シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

司法取引で何が起きるか知っておくために・・・

司法取引いよいよ日本でも司法取引が行われるようになります。

 

司法取引というのは、罪に関連する重要な証言をする代わりに、自分自身の罪を軽減してもらうという取引です。

 

ぶっちゃけ

 

『チクるから、見逃せよ!』

 

ってことw

 

 

こんなの学校教育では、許されないですよね。

 

『正直に話したから、今回は許してやる』ってのは、これまでもありました。

 

しかし、今後は、

 

『ほかに誰がやったのか、言えば、許してやる』

 

うーん・・・・。これって・・・・

 

誰かの罪を被って黙っていたというのが英雄視されるのか、それとも、真実を話して司法取引して自由になるのが英雄視されるのか・・・

 

 

この辺、海外のドラマを観ていても、大きなテーマです。

 

多くの海外のドラマにも司法取引が出てきます。

 

『プリズン・ブレイク』とか、有名ですが・・・

 

 

個人的におススメは、『メンタリスト』

 

 

 

主人公のジェーン・パトリックは、元詐欺師でもあり、心理学を用いて相手の本音を暴きます。

 

そもそも、ジェーンが警察の仕事をするようになったのも、司法取引です。

 

あ、メンタリストというと、Daigoを思い浮かべるかもしれませんが、マジ、そんな感じの内容がいろいろ出てきて、心理学マニアとしては、たまらないドラマですw

 

私は、U-NEXTで、ファイナル・シーズン(シーズン7)まで、31日の無料期間に一気見してしまいました(^^;

 


現状の日本の取り調べでも、複数人が捕まった場合には、こういうシーンってありますよね。

 

 

「おい! お前達がやったんだろ!
黙ってないで、さっさと吐け!」

 

そこに、他の刑事が入ってきて、コソコソと耳打ち。

 

すると、先ほどの怖かった刑事が態度を変えて、

 

 

「これ以上、お前に聞く必要はなさそうだな。
仲間が、しゃべったようだ。
自供した方が罪が軽くなるが、お前には
その気はないようだな。」

 

 

なんてことを言い出す。

 

 

 

これまでは、司法取引がなかったのですが、これからは、司法取引があるとなると、どっちが先にチクるのかということになり、捕まった後には、先に言ったものが有利になります。


ただ、問題もいろいろあり、それで真実に辿り着ければいいのですが、その『チクった内容』が正しいとは限りません

共謀して、他の仲間を陥れる、あるいは、まったく赤の他人を巻き込むことだってあり得ます。


これまで検挙率が高いってことを誇っていただけに、司法取引によって誤認逮捕や冤罪が広がるのは否めません。

 

はてさて、どうなっていくのか?

 

『メンタリスト』を見て、予習しておきましょうw

一か月で、理解できますよwww

 

 

            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加


もし、会社や家族との人間関係で悩んでいても
アドラー心理学なら、思ってもいない解決方法が見つかるかもしれません。
アドラーの日本第一人者 岸見先生の講演動画が手に入るとしたら…

>>ここをクリック<<





コメント
コメントする








   

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
でも、セミナー講師でお声がかかれば、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • Java公式サイトから、MacのJavaアンインストールページが消えた!!
    足立明穂
  • Java公式サイトから、MacのJavaアンインストールページが消えた!!
    松原
  • インフォトップの人と密談してきました(笑)
    松原
  • GW明けは、マジで失踪する社会人とか多いんだよね
    足立明穂
  • GW明けは、マジで失踪する社会人とか多いんだよね
    tatsuh
  • なか卵やロッテリアの割引ができるmobionの携帯サイトには注意しましょう!
    冷奴
  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    ハセカラ
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    足立明穂
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    ぬふふ
  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    長谷川亮太

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵