本日(12/15)まで先行特別価格!
Faceook広告を使い19日間で6,386人の見込み客を集め、 3,500万円の売上を上げた方法を公開 !

>>来年はFB広告でガツンと売り上げアップするならここ!<<

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

ビットコイン、フォーク祭り開催中!w

ビットコインのフォーク祭りビットコインが、フォーク(分裂)して資産が増えるってことで、ますます注目されています。

 

え? フォークって何って?

 

あー、これ、なんだか分からないですよね。

 

 

ビットコインなどの暗号通貨(仮想通貨)は、ブロックチェーンという技術を使っています。

 

ブロックという単位に取引履歴が記載されていて、このブロックを順番につないでいく・・・。

 

 

って、なんだか分からないですが(^^;)、簡単に言えば、取引台帳を付けているということ。

 

で、ページが足りなくなれば、2冊目を紐でつないでいく・・・ みたいなイメージ。

 

そうやって、最初の台帳から、ずらーーーーっとチェーンのように連なっていることで、取引履歴がすべて見ることができるようになっているのです。

 

そうやって、信頼性を担保する(って、ものすごいザックリ説明w)。

 


んじゃ、フォーク(分裂)ってのは、何かというと、途中から、別の台帳を作って、従来の台帳と、別の台帳とに分かれてしまうことになります。

 

しかも、そこからは、別の台帳として機能することになります。

 

荒っぽい説明をすれば、日本円での銀行口座を作って通帳を持っていたら、いきなり、ドル建ての通帳もくれたみたいなこと。しかも、日本円と同額のドルが入った通帳!w

 

ってことは・・・・

 


そうなんです! ビットコインって、持っているだけで、増えていくのです!!

 

例えば、1ビットコインを持っていると、いつのまにか、1ビットコインゴールドも持っているし、1ビットコインキャッシュも持っているのです。何もしていないのにねw

 

そして・・・

 

 

この記事のタイトルに書いたように、今、ビットコインは、フォーク祭りが開催されています!!

 

これからも、どうやら、次々にフォークが行われて、ビットコインはどんどん増えていくのです(って、正確にはビットコインが増えるのではないのですが・・)。

 

先の例でいえば、日本円の銀行口座に1万円入れていたら、1万ドルの入った通帳が送られてきて、1万ユーロの入った通帳が送られてきて・・・・

 

そんな状態ですw

 

 

とまあ、こう書くと、莫大に資産が増えるように思いますが、そう簡単ではありません。

 

ビットコインだけでなく、そこから分岐したビットコインキャッシュなども、交換レートが激変します。

 

今のところは、どれも上昇傾向にあるので、どんどん資産が増えています。

 

しかし、これが落ちる方向に向かい始めると、いろんな種類の暗号通貨が増えても、トータルの価値は小さくなっていきます

 

屑コインが、いくら増えても、トータルの価値が小さくなり、しかも、そんな価値が小さなものは取引所も扱ってくれなくなって、円やドルに交換もできなくなってしまいます。

 

そういうことが、一夜にして起きることだってありうるのが暗号通貨(仮想通貨)だってことを分かっておかないとねw

 


さて、そんな投資に関心のあるあなたは、ぜひ、ロバート・アレンの話をきいておくといいですよ!

 

今なら、期間限定で、資産形成のヒントを教えてくれるロバート・アレンの動画が無料!

 

>>ここからロバート・アレンの動画をチェック!<<

            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

本日(12/15)まで先行特別価格!
Faceook広告を使い19日間で6,386人の見込み客を集め、 3,500万円の売上を上げた方法を公開 !

>>来年はFB広告でガツンと売り上げアップするならここ!<<





コメント
コメントする








   

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
時々、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    ハセカラ
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    足立明穂
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    ぬふふ
  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    長谷川亮太
  • 脳をコントロールすることで戦争が無くなる??
    エンドウ
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    足立 明穂
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    ラウ
  • 所得200万で46万の健康保険料を支払わないといけない寝屋川市!
    らら
  • スーパー堤防は、スーパー無駄遣いか?
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    足立明穂

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵