ビットコインで稼ぐためのトレード・テクニックを教えてくれる講座があるのですが・・・
仮想通貨(暗号通貨)は、FXや株と違ったポイントがあるのですよね。
それは・・・
>>テクニカル講座が学べる暗号通貨最新情報倶楽部は、ここをクリック<<

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

経営者はコミュニケーション環境の変化を見抜いて指導しています?

 コミュニケーションというと、話をしてお互いに分かりあえるかどうかってのが大きなテーマです。

人は分かりあえる、分かりあえないから話をしなければならない、話し合っても分からないこともある・・・・。

さて、あなたは、どれが正しいと思いますか?

どれが正しいと思うかは、育ってきた環境、人間関係によって異なるでしょう。

同じ人でも、置かれた環境でも違ってきます。常に変化するものであり、一つに絞ることはないのではないかと思います。


しかし、会社という組織の中では、社員の意見がばらばらというのも困ってしまいます。

社長と社員とで方向性がずれてしまうのも問題です。

「うちの社員は、何度言っても同じミスをする!」とぼやく社長がいれば、「いくら説明しても、社長は現場のことを理解しようとしない!」と居酒屋で愚痴っている社員がいるのは常です(笑)。


会社では、顔を合わす時間が長いために、お互いに分かっているものと思いがちです。

ところが、それは勝手な解釈であって、言葉にして伝えなければ分からないし、分からないから聞かないという悪循環にあります。

特に、平社員が上司や社長に分からないことを言えば、「そんなことも、分からないのか!」と怒鳴られるのを恐れて、分からないのをそのままにしてしまいます。


さらに困ったことに、携帯電話と電子メールがコミュニケーションを悪くしています

携帯電話や電子メールは、いつでもどこでも誰でも使えるので、本来ならコミュニケーションが密になって、社内ももっと雰囲気がよくなっているはずなのですが・・・。

実際は、社内で上下関係はますます壁が大きくなっています。

そのことに気がついていますか?


携帯電話も電子メールもオープンなコミュニケーションではなく、1対1のコミュニケーションであり、閉じられたコミュニケーションを多く生みだすツールだからなのです。

例えば、従来ならデスクの上のビジネスホンで上司が、「えっ!どういうことだ!すぐに戻ってこい!」と大きな声で怒鳴れば、その声がオフィス内に響くので、他の人たちも『何か大変なことが起きたんだな・・・』と感じ取ります。

ところが、携帯電話で、上司が外にいるときにかかってくれば、その上司の反応を知る部下はどこにもいません

イライラしながら会社に戻ってきた上司は、さわやかな笑顔で迎える部下に、つい『イラッ』として睨んでしまうなんてことはないでしょうか。

睨まれた部下は理由が分からず、『今朝提出した報告書、何かミスしてたんだろうか・・・』と悩んでしまいます。


携帯電話や電子メールが広がったからこそ、ビジネスで使わないわけにはいかないツールだからこそ、今までと同じようなコミュニケーション研修などしていても、うまくいきません

コミュニケーションを取り巻く環境が変化していることに対応しなければならないのです。


さて、どんなことを教えなければならないのでしょうか? それが見えているでしょうか?
            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<





コメント
コメントする








   

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
時々、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    ハセカラ
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    足立明穂
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    ぬふふ
  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    長谷川亮太
  • 脳をコントロールすることで戦争が無くなる??
    エンドウ
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    足立 明穂
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    ラウ
  • 所得200万で46万の健康保険料を支払わないといけない寝屋川市!
    らら
  • スーパー堤防は、スーパー無駄遣いか?
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    足立明穂

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵