ビットコインで稼ぐためのトレード・テクニックを教えてくれる講座があるのですが・・・
仮想通貨(暗号通貨)は、FXや株と違ったポイントがあるのですよね。
それは・・・
>>テクニカル講座が学べる暗号通貨最新情報倶楽部は、ここをクリック<<

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

映画「ソーシャル・ネットワーク」上映直前に松宮さんのfacebookの本が出ますよ!

 一足お先に、松宮さんの『日本人のためのフェイスブック入門』を読ませていただきました。

面白い!!!

日本人のためのってことで、やっぱ、そこなんですよ!重要なのは!!

海外からいろんなサービスが入ってくるのですが、それを使うのは
やっぱ、日本では日本人なんです。

そりゃ、たしかに、国境なんか関係ねー!オッパピー!(古っ!^^;)では
ありますが、しかし、一方で、それを利用して、交流するのは日本人なんですよね。

そこのところをしっかり分かった上で、活用する。

ここが、重要。


で、この本では、それほど細かくテクニカルな話が出てるわけではありません。

つか、facebookは、どんどんインターフェイスとか変化していくので
操作は、使って慣れていくしかないんですよね。


そして、重要なのは、ビジネスで利用する場合は、『いいね!』と
『ファンページ』。

この2つを理解しておけば、いろいろ使えます。

そこのところがコンパクトにまとまっているので、
さくって読めて、理解できるので、この本が
おすすめ!!

それと、今なら、アマゾン・キャンペーンをやっているので、
いろいろゲットできますよ!!

詳しくは・・・・
  
『日本人のためのフェイスブック入門』アマゾンキャンペーン!!
 期間限定・豪華特典プレゼントキャンペーン!


あ、操作方法を知りたいなら、他の本で(^^;


P.S.
今夜22時から、映画「ソーシャル・ネットワーク」前々々夜際をやります!!

P.S.2
1/27 大阪でセミナーやりますよ!
中小企業の為のフェイスブック活用セミナー
            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<






シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍に感じる違和感・・・

 笑う明穂電子書籍は、デジタル大好きな私にとっては、すごく興味があります。

しかし、音楽が、レコードからCDに、そして、mp3のダウンロードへと変わってきたのと、何かが違うというのが、否めません。

また、フィルムカメラから、デジタルカメラへ移行したのとも違う『何か』を感じています。

それが、何か? ずっと考えてたのですが、ふと、思いついたことが・・・・・。


 本の重さが失われてしまう・・・


この『重さ』という皮膚感覚を失うことが、大きな違和感になるってことなんですよね。

本は、実は、重さという皮膚感覚が、ものすごく重要な要素を持っているのですが、
その前に、音楽や写真で見てみましょう。


音楽は、レコード(って、もう、知らない人たちも多いのですよねぇ・・・・)とか
CDって、入ってる曲が、1分であろうが、60分だろうが、重さやパッケージなどには
何も違いはありません。

レコード時代には、EPとLPという違いがありましたが、だんだん、EPなんて
少なくなって、CDは、当初、5センチの小さいCDがありましたが、これも
なくなってしまいました。

つまり、パッケージを手にとっても、その中の曲の長さや、何曲収録されてるかは
あまり関係ないのですよね。

結局、説明を読まないと分からない。


カメラの写真も同じで、フィルムは、12枚、24枚、36枚などありましたが、
その重さの違いなんて、感じるほどの差はありません。

また、フィルムの感度のASAの違いや、ポジかネガかなども、重さや
パッケージには、無関係です。


そう、音楽や、カメラの写真なんかは、もともと、その内容と皮膚感覚は
関連性がないのですよね。

あくまでも、文字を読まないと、クオリティや性能とかが区別できないもの
なのです。


だから、それが、デジタル化されても、結局、説明をよまないと
いけないので、ダウンロードして、メモリに入れても、もともと
そういう皮膚感覚がないから、利便性が目立ったのです。


ところが、これが、書籍になると、ちょっと意味が違ってきます。

なーんとなく、書籍って、小さく軽い本=安い本、大きく重い本=高い本って
皮膚感覚がありますよね?

だから、文庫本は安くて、単行本は高いってのを皮膚感覚として
納得しています。

また、写真集や百科事典などは、ずっしりと重いので、
高くても、なんか納得しています。

本って、内容が情報としての価値でもあるのですが、それだけではなく、
手触りとか、重さとか、いろいろな皮膚感覚が付加価値として
あるのですよね。


それと、本を読んでいると、皮膚感覚として、

 『ようやく半分かぁ・・・・』
 『お、今日は、かなり読めたな』
 『あと少し! 最後まで読んでから寝よう』

なんてことを思いながら、読んでいますよね?


この皮膚感覚が、今の電子書籍には、欠落してしまっているのです。

そりゃ、ページ数とか、”しおり”の機能とかありますよ。

でも、そんなものを、『感覚』として理解できるようになるまでには、
今のインターフェイスでは、不十分ですよね。

電子書籍では、『うーん・・・。今週中には読み終えられないなぁ』とか、
『今日はこれぐらい読んだのか』とか、『そういえば、真ん中辺りに
書いてあったよなぁ・・・』なんてことは、分からなくなります。


この皮膚感覚がないってのは、かなり違和感があることであり、
今まで、誰もが無意識に使っていた情報であり、それが
ばっさりと切り落とされるってのが、電子書籍の違和感なんですよね。


この皮膚感覚、ものすごく重要な情報であり、大事な感覚なのに、
なぜ、そこを誰も言わないのかなぁ・・・・・


余談だけど、私が、電子マネーとかが、嫌いな理由もここにあります。

つまり、現金だと、財布を手に持った感触で、お金がある、ないを
感覚的につかめるのですが、電子マネーって、それがない。

チャージされてるのが、どれぐらいなのか、皮膚感覚で
分からないのですよね。

数字で確認するってことはできても、はっきり言って『うざい』。

日々の生活で、非常に多くの皮膚感覚で、物事を判断しているのですが、
それを忘れて、すべて数字で判断させるってのは、
なーーーーんか、面倒な世の中になってきてるって思えるのですよねぇ・・・・・
            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<






シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍が広まることで出現する職業とは?

 笑う明穂電子書籍元年とか言ってるけど、出直し電子書籍元年って方がいいような・・・(^^;

ま、それは、さておき、電子書籍が出てくることで、今までになかった職業が増えてくる。

まず、スキャン屋さんですね。自炊屋でもあるけど、すでに、いろんなところがやっていますが、紙媒体の本を裁断して、んでもって、スキャナで取り込んで、PDFなどのデジタルデータにするって商売です。

どこだったかが、試験的にやりだしていますが、本を裁断しなくても、スキャンするってことができれば、ものすごく人気の出てくる自炊屋さんになれますよ。

手で開いて、1ページずつスキャンなんかしてられないので、パラパラってめくって、高速カメラで撮影して、んでもって、ゆがみを自動補正する。そうすれば、とんでもなく効率のいい自炊ができます。

まだまだ、紙媒体の書籍は出てくるので、そういう商売がヒットするでしょうし、今までの紙書籍を取り込みたい人は山のようにいます。
 ↓
ダンボールに詰めて送るだけ!3万円で書類電子化!「おまかせパック!」

これから出てくる電子書籍で考えると、これは、もう、無尽蔵に新たな仕事が出てくる。


本の内容に応じて『動く』挿絵を作るグラフィック・デザイナー

本の内容に応じてBGMを作曲する文章BGM作曲家

本の中の台詞を音声にするナレーション

本を読み上げる音声データ(というより、音素データかな)

電子本テスター(本の誤字脱字だけでなく、絵の動き、音の出るタイミングを調べる)

電子本コピーガード・プログラマー

データ互換性テスター

などなど・・・・・


さらに、ここに電子書籍ならではの著作権管理を行う知財管理の
コーディネーターなど、いやはや、いろんな人が出てきますよ。

出版社にも、今までなかった『電子本サポート部』ってのが必要で、
紙媒体なら、落丁とか、汚れなどの誰が見ても分かるトラブルが
もっと複雑になってきます。


ってこれ、早い話が、出版社が、インターネット・プロバイダーと
同じ仕事をするようになるってことでもあるんですよね。


今のうちに、あらたな職種を見つけて、自分なりに肩書きを
考えて、名乗ってしまえば、第一人者になれる!! かもよ!!(^^)


            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<






search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
時々、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    ハセカラ
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    足立明穂
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    ぬふふ
  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    長谷川亮太
  • 脳をコントロールすることで戦争が無くなる??
    エンドウ
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    足立 明穂
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    ラウ
  • 所得200万で46万の健康保険料を支払わないといけない寝屋川市!
    らら
  • スーパー堤防は、スーパー無駄遣いか?
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    足立明穂

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵