もし、仮想通貨ビットコインに興味があるなら、本物の暗号通貨情報がここにあります。

もう、怪しい情報で右往左往するのは止めましょう。本物の投資家が配信する暗号通貨情報。
先着500名に暗号通貨解体新書プレゼント!
⇒ここをクリック!

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

検索キーワードのこつ 『とは?』をつけてみると・・・

GoogleやYahooで検索をするおとが多いのですが、キーワードを2つ、3つとつけると絞込みがうまくできます。

そこで、調べるときのキーワードのヒントとして.....


意味や、内容を知りたいときには、


『とは』や『?』


を使ってみる。

ってのがあります。

キーワードって、必ずしも名詞である必要はなく、求める答えを想定して、そこに使われそうな言葉を入れ込むことで絞込みができます。


例えば、


アフィリエイトって何かしりたい!


って時には、”アフィリエイト”ってキーワードだと、ものすごい数の検索結果になってしまいます。

そこで、”アフェリエイト”、”とは”、”?”ってな組み合わせで検索すると、絞り込めるんですよね。

キーワードは、決して、名詞である必要はないので、途中で使われそうな言葉を打ち込んで絞り込むってのも有効ですよ!!

<PR>
告白します。なぜ、私が、たった2年で、年収2億円の【幸せなお金持ち】になれたのか?
            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

眠りながら成功する? 「眠りながら成功する? そんな馬鹿な!」
しかし、そこには科学的根拠が! 今、明らかになる潜在意識を活用した成功法則。
医師が実体験から教えてくれます
今すぐ、チェック!






シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

3文字アルファベットを調べる!

インターネットや、ハイテクの世界って、やたら

3文字アルファベット

が、多い!!

しかも、ちょっとジャンルが違うと意味が違うので、すごく厄介....

以前、ハードウェア屋さんと、話をしていて、お互いの言葉が違うことに驚いてしまった。ソフトウェアとハードウェアであっても違うのだから、コンピュータと、製造、経理、医療などでは、もう、完璧に多言語になってしまう。


検索サイトで、略語を調べようとすると、どんなジャンルなのか、あるいは、どんな分野なのかを知っていないと、訳がわからなくなります。

さらに、単語を入れても、その説明を書いているホームページは少なくて、どちらかと言うと、それは、知っているものとして書いているページの方が、圧倒的に多いので、絞込みに困ります。

絞り込みたくても、そもそも、それがどんな意味か分からないから調べようとしているので、なんとも、苛立たしい思いになってしまいますよね??(^^;


そこで、便利なホームページを紹介します。


  ■不明解略語辞典
http://www1.nisiq.net/~cpulot/Dic.htm


ここは、いろんなアルファベットの略語を登録してあって、その数がすごい!

8000語!!


例えば、『HP』ってのを見ると...

Hewlett Packard
ヒューレットパッカード社。
High Profile
ハイプロファイル。
Hit Points
RPGなどで体力を表すポイント。
Hewlett Packard
アメリカの測定器・計算機メーカー。
Home Page
なぜか、ホームページをこう略す人が増えている。
Home Party
ホームパーティ。
Horse Power
馬力。1馬力は746ワット。


こんなにあるんですよ!! そりゃ、言葉が通じないわな(^^;

ってことで、まず、ここの不明解略語辞典を見てから、当たりをつけて検索すると効率がいいですよ!

<PR>
レンタルサーバー検索 - ネットショップ開業から趣味のHPまで、用途にあわせて最適のサーバーを探そう!
            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

眠りながら成功する? 「眠りながら成功する? そんな馬鹿な!」
しかし、そこには科学的根拠が! 今、明らかになる潜在意識を活用した成功法則。
医師が実体験から教えてくれます
今すぐ、チェック!






シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

人工衛星から見た地図で検索

Googleの地図検索は、面白すぎる!

通常の地図だけでなく、人工衛星からの写真も表示できるんだよね。

Googleの検索の文字列を入れるところの右上のmore
クリックして、マップを選ぶと、地図検索ができる。

Googleマップ
http://maps.google.co.jp/


ここで、地図の右上の”サテライト”をクリックしてみよう。
すると、人工衛星からの写真に切り替わる。

左の+と−の間のメモリは、縮尺で、上に行くほど、細かい地図になるはずだ。

また、地図の適当なところで、マウスをクリックした状態で動かすと地図を上下左右に動かせる。

この地図で探すのは、大変なので、今度は、サテライトの横のマップをクリックすると、地図に戻って、そこから見たい場所を探して下さい。

衛星写真は、場所によって細かく表示されたり、粗いのしかなくて、細かくすると、グレーになって表示されないという英語表記が出ますので注意。

富士山は、↓↓↓こんな状態です。

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1&ll=35.359010,138.738726&spn=0.052133,0.104207&t=k&hl=ja


当然ですが、海外も見えます。ちなみに、下記のURLで表示されるのは、私がアメリカに出向していたときのアパートが写っています。

http://maps.google.com/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA&ll=33.649803,-117.644541&spn=0.006635,0.013026&t=h&hl=en


人工衛星の写真なので、”思わぬもの”が写っていて、いろんな”宝”探しがはじまっているようです。

ステルス戦闘機
http://www.i-mezzo.net/log/2005/06/01005022.html


<PR>
ゆふいん温泉御宿一禅本館ご宿泊や、デジカメなど豪華賞品が当たる!
ぐるなびトラベル「湯ったりくつろぎのひと時プレゼント」キャンペーン実施中

            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

眠りながら成功する? 「眠りながら成功する? そんな馬鹿な!」
しかし、そこには科学的根拠が! 今、明らかになる潜在意識を活用した成功法則。
医師が実体験から教えてくれます
今すぐ、チェック!






search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
時々、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    ハセカラ
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    足立明穂
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    ぬふふ
  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    長谷川亮太
  • 脳をコントロールすることで戦争が無くなる??
    エンドウ
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    足立 明穂
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    ラウ
  • 所得200万で46万の健康保険料を支払わないといけない寝屋川市!
    らら
  • スーパー堤防は、スーパー無駄遣いか?
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    足立明穂

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵