もし、仮想通貨ビットコインに興味があるなら、本物の暗号通貨情報がここにあります。

もう、怪しい情報で右往左往するのは止めましょう。本物の投資家が配信する暗号通貨情報。
先着500名に暗号通貨解体新書プレゼント!
⇒ここをクリック!

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

ビットコインを投資として考えてみると・・・

JUGEMテーマ:ビットコイン
投資家のためのビットコインセミナー5/8に開催する投資家のためのビットコインセミナーの資料を、フライングで公開(笑)。

この表は、ビットコインに対する投資のスタイルをまとめたもので、大きく4つのタイプに分けて説明しています。

一つ目は、ビットコインそのものを売買することで、その利鞘で儲けようと言うものです。

まあ、これは、外貨を売り買いして、為替レートの変動で儲けるのと基本的には同じ発想です。

ビットコインの場合、規制とかないので、交換レートの変動がとても激しく、ストップ高とかストップ安なんてものはありません。

言い換えれば、上がるときは、驚くほど上がっていきますし、下がるときは、止めどなく(?)下がります。

「だから危険なんだ!」という意見もありますが、だからこそ、短期間で10倍、20倍にもなるという可能性もあります。(いきなりゼロにはならないでしょうけど、あっという間に半分以下ってこともあります。

二番目は、発掘(マイニング)ですね。

ただし、ビットコインそのものを発掘しようとすると、競争が激しすぎて、とてもいまから参入するには、莫大な資金が必要ですし、ノウハウを持っていないと難しいです。

なんせ、最新のシールドマシンで発掘してるところに、スコップとはいわなくとも、ショベルカー程度では話にならない状態です。

そこで、ビットコインではなく、他の仮想通貨の採掘を行って、換金、あるいは、ビットコインに換金するというのが、今からやることでしょう。

パソコンの技術的なことを知っている必要があるのと、電気代のランニングコストをどうするかが課題です。

三番目と四番目は、ビットコインに関連するベンチャー企業への投資です。

三番目は、ビットコインを利用するためのサービスに関する投資です。

ビットコインの決済や、最近、日本にも上陸したビットコインATMといったものへの投資です。

一番目や二番目と違って、少額ではできない投資ですし、企業を見極める必要があります。

四番目は、ビットコインの技術開発に関する投資です。

今のビットコインに使われている技術を応用して、著作権管理や、レンタカーのキーへの応用といったこともできるので、そのような基礎技術の開発へ投資するものです。

いわゆるプラットフォームビジネスなので、当たれば、何年、何十年に渡って利益を生む可能性があります。

しかし、もっともリスクも大きく、いつまでたっても、日の目を見ないということもあります。

このようなビットコインに関連する投資スタイルをリスクとリターンで考えると・・・

投資家のためのビットコインセミナー

こんな感じでしょうか。

注目は、『知っていても教えない領域』ですねw

さて、5/8のセミナーでは、ここの部分について、話をするのかどうか??

それは、参加した人だけが知っていますw
 
 

■日時: 5月8日(木) 14:00〜16:00(受付13:30)

■場所: ドーンセンター
         京阪「天満橋」駅から東へ徒歩5分。

■料金: 8000円(当日参加1万円)

      仮想通貨でも支払い可能です
      リンデンドル払い(L$18,900)
      ビットコイン支払いは2割引!
      : 通常0.2BTC → 0.16BTC 

■定員: 30名


※本セミナーは、ビットコインへの投資を推奨するものではありません。
 また、投資案件の案内、勧誘なども行いません。(そもそも、主催者も講師も、そのようなサービスは行っていません)
 あくまでも、ビットコインを投資として考える場合に必要なビットコインの基本的な情報をお伝えするだけです。


お会いできるのを楽しみにしています!


            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

眠りながら成功する? 「眠りながら成功する? そんな馬鹿な!」
しかし、そこには科学的根拠が! 今、明らかになる潜在意識を活用した成功法則。
医師が実体験から教えてくれます
今すぐ、チェック!





1

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
時々、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    ハセカラ
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    足立明穂
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    ぬふふ
  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    長谷川亮太
  • 脳をコントロールすることで戦争が無くなる??
    エンドウ
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    足立 明穂
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    ラウ
  • 所得200万で46万の健康保険料を支払わないといけない寝屋川市!
    らら
  • スーパー堤防は、スーパー無駄遣いか?
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    足立明穂

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵