もし、仮想通貨ビットコインに興味があるなら、本物の暗号通貨情報がここにあります。

もう、怪しい情報で右往左往するのは止めましょう。本物の投資家が配信する暗号通貨情報。
先着500名に暗号通貨解体新書プレゼント!
⇒ここをクリック!

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

マーケティングの3つの壁とは?

Cach The Marketingたった1週間で3400人以上が登録したCatch The Marketingのマーケティング講座、いよいよ2回目の動画が公開されました。

 

当初は昨日で終了だったのですが、好評で3/21まで延長になりました。いやはや、すごい。

 

 

このマーケティング講座では、合計2時間以上の動画講座と、マーケティングの戦術が一覧にまとめられている『マーケティング・マスター・シート』がゲットできます。期限が来る前に登録しておきましょう

 

 

さて、前回の1回目の動画は、講師であるCatch The Web Asiaの創業者である横山さんのこれまでのマーケティング実績、そして、マーケティングがいかに重要なのかという内容でした。


Cach The Marketing


これについては、前の記事に書いたので、それを参考に(これこここれもw)


今回の2回目の動画の内容は、マーケティングの基本的な考え方についてです。

まず、マーケティングには大きな3つの壁が存在します。


Cach The Marketing


マーケティング3つの壁

  • 知らない
  • 買わない
  • リピートしない


では、ひとつづつ壁について考えてみましょう。


知らない壁

 

まず、知らない壁というのは、どんなにいい商品を作ろうが、どんなに立派な店舗を構えようが、知らなければお客さんは来ません。

 

有名企業やブランド力のある会社なら、ニュースで取り上げられますし、すでに多くのファンがついているから、広まっていきます。

 

しかし、そもそも社名も覚えてもらっていない小さな会社は、告知しなければ、誰も知らないままになります。

 


特にインターネットでは、ホームページを作っても、URLを告知しなければ、アクセスなど集まりません。


「インターネットって日本中どころか
 世界中に繋がってるんだろ?
 だから、そりゃ、数は少ないかも
 しれないけど、何十人、何百人ぐらいは
 見てくれるんじゃないの?」


そう考えている人も、未だに少なくありません。

 

 

でもですねぇ・・・・・

 

雨後の筍のように増えているホームページでは、砂浜に落ちている10円玉を探すようなもの。

 

知らない人が、あなたの会社のホームページを見つけてくれるなんて、ありえない話です(笑)。

 


お客さんが来ないと言っている多くの企業は、そもそも告知をしていない、告知方法を間違っていることが多いのです。

 

 

 

買わない壁

 

お客さんが来ても、買わないという状態ですね。


「そういわれても、買ってくれないからなぁ……」


確かに、無理やりに買わせるわけにはいかないですから、買ってくれないことはあります。

 

ただ、その場合に、お客さんの求めていることを理解し、その課題に対して、商品やサービスが解決してくれる、価値があることを伝えきれているでしょうか?


絶対に間違ってはいけないのは、いいモノを提供すれば何も言わなくても分かってくれるなんてことは、ありえません。

 

マニアックな商品であれば、お客さんの方が細かくしらべて、さまざまな知識を持っていることもありますが、ほとんどの商品やサービスは、お客さんの方が素人です。

 


商品の機能や使い方などの説明は当たり前ですが、それ以上に『価値』を伝えることが必要です。

 

機能や使い方を細かく説明するよりも、その機能によって何が解決するのか、どんなに便利になるのかがお客さんにとっては必要な情報。

 

使い方にしても、簡単に使えるとかコツが必要ないとか、万が一、間違った操作をしても故障しないといった、操作に対する不安を解消してあげることが重要です。

 


売っている側は、当たり前すぎることなので、わざわざ説明する必要があるのか?とか思うようなことを、素人に分かりやすく価値を伝えることで、安心して買わない壁を越えていくのです。

 

 

 

リピートしない壁

 

新規顧客を1人獲得するのにかかるコストは、リピーター1人獲得するコストの5倍と言われています。

 

そう考えると、新規顧客獲得を頑張るよりも、まずは、既存客にアプローチすることの方が重要です。

 

ただ、ここで考えなければならないのは、ビジネスモデルです。

 

日用品や継続的に契約するようなサービスであれば、リピートしやすいですが、そうでないものはビジネスモデルから考え直さなければなりません。

 

 

例えば、犬のしつけ。

 

犬のしつけは、一度、やれば、2回目はありません。だからこそ、犬の健康のためのドッグフードも販売することを考えるべきでしょう。

 


あの世界最大ともいえるオンラインショップのアマゾンにしても、当初はオンライン書店でした。

 

ソフトバンクの孫さんも、最初は、コンピュータ・ソフトの問屋から始めています。

 

 

どうやればリピーターになってもらえるのか、知恵を絞ってリピート商品を用意しましょう。

 

 

マーケティング成功の3つのステップ


Cach The Marketing


では、マーケティングを成功させるためには、どのようなことをやるべきでしょうか?

 

これは、先の3つの壁を越えていくことが必要で、その3ステップについて横山さんは説明しています。

 

少し長くなってきたので、それについては、別記事にしますねw

 

 

「すぐに知りたいぞ!」ってあなたは、
下記からメルアド登録だけで動画セミナーを
視聴できますよ!

 ↓
3/21まで延長中!
マーケティング・マスター・シートも手に入る
無料講座は、ここから登録!

            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

眠りながら成功する? 「眠りながら成功する? そんな馬鹿な!」
しかし、そこには科学的根拠が! 今、明らかになる潜在意識を活用した成功法則。
医師が実体験から教えてくれます
今すぐ、チェック!





コメント
コメントする








   

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
時々、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    ハセカラ
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    足立明穂
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    ぬふふ
  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    長谷川亮太
  • 脳をコントロールすることで戦争が無くなる??
    エンドウ
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    足立 明穂
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    ラウ
  • 所得200万で46万の健康保険料を支払わないといけない寝屋川市!
    らら
  • スーパー堤防は、スーパー無駄遣いか?
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    足立明穂

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵