)なら1時間で6件・・・。とは、いかなくて、ぶっ通しで集中力が続かないですから、かなり集中したとしても5件が限度です。

そうなると、500件というと100時間。一ヵ月で100時間必要となると、20日間やるとしても、1日5時間はぶっ通しでやらないといけないのです。

これって、まったく現実的ではありません。

それでも、できるって人は、どうぞw 1時間5件のペースを100時間維持するって、出来ないですよ。

(ちなみに、この記事の先頭からここまでで1500文字です。これを30分ほどで書かないといけないのですよw)

なので、最初は、小さい仕事からスタートして、自分がどれぐらいのペースでこなしていけるかをつかむことが大切です。

大きな仕事を受けてから、できないってなったときの方が、精神的なダメージも大きいです。


これ以外にもいろいろあるのですが、まずは、クラウドソーシングで仕事を探すのに参考にしていただければ。

ともかく、仕事を受ける以上は、プロとして納品しましょうね!
 
            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<






シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

クラウドソーシングの発注金額をどう決めればいいのか? その2

クラウドソーシング
前回の記事で、ホームページの修正ということでどのように発注金額を考えればいいのかということを書きました。

腹積もりの予算から考えればって結論を書きましたが、とは、言っても、そもそも、どれぐらいの金額なのか?が分からないと腹積もりもなにもないんじゃね?って指摘がありました(^^;

あー、確かにその通りですよね。

ホームページ修正で、数千万ってかかるなら、最初から、腹積もりもなにもなく、無理!!ってなりますが、数十万とか言われても、20万なのか50万なのかでも大きな差になりますよね。

ざっくりとしたところを考えると、ホームページをすべて作り直すって考えた場合は、10ページ程度のホームページ(トップページ、会社案内、商品案内、求人ページを作れば、だいたい10ページはいきますよね)で30万程度でしょう。

あ、これ、Googleなんかで『ホームページ 見積もり』で検索すれば、いろんな業者の見積もり事例とかいっぱい出てくるので、チェックしてみてください。

だいたいどこでも、10ページで30万円前後です。

この金額を大きく下回るってことはないですが、もし、10ページ10万でやるよ!ってなところがあれば、かなり制限されると思っていてください。すでにあるテンプレートから色を選んで、後は、すでにある文章(今までのホームページや紙媒体の会社案内などの文章)を入れ込むだけのようなものです。

一方、30万以上になる要素の方が、実は多いのです。

 ・社長や役員の写真を撮り直してほしい
 ・商品説明のキャッチコピーを書き直してほしい
 ・商品が増えているので、商品ページを追加してほしい
 ・全体のデザインが古いので、最近流行りの動くようなデザインにしてほしい
 ・問い合わせがWebからできないので、フォームを追加してほしい
 ・スマホにも対応したページにしてほしい

こういうのが入っていくと、5万円アップ、10万円アップと追加されていきます。

「えー? たった、これだけのことで高くなるの??」

そう思うなら、自分でやってしまいましょう

 ・社長や役員の写真を撮り直してほしい
   ⇒携帯とかスマホでもいいので、社員に撮影してもらって
    その写真データを業者に渡して使ってもらいましょう。
    ただ、間違っても、かっこよく加工してくれなんて無理は
    言わないように! サイズ変更ぐらいしかできないですよ。

 ・商品説明のキャッチコピーを書き直してほしい
   ⇒自分たちが一番よく分かっている!ってのなら、
    自社でコピーやら説明の文章を書き直しましょう。
    そして、その文章を業者に渡せばいいのです。

 ・商品が増えているので、商品ページを追加してほしい
   ⇒商品の写真や説明文章などはすべて自社で準備しましょう。
    そうすれば、安くできます。

 ・全体のデザインが古いので、最近流行りの動くようなデザインにしてほしい
   ⇒どんなデザインが流行のデザインだと思っているのか
    具体的に示しましょう。
    それを示すことができないなら、安くするなんて無理です。
    あなた自身が分かっていなことを依頼するのですから、
    そりゃ、高額になってもしかたないですよね。
    代わりに考えてもらうのですから。

 ・問い合わせがWebからできないので、フォームを追加してほしい
   ⇒無料で提供されているフォームや安価で提供しているサービスを
    利用すれば、自社で安く作ることは可能です。

 ・スマホにも対応したページにしてほしい
   ⇒そもそもスマホ対応にする目的はなんですか?
    なんとなく流行だからやる・・・ってのなら止めましょう。
    意味がないです。


いかがですか?

え? それすら面倒くさい? だったら、お金出すしかないですよw

面倒なことを『代行』してくれるのですから、それなりのお金がかかるのですよね。

あるいは、バイトを雇って、指示するってのもできるかもしれませんが、そのバイトを使いこなすことができなければ、雇う意味がありません。

そんなことなら、外部に委託した方が効率が上がります
            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<






search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
時々、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    ハセカラ
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    足立明穂
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    ぬふふ
  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    長谷川亮太
  • 脳をコントロールすることで戦争が無くなる??
    エンドウ
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    足立 明穂
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    ラウ
  • 所得200万で46万の健康保険料を支払わないといけない寝屋川市!
    らら
  • スーパー堤防は、スーパー無駄遣いか?
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    足立明穂

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵