ビットコインで稼ぐためのトレード・テクニックを教えてくれる講座があるのですが・・・
仮想通貨(暗号通貨)は、FXや株と違ったポイントがあるのですよね。
それは・・・
>>テクニカル講座が学べる暗号通貨最新情報倶楽部は、ここをクリック<<

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

ビットコインが短期間で再び急落した『理由』と未来の不安w

ビットコイン相場が2回荒れたわけビットコイン相場、荒れますねぇ・・・

 

今週の頭に急落して、戻してきたかと思ったら、昨夜から急にまた、落ちてきた。

今週の頭に関しては、中国でICOが規制されるってニュースが流れて、ICOだけなのにビットコインまで手放す人が出てきて、荒れたってのが大きな理由。

って、短絡的な説明すぎw


ICOについては、前に書いたので、それを参照してもらうとして、ざっくり説明すると、暗号通貨(仮想通貨 ※1)を発行すること。

企業とかが、事業資金を調達するのに、借入、株、クラウドファウンディング、その先にあるのが、独自の暗号通貨を発行して資金調達。

さらに、法的規制が追い付いていないので、だれでも暗号通貨なんて、発行し放題w

だから、世界中でIPOブームになりつつあります。


ただ、そこまで行くと、詐欺コイン(スキャム・コイン)も数え切れないほど出てきています。

なんせ、だれでも発行できますから、それが価値のある暗号通貨になるのかどうか、判定するのが難しい。

さらに、暗号通貨のプログラムの仕組みとか、多くの人は意味が分からないので、なんか難しい用語を並べられて、しかも、それらしいエンジニアとかが開発陣に入っていると信用してしまいます。

その結果、お金だけ集めて、そのあと連絡取れない・・・・・なーんてことが起きます。

 

ビットコイン相場が2回荒れたわけ
消費者庁「平成29年版消費者白書」より

 

おっと、話がそれてきたので、元に戻すと、昨日から今朝にかけてのビットコインの急落。

とある凄腕トレーダーが、

 

「今回の急落は、理由が見つからない・・・」

 

って、言ってました。

 

そう、株価だけでなく、暗号通貨のレートも、上下するときには理由がどこかに見いだせます。

そりゃ、絶対的な理由ってのは見つからないかもしれないけど、なんとなく、『こういう理由かなぁ〜』ってのがあるのですが、今回は、どうもそれが見つからないそうです。


ふっふっふっ。


私は、見つけてますけどねw

すでに、数日前から、

 

『ビットコイン、値崩れするんじゃないかなぁ〜』

 

って思っていましたw


「おいおい!後から言うのは、だれでもできるだろ!!」


ですよねぇ〜(^^;


そんなことは、さらっと無視して(をぃ!^^;)、こんなストーリーがあったのではないかと・・・。


===================

ビットコインマイナー日本のご近所の某国。

 

ビットコイン・マイナー(※1)が、多い国として暗号通貨界隈では有名ですw

 


「マイナー機が、調子悪いアルよ」

 

「何言うか! ここにあるのは、最高最速アルよ!」

 

「これ見るアルよ」

 


そこに示されたハッシュレート(※2)を示す数値が、わずかながら下がっていた。

 

しかも、それが下がったのは、9/8の午前9時前後から。

 


「原因、調べるアルよ! 急ぐアルよ!」

 


30名ほどのスタッフが集められ、号令がかかった。

 

とはいえ、ほとんど24時間体制で、サーバールームに寝泊まりしているスタッフは、眠そうな顔で、返事だけは、潔かった。


「イエス・サー!」


なぜ、ここは英語なんだ?と思いつつも、調べはじめた。

 

当初、マイナー機のパーツが故障したとか、熱暴走したとか(※3)考えてみたが、どうも、そのような兆候はなかった。

 

そもそも、そんなことは、すぐに分かるようにチェックしている。

 


ある、スタッフが、送電されている電圧の微妙な異常を見つけた。

 

電圧が、少しだが不安定になっているのである。

 


「これ、何アルか? 電気代、支払ってるアルよね?」

 

発電所


電話で問い合わせると、思わぬ返事が・・・

 


「実は・・・・」

 


なるほど・・・。そんな影響が出ていたとは・・・。

 

それは、想定外だった。

 

中国(あ、書いちゃったw)では、電気代が安いので、莫大な電気を消費するビットコイン・マイナーにとっては、とても大きな理由なのです。

 

しかし、安いには安い理由があって・・・。

 

でも、今回は、想定外の理由。

 

それと、調べていると、電子機器そのものも影響を受ける可能性があり、そうなると、マイナー機器の性能が下がるというか、最悪、止まってしまうことも・・・。

 

そうなると、他のマイニング・ファームに負けてしまうことになる・・・。

 

いやいや、負けるだけではなく、他のマイナーも同じようなことになれば、ビットコインそのものが危うい状態に。

まずい・・・。なんとか切り抜けないと・・・。

 

できることと言えば、金網でサーバー・ルームを囲むぐらいか・・・。

 

 

 

ビットコイントレーダーそのころ、別の場所でも、ビットコインのデイトレに取りつかれてる人が、いつもと何かが違うって感じていた。

 

『おかしい・・・。中国(あ、書いちゃった)のマイナーたちの動きが変だ・・・』

 

こういう直感というのはとても大事にしている。

 

今までも、この直観を信じて行動したことで、救われたことは数え切れない。

 

直観を馬鹿にする人もいるが、直観は1日にして身につくものではなく、何日も何か月もチャートを見続けて初めて会得できるものだ。

 

ずっと見ているからこそ、何かが違うと直観できる。

 

『今度の宝くじ、買ったら、なんとなく当たりそう〜』

 

なんて、能天気なスマホでゲームばかりしてる連中が、たまたま宝くじ売り場を見て思ったのとは、ぜんぜん違うのだ!

 

こういうときの直観は信じた方がいい。

 

念のために最新のニュースをチェック・・・

 

 

こっ、これは!!!!!

 

太陽フレア

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170908/k10011132061000.html
太陽フレア ピーク過ぎるも数日間は警戒を

「太陽フレア」と呼ばれる太陽表面の爆発現象で放出された電気を帯びた粒子が、8日午前中から地球に到達し、日本でも磁場の乱れが観測されました。国立研究開発法人の情報通信研究機構は、今回のフレアによる磁場の乱れは午前中にピークを過ぎたものの、太陽活動は引き続き活発で、新たなフレアの発生も考えられることから「今後、数日間は警戒が必要だ」としています。

太陽フレアは、磁場の乱れを起こし、GPSなどの電波を利用する機器に影響を与えます。

 

 

さらに、最近の北朝鮮との緊張状態で言われているように、電磁パルスにも通じることがあり、コンピュータなどの電子機器に影響を与える可能性があります。

 

そうなると、インターネット上にしか存在しない、コンピュータでしか管理できないビットコインや他の暗号通貨に影響が出る可能性が・・・・。

 

取引が遅くなる、あるいは、できない、下手すると、秘密鍵のデータがおかしくなって読みだせない・・・。

 

そう、一夜にしてビットコインが崩壊することもあるのです!!(ほんとか?w)

 


太陽フレアのことをテレビでもやってましたが、電子機器どころか、家電にも”理論上は”影響があると説明していました。


今のところ、太陽フレアの影響は微々たるもので、GPSなども影響を受けていません。

 

ただ、数日は、磁気嵐が太陽系で吹き荒れているので、どのように地球に降り注ぐかは不明。

 

なので、太陽フレアを心配しすぎる人が、ビットコインをさっさと現金に換金してるってことが・・・・ あるかなぁw

 


信じるか信じないかは、あなた次第!w

 

 

P.S.
まあ、それよりも、北朝鮮が、こんな時期にミサイルをぶっぱなして、成層圏に届いたときに太陽フレアの影響を受けて(地上で影響がなくても成層圏では、かなり影響を受ける。実際、宇宙ステーションでは宇宙飛行士の安全確保で大変なんですよ)、明後日な方向へ飛んでいくかもしれないっす・・・

 

P.S.2

暗号通貨って、ほんと、暗中模索ですよ。詐欺コインだけでなく、いろんな噂が飛び交うので、その中で、いかに正しい情報をもとに判断するかが求められます。だから、ここをお勧めしてるのですよね。


※1 暗号通貨
※仮想通貨って翻訳されてるけれど、正しくは暗号通貨なんですよねぇ〜。これも説明しだすと長くなるので、別のところでw

 

※2 ビットコイン・マイナー
ビットコインのトレードで稼ぐのではなく、マイニング(採掘)して稼ぐ人たち。
ビットコインのブロックチェーンの仕組みでは、分散型台帳と言われる方法で、そこに記載される取引情報を清算して記録していく必要があります。それを計算するコンピュータを提供する代わりに、新たに生まれたビットコインが手に入る仕組みになっています。
金脈を採掘するのと似ているので、マイニング(採掘)と言われています。

 

※3 ハッシュレート
マイナー機の性能を表す数値。簡単に言えば、計算能力ですね。この数字が大きいと、計算が速くできるってことで、よりビットコインを採掘しやすくなります。

 

※4 熱暴走
コンピュータは熱に弱いんです。だから、デスクトップだけでなく、ノートパソコンでも、空気を送って冷やすように、小さな扇風機がついていたり、空気が循環するように小さな穴がたくさん開いています。スマホなども金属ケースなのは、熱を逃がすため。だから、モフモフのスマホケースに入れるってのは、ダメなんですよー!w

            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<





コメント
コメントする








   

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
時々、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    ハセカラ
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    足立明穂
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    ぬふふ
  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    長谷川亮太
  • 脳をコントロールすることで戦争が無くなる??
    エンドウ
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    足立 明穂
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    ラウ
  • 所得200万で46万の健康保険料を支払わないといけない寝屋川市!
    らら
  • スーパー堤防は、スーパー無駄遣いか?
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    足立明穂

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵