期間限定!女性に好まれるサイトって?
お互いになかなか分からない異性の脳。その違いから、女性に好まれるサイトはどうやって作るのかが分かりますよ! 詳しくは、ここをクリック!

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/11/14 六時五分:PCの販売台数の復活ってある?w

六時五分ITニュース
PC復活の処方箋ってw 


販売台数2けた減、PC需要は「近年になく落ち込み大きい」――“復活の処方箋”は? 

BCNが毎月発表している家電量販店でのPCの売れ行きですが、前年同月比で二ケタ減が続いていて、やはりスマホにどんどん置き換わっているという現状が統計でもでてきています。

ネットで検索したり、メールやSNSを使うだけなら、わざわざパソコンを立ち上げなくても、スマホで十分使えますからね。

他にも、パソコンだと、ソフトをインストールするのに、ショップでパッケージを買う、サイトを探してダウンロードするなど、どこでどのように入手すればいいのか、インストール方法もさまざまで、知らない人には難しい状況です。

が、スマホでは、アンドロイドならGoogle Play、iPhone、iPadなら、AppStoreだけなので、分かりやすく、インストールもタップするだけなので、簡単です。

また、ネット接続にしても、PCは簡単になったとはいえ、設定が必要ですが、スマホは特に設定なんて必要ないのは大きいですよね。


で、この記事によると、このPCが復活(売れる)には・・・


(1)スマートデバイスと組み合わせて使う共生思想の訴求
(2)音楽、画像、映像などを使ったクリエイティブワークの裾野を広げる
(3)スマートフォンやタブレットでは難しい大量のデジタルデータ管理に活用
(4)アプリに慣れたユーザーに向け、各種ソフトウェアのラインナップや販路の充実


いやー、これじゃあ、PC買いませんってw

そもそも、PCが売れない最大の理由は

PCは一家に1台でも十分だけど、スマホは人数分必要ですから!残念!

そうなんですよ。スマホを人数分買えば、PCを買う余裕のある家庭は少ないでしょうし、買う余裕があっても、他の物を買うとか、旅行に行くとかするでしょw

PCは、どう考えても、情報発信する人のツールであり、スマホは一般消費者のツールなので、そもそも比較すること自体が間違っています。

ケータイにカメラ機能が付くようになってから、コンパクトデジカメが売れなくなったように、これからは、PCも売れなくなっていくのでしょうね。

もっとも、2020年の東京オリンピックの時には、スマホやタブレットすら古いデバイスになっていて、まったく違う形の情報端末を持ち歩いてる(いや、”持ち歩く”という状態ではないかも)でしょうね。


            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加


もし、会社や家族との人間関係で悩んでいても
アドラー心理学なら、思ってもいない解決方法が見つかるかもしれません。
アドラーの日本第一人者 岸見先生の講演動画が手に入るとしたら…

>>ここをクリック<<





コメント
スマホが一台でも毎月6000円×人数分×12ヶ月だと年間の費用で考えたらとてつもない出費ですよねw
それにしてもスマホの料金系態はエグイと思います・・・。

そしてタブレット端末とかも買うと、到底PC買う金なんて出ないのが道理だと思うので一般家庭でPCを購入することはなくなって職場や学校、図書館、ネカフェとかで、必要資料の作成とかはするようにでもなるんですかねw
ぬふちゃん、コメント、どもです。

月々の金額はそれほどでなくても年間で考えれば、毎年パソコンを買ってるような金額(!)なのですよねー

それを考えれば、パソコンなんて、売れるはずがないですよ。

資料作成は、スマホやタブレットで作るってのが一般的になるかもしれません。

そうなると、資料そのもののレイアウトが変化してくるのでしょう。
コメントする








   

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
でも、セミナー講師でお声がかかれば、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 『仮想通貨、どれに投資すればいいですか?』って質問してくる人へ
    松原
  • 英語での数字の範囲の表現『1〜10』って、どう表現する?
    T
  • 「売れるホームページの極意」セミナー動画内容を勝手にチラ見せ!w
    足立明穂
  • 「売れるホームページの極意」セミナー動画内容を勝手にチラ見せ!w
    松原
  • Java公式サイトから、MacのJavaアンインストールページが消えた!!
    足立明穂
  • Java公式サイトから、MacのJavaアンインストールページが消えた!!
    松原
  • インフォトップの人と密談してきました(笑)
    松原
  • GW明けは、マジで失踪する社会人とか多いんだよね
    足立明穂
  • GW明けは、マジで失踪する社会人とか多いんだよね
    tatsuh
  • なか卵やロッテリアの割引ができるmobionの携帯サイトには注意しましょう!
    冷奴

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵