ビットコインで稼ぐためのトレード・テクニックを教えてくれる講座があるのですが・・・
仮想通貨(暗号通貨)は、FXや株と違ったポイントがあるのですよね。
それは・・・
>>テクニカル講座が学べる暗号通貨最新情報倶楽部は、ここをクリック<<

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

会社・知人・家族の人間関係に悩んでいるなら、『嫌われる勇気』アドラー心理学を第一人者から学んでみては?

アドラー心理学

『嫌われる勇気』のドラマをなんだかんだと最終回まで見てしまいましたが、内容はさておいて、やっぱ香梨奈はタイプの女性だなぁって思う足立明穂です。

 

さて、あのドラマは、アドラー心理学の日本での第一人者 岸見先生の本『嫌われる勇気』をベースにしてるらしいのですが……。

 


「ぜんぜん、違うし!!」

 


ってドラマを見ながらツッコミしてました(^^;

 


アドラーは、フロイトやユングと並び、心理学では3人の巨匠の一人。

 

でも、なぜか日本では、あまり知られていません。

 

フロイトやユングは、心の問題は、トラウマなど過去のことが原因になっていると考えているのに対し、アドラーは、すべては人間関係の問題としています。

 

SNSなどが広まり、ますます人間関係がやっかいな現代で、脚光を浴びるようになりました。

 

特に、『嫌われる勇気』の本は、わかりやすいこともあって、男性よりも女性の読者が多いのも面白い点です。

 


このアドラー心理学の日本での第一人者 岸見先生のセミナーが京都でありました。

 

私はご縁があって、先生の目の前で聴講することができました。


カウンセリングに役立つ実践的な心理学ということもあって、後半は会場から質問を受けて、岸見先生が答えるというかなりユニークな形式でした。

 

ええ、私もしっかり質問させていただきましたよ。

 

私が質問したのは

 


『自信過剰の人に対して、どのように接すればいいでしょうか?』

 


これに対して岸見先生は

 


「自信過剰の人は、実は劣等感の塊かもしれない。


自分を大きく見せようとしている。


なので、考え方を否定するようなことを言うと、
強く反発するようになるでしょう。


なので、まずは、その人の考え方でやらせるしかない。


そして、もし、それでうまくいかなかった場合には、
人格を否定するのではなく、やり方や方法をどうすれば
いいのかという相談をするようにすればいいのでは?」

 


という回答でした。

 

 

アドラーは、相手に対して腹が立つのは、あなた自身の課題で
あって、そのことと、上手くいくか、失敗するかは
別の問題。

 

こういうことを切り離して考えていくことが大事なのですよね。

 


人間関係のしがらみが強くなってくると、自分勝手に

 

 

『これぐらいは、やってくれてもいいのに…』
『なぜ、わかってくれないの!』
『心配していってるのに!』

 

 

って、いろんな感情が入り混じってきます。

 

そこを、少しクールに判断し、何が目的になっているのか
何が課題なのかを見抜くことが大事になってくるのですよね。

 


アドラー心理学を知ると、少しは、人間関係の
気苦労がフワッと軽くなりますよ。

 

 

そして・・・

 

書籍を読むのはちょっと時間が・・・・

 

って人は、この京都での岸見先生の講演録画が販売されたので、見てみてはいかがでしょうか?


こういう公演の録画って、1万円とか2万円とか高いものが多いのですが、4980円です!

 

『嫌われる勇気』の書籍が1620円なので、本3冊分の金額で、岸見先生の講演が視聴できるなんて、めっちゃお得です!

 

しかも、TSUTAYAビジネスカレッジで収録したものなので、安心ですよ。

 

もちろん、本を読むよりも、腑に落ちることが多いですし、講演でのQ&Aも収録されているのであなたの人間関係の悩みも解決するかも。


↓↓↓


『嫌われる勇気』著者、岸見一郎先生の
「より良い人間関係を築くアドラーの教え」

 


P.S.

テレビドラマ「嫌われる勇気」を見た人は、特に、この岸見先生の動画を見てほしいですね!!

 

だって、ぜんぜん違いますから!w

            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<





コメント
コメントする








   

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
時々、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    ハセカラ
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    足立明穂
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    ぬふふ
  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    長谷川亮太
  • 脳をコントロールすることで戦争が無くなる??
    エンドウ
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    足立 明穂
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    ラウ
  • 所得200万で46万の健康保険料を支払わないといけない寝屋川市!
    らら
  • スーパー堤防は、スーパー無駄遣いか?
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    足立明穂

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵