本日(12/15)まで先行特別価格!
Faceook広告を使い19日間で6,386人の見込み客を集め、 3,500万円の売上を上げた方法を公開 !

>>来年はFB広告でガツンと売り上げアップするならここ!<<

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

いつまで価格競争で疲弊しますか?

久々にさわやかな朝で、気持ちよく目覚めた足立明穂です。

猛暑も終わり、秋本番ってところですかねぇ・・・。


さて、失われた10年とか言われて、その間、デフレとかで値段を上げたら売れないという意識が染みついてしまった日本人。

 

ほんと、この感覚、かなりヤバイです。

 


テレビ番組で100円均一の商品を海外に持って行って見せるっていうのがありますが、その中でドイツ人が言ってました。

 


「日本人はバカか!
 こんな良いものを100円で売るなんて!
 10倍の値段で売れ!」

 


そう、これなんですよね。

 

なんか、いつの間にか、いいものを安くうるってのが、いいことのように勘違いしてしまっている。

 


「そんなこと言っても、いいものが安いのはうれしいじゃん!」

 


ですよねぇw

 

そりゃ、そう思います。

 

1円でも安く手に入れようと、主婦はスーパーのチラシを片手に自転車であっちのスーパー、こっちの商店街と走り回っています。

 


私だって、同じものを手に入れるのに、価格コムでチェックするし、アマゾンと楽天とYahoo!ショッピングを比較して、安いところを探します。

 


だからといって、1円でも安くって売っていると、どんどん会社は疲弊していきます。

 

確かに、節約すること、無駄なコストを引き下げることは大事です。

 


でも、無理して従業員にサービス残業させたり、仕入れ業者や下請け業者を買い叩くなんてことをしていたら、社員は辞めるし、取引先はなくなっていくし・・・。

 


最近は、超大手企業でも、耐えられなくなってきています。

 


安売りするのではなく、適正価格ってものがあります。

 

そう思って、改めて身の回りで売られているものをチェックしてみてください。

 

驚くほど安く売られているものがある一方で、趣味のものや、希少価値のあるものは、驚くほど高くなっています。

 

めちゃくちゃ安いものっていえば、『もやし』と『卵』。

 

『もやし』って、スーパーで売ってるのは、数十円とかで売ってますよね。高くても100円ほど。

 

卵も、1パック200円から300円とかですよね。

 

卵って、びっくりしたのですが、養鶏場の鶏1羽が1年間で生み出す利益って・・・・

 

300円!!

 

一か月じゃないですよ! 1年で1羽が生み出す利益って300円!!

 

1日1個の卵を産むので、1個の卵の利益って、1円にもならない!!!

 


いやはや、ちょっとおかしいですよね。

 

そんなのじゃ、事業を継続させるだけでも精いっぱいです。

 

台風とかで鶏舎が壊れたり、大雨で水に浸かったなら、戻すなんてできないですよね。

 


一方で、趣味のものとなると、オークションで何十万、何百万で取引されるオモチャやレコード、初版本といったものもあります。

 

興味のない人にとってはゴミと同じですが、欲しい人たちにとっては、喉から手が出るほど欲しいものです。

 

 


そう、ここに大きなヒントがあります

 


マーケティングで、よく言われることに、同じペットボトル1本の水でも、コンビニの前で1本500円で売ろうとしたって、売れるわけがありません。

 

しかし、砂漠で喉が渇いている人に対しては1000円でも売れます


ほしい人に対して売るというのは、売ってくれと言われる状態なので、セールスすら不要になります。

 

これを、欲しいと思っていない人、食べ放題のお店から出てきて満腹の人に肉まんを買ってもらうなんて、押し売りですが、ちょっと寒い時期のお昼時に人通りの多い商店街なら、買っていく人がいますよね。

 


いかに、欲しい人を探し出し、もっている商品やサービスの価値を伝えるのかによって、決して安売りしなくても売れるようになるのです。


ビジネスマインドってのは、そういうマーケティングの基本を理解しておくことがポイント。

 

 

「それは、分かるけど・・・」

 

 

って、思っちゃうのは、今までの方法・これまでの経験から、そう思ってしまいます

 

つまり、今、あなたの中にある知識や経験から実現しようとしています。

 

その枠の外に答えがあっても、見たことも聞いたこともないから、それを使うことなどできないのです。

 

だから、

 

 

「それは、分かるけど・・・」

 

 

 

なんて言葉が出てきます。


その殻を打ち破る、自分の枠の外にあることに触れてみるってのは、大事なのですよね・・・

 

 

だから、お勧めしています。

 

もう、金曜日で、2つの追加された特典もなくなります。

 

個人的には、この2つの特典だけでも、手に入れておくべき!って思っていますよ。

めちゃくちゃ、すごいノウハウです。

 

たった2枚のシートですが、これを作るのに、相当、練られているなぁって思いますw

 ↓

>>無料お試しして、ついでに、特典も手にれる!<<

 

            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

本日(12/15)まで先行特別価格!
Faceook広告を使い19日間で6,386人の見込み客を集め、 3,500万円の売上を上げた方法を公開 !

>>来年はFB広告でガツンと売り上げアップするならここ!<<





コメント
コメントする








   

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
時々、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    ハセカラ
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    足立明穂
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    ぬふふ
  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    長谷川亮太
  • 脳をコントロールすることで戦争が無くなる??
    エンドウ
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    足立 明穂
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    ラウ
  • 所得200万で46万の健康保険料を支払わないといけない寝屋川市!
    らら
  • スーパー堤防は、スーパー無駄遣いか?
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    足立明穂

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵