期間限定!女性に好まれるサイトって?
お互いになかなか分からない異性の脳。その違いから、女性に好まれるサイトはどうやって作るのかが分かりますよ! 詳しくは、ここをクリック!

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年、最新のSEOは何をすべきなのか?

最新のSEO手法とは?新年の抱負も忘れつつある日常に戻ってきていますが(苦笑)。

 

 

さて、インターネットで需要なことの一つにSEOがあります。

 

サーチ・エンジン・オプティマイゼーション、検索エンジン最適化ってやつですね。

 

いかに検索結果で上位に表示されるかを工夫するという方法です。

 

ザクっとこれまでのSEOを言うと、以前は、テクニカルな方法で簡単に上位を目指すことができました。

 

例えば、リンク数。

 

とにかく、多くのサイトからリンクがあれば、評価されているということで上位に入れました。

 

その当時は、ペイド・リンクといって、お金を払ってリンクを買うということもやっていた時代です(って、今も売ってる業者はいますけど ^^;)。

 

しかし、Googleの検索アルゴリズムも変化していって、ただ数があればいいわけじゃなくなります。

 

これって、ネット以外でも同じですよね。

 

 

UFOが上空に例えば、スポーツ新聞に『国会議事堂上空にUFO』って書いていても、みんな笑ってるだけですが、朝日新聞に載っていたら、真剣に読みますよね?

 

リンクも、何百もの個人のブログからリンクされてるよりも、大学のサイトからリンクが1つ入っている方が、信頼度は全然違います。

 

Googleは、クローラーで、膨大なデータを蓄積しているので、単純なリンクだけでなく、リンク先のサイトの評価も含めてランク付けをしているので、より精度が上がっているのです。

 

 

また、言うまでもなく人工知能がSEOにも応用され、2015年からはBrainRankという数値で評価が始まっています。

 

2年が過ぎて、そろそろ本格的に運用されるような気配が出てきています。

 

おそらく、小手先のテクニックだけのSEOは、だんだん苦しくなってくると思います。

 

早ければ、今年には、テクニックでは通用しなくなるでしょう。

 


では、どうするかというと、もっと、コンテンツを充実させて、読まれるサイトにしていかなければならなくなっているのです。


そういうと、ページ数を増やすとか、キーワードを盛り込んだ文章を書くとか、そういう小手先のことを考えるかもしれませんんが、そんな単純ではありません。

 

サイトの構成とか、キーワードの出現比率とか共起語といったことは当然ながら、直帰率や滞在時間などまで関連しています。

 


人工知能このような多くのパラメータは、収集するだけでなく、人工知能が学習して、評価を決めています。

 

そして、それは、人間の行動(直帰率や滞在時間)から類推し、どのようなコンテンツ(構文解析し、キーワード出現率、共起語、それらの単語の割合から、『距離』の計算)が求められているのかを、日々学習しています。

 

逆に言えば、いかに読んでくれる内容にするのか、そして、読みやすい作りにするかということになります。

 

そして、『読みやすい』というのは、人間が読みやすいという意味もありますが、人工知能にとっても『読みやすい』という意味もあります。

 

この両方を意識してコンテンツを作るのがこれからのコンテンツSEOなんですよね。

 


最近は、注目されている評価項目として・・・

 


Page Quality(ページ品質)
Needs Met(ニーズとの関連性)

 


があります。

 


まず、Page Quality(ページ品質)ですが・・・

 


・メインコンテンツの質と量
・サイトのE-A-T(専門性・権威性・信頼性)
・Webサイトの評判(信頼に値する評判)

 


となっています。

 

文章とSEO質と量というのは、検索した内容に答えるようになっているのか、テキストは4000文字以上あるのかといったことです。

 

検索ワードだけでなく、共起語なども重要ですよね。

 

ETAや評判は、テクニカルなSEOではカバーできません。

 

どれだけ一つの項目について深く書かれているか、ページ数が多いか、書いている人の名前やプロフィールが書かれているのか、他のサイトで引用されているのかといったことになってきます。

 


なかなかGoogleは、細かいところもチェックしているようです。

 


一方のNeeds Met(ニーズとの関連性)は、

 


・ニーズとの合致度合い
・品質
・スマホでの使い勝手

 


この3つのうち、最初の2つは、先のページ品質とかなり似ています。

 


結婚式『結婚式・披露宴でのドレス』

 


と検索してみてください。

 

上位に出てくるのは、花嫁のウェディングドレスではなく、参列者の女性がどんな服装でいくべきか?といった内容になります。

 

そう、ここが、ニーズとの合致度合いなのです。

 

これをGoogleは計測しています。

 

いくらウェディングドレスについて細かく丁寧にコンテンツを書いても

 


『結婚式・披露宴でのドレス』

 


では、決して上位に上がりません。

 

ニーズがどこにあるのか?を考えてコンテンツを作っていかないと、上位に出てこないのです。

 

 


さて、Needs Met(ニーズとの関連性)で、注目すべきは、三番目の


・スマホでの使い勝手


ここにあります。


スマホ言うまでもなく、インターネットを利用するのにスマホが圧倒的に使われています。

 

老若男女問わず、スマホからのアクセスばかりになってきています。

 

だからこそ、検索もスマホからが多いので、その検索結果に出てくるのは、スマホで見やすいサイトになってくるのです。

 

ご存知かと思いますが、Googleのモバイルフレンドリーテストで、警告がでるようなら問題外です。

 


https://support.google.com/webmasters/answer/6352293?hl=ja
モバイル フレンドリー テストツール

 


スマホも次々変化しているので、どのようなサイトがスマホで見やすいかは、変化しています。

 

この変化についていくのもこれからはSEOとして重要視されてきます。

 

さて、こういった内容のこれからのコンテンツSEOですが、私が受講したセミナーの動画が、発売されました

 

私が受けたときの受講料より激安で!!(ったく!w)

 

講師の方は、知り合いなので、こんな安く売るっていいの??って言ったのですが、新年ということやコンテンツSEOを知らない人があまりにも多いってことで販売することにしたそうです。

 

あ、もっとも、激安なのは、1週間だけなので、お早めに!

 

>>ここをクリックしてゲットする!<<

 


これまで書いてきたように、Googleが人工知能を取り入れ、日々、学習しながら検索アルゴリズムが変化しています。

 

テクニカルSEOで効果がないとは言いませんが、それは、一瞬のこと。

 

継続的に検索上位に表示されるためにはアクセスを集め続けるには、コンテンツSEOが欠かせなくなっています。

 


そして・・・・


日々、進化しているからこそ、最新のコンテンツSEOを学んでおかなければ、無駄な努力をしてしまいます。

 

>>ここをクリックしてゲットする!<<

 


私自身、このセミナーに参加したのですが、どうやって100万アクセスも集めるのか目から鱗の話でした。

 

この動画セミナーを見ると、次のようなことが学べます。


Catch the SEOCatch The SEO・2018年最新SEOを攻略して無料で月100万アクセス集める方法
・検索エンジンで上位表示するための2つの手法とは?
・「パンダアップデート」「ペンギンアップデート」で順位を上げたサイト、下げたサイト
・A.I.(人工知能)の登場が検索結果に及ぼす意外な影響とは?
・ついに公開!Googleの「中の人」が明かしたSEO対策9つのポイント
・ドメインの評価を上げるためにやるべきこと
・月間100万PVを集めるオウンドメディアの作り方
・最新のコンテンツSEOで集客する仕組みを構築する方法
・あなたの会社を業界No.1ブランドにして顧客単価を上げる方法


こんな内容って、3万円から5万円の受講料を払っても教えてくれるかどうかの内容です。

 

それが・・・・

 

たったの980円!!(1/26までの危険限定!)

 

たったの9800円!!

 

 

>>ここをクリックしてゲットする!<<


まじ、今年から、コンテンツSEOの準備を始めないと、テクニカルだけでは、通用しなくなりますよ!!

 

今すぐ、ゲット!

 

>>ここをクリックしてゲットする!<<

            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加


もし、会社や家族との人間関係で悩んでいても
アドラー心理学なら、思ってもいない解決方法が見つかるかもしれません。
アドラーの日本第一人者 岸見先生の講演動画が手に入るとしたら…

>>ここをクリック<<





コメント
コメントする








   

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
でも、セミナー講師でお声がかかれば、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 『仮想通貨、どれに投資すればいいですか?』って質問してくる人へ
    松原
  • 英語での数字の範囲の表現『1〜10』って、どう表現する?
    T
  • 「売れるホームページの極意」セミナー動画内容を勝手にチラ見せ!w
    足立明穂
  • 「売れるホームページの極意」セミナー動画内容を勝手にチラ見せ!w
    松原
  • Java公式サイトから、MacのJavaアンインストールページが消えた!!
    足立明穂
  • Java公式サイトから、MacのJavaアンインストールページが消えた!!
    松原
  • インフォトップの人と密談してきました(笑)
    松原
  • GW明けは、マジで失踪する社会人とか多いんだよね
    足立明穂
  • GW明けは、マジで失踪する社会人とか多いんだよね
    tatsuh
  • なか卵やロッテリアの割引ができるmobionの携帯サイトには注意しましょう!
    冷奴

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵