ビットコインで稼ぐためのトレード・テクニックを教えてくれる講座があるのですが・・・
仮想通貨(暗号通貨)は、FXや株と違ったポイントがあるのですよね。
それは・・・
>>テクニカル講座が学べる暗号通貨最新情報倶楽部は、ここをクリック<<

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

SEOを機械的にやってみたら、16日で24位になった!

 SEO、やったね!SEO対策って、キーワードの選び方とか、サイト構成とか、いろいろ悩みますよね。

書店に行けば、SEOの書籍って、入門から専門書まで、いろんな種類のものが出ています。

しかし、多くのものは、

「キーワードをしっかり選びましょう!」
「キーワードに基づいたコンテンツをしっかり書きましょう!」

とか、書いてあります。

でもね・・・・。私は、こういうのを読むたびに、

「ったくよぉ! キーワードを選ぶのが大変なんだよ! それが分かれば苦労しない!」

って思っていました。これを読んで、『うん、うん』と頷いているなら、苦労したこと、ありますよね?w

さて、SEOのキーワードですが、大きく間違ってしまうのは、ビッグキーワードを選んでしまうことです。自社のサービスや商品の特長を、そのままキーワードにしてしまうことですね。

そんなの、競合が何万といるので、その中でSEOを勝負しなきゃいけなくなります。大手企業や中堅企業だと、SEOにかけるコストがぜんぜん違うので、はなっから勝負になりません。そんなところで、SEO対策しても、どうにもならないのです。

別の表現をすれば、テレビや新聞、雑誌で広告している大手企業に、フリーペーパーの広告で対抗しようとしているような状態。しかも、同じような広告を出しても、勝ち目がないですよね。

SEOでは、もう少しキーワードを検討して、スモールキーワードとの組み合わせを考えます。よくあるのは、地域名です。特に、店舗を構えているところは、そのエリアに住んでいる人を対象にしているので、メインキーワード + 地域名といった組み合わせでSEOをします。

ただ、これも、最近は、多くの中小企業もやってきているので、なかなか厳しい。さらに、別のキーワードを探すことになるのですが、こうなってくると、ほんと、頭を悩まします。やれ、知恵袋で探せとか、雑誌を見て探せだとか、ユーザにインタビューしろだとか書かれていますが、そんなことをやっても、なかなか見つかりません。

そこで!! キーワードを探すのにツールを使ってしまうのが、賢い方法。

まず、必須なのは、Googleのキーワードプランナーと、Yahoo!のキーワードアドバイスツール。これらは、実際に検索されているデータから探し出してくれるので、めっちゃ楽ちん!

というのは、いいのですが、困ったことが・・・・。

キーワードプランナーもキーワードアドバイスツールも、やってみれば分かりますが、何百というキーワードを一覧にしてくれるのです!!

キーワード、多すぎ!

キーワード、多すぎ!!

この中から選べと言われても、どれを選べばいいのか、検討もつきません。そりゃ、一つ、ひとつみていけば、明らかに関係ないのもあるのですが、それでも、300〜400ぐらいは残ってしまいます。

そこから絞り込むのって、大変ですし、試しにやってみるといったって、限られた予算の中では厳しい。

そこで!!!

いよいよ、ツールの登場ですよ!


これを使うと、それぞれのキーワードをタイトルに含むサイトの数や、上位10位のサイトなどを調べてくれます。

また、PPC広告の状況なども調べることができるので、人気のあるキーワードなのか、どれぐらい穴場のキーワードなのか簡単に分析できます。

詳しくは、ここに書いてあるので、読んでみてください。

でもって、実際に、このツールで何も考えずに、はじき出したキーワードでサイトを作ったら・・・・・

16日で24位!

16日で24位になりました!

これについてもここに書いています

キーワードは、考えるよりも、ツールで機械的に調べて決めた方が、手っ取り早いかも!!
 ↓↓↓

            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<






シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleから『モバイル ユーザビリティ上の問題が検出されました』ってことで即効の対策をやってみた

 モバイルフレンドリーテストで不合格!なんと! オフィス ビット・ブレイクのサイトが、Googleのモバイル・フレンドリー・テストで、『モバイル フレンドリーではありません』と言われてしまいました(大汗)。
ITコンサルタントだとか、IT業界25年とか、元プログラマーだとか言っていながら、このざま!(苦笑)。
っていうか、これ、スマホ対応なんてするつもりがないからなのですけどね。そもそも、私のサイトって、アクセス解析しても、モバイルからのアクセスって、1%以下。0.3%とか0.4%しかないんですよ。圧倒的にパソコンからのアクセスなので、「スマホ対応なんて、後でいいんじゃね?」って思ってたのです。
実際、コンサル先とかにも、スマホ対応ありきではなく、アクセス解析を見て、スマホから増えているならやるべきだし、それほど増えていないなら、慌ててやることないっすよーって言ってました。
なので、今回のモバイルフレンドリーでも、やってもねぇとか思っていたのですが、コンサル先から、「Googleからこんなメールが来てるのですが、どうすればいいのですか???」って言われたのです。

Googleからのモバイルユーザビリティの警告

折角なので、オフィス ビット・ブレイクのサイトで、実験してやろう!って思ってやってみました。

簡単に言えば・・・・

ディレクトリを作り、スマホ対応htmlを1枚用意
JavaScriptでスマホかどうか判別し振り分け
Googleさんに判定してもらう

以上で、終わりw


で、その結果は・・

モバイルフレンドリーになりました!

ほらね! モバイルフレンドリーになりましたw

取り急ぎの対策なら、これでなんとかできます。

その後、すべてのページをどのように構成するのか、そもそも、スマホからのアクセスに対して何を見せるのかといったシナリオを考慮して、ホームページのリニューアルをやっていきましょう。

あまり慌ててやってしまっても、効果が得られないホームページを作ることになって、やりなおすことに・・・。

また、悪徳ホームページ制作会社の「御社のページ、Googleのモバイルフレンドリーテストで不合格なので、評価がさがりますよ! すぐにレシポンシブデザインにしましょう!」って営業電話がかかってきますから、注意を!

そういうところって、月々5万とか言われて、60回払いの分割とかの契約になってたりしますからね(そう、結局、300万円のホームページになるのですよ!!)。

            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<






シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページ集客のキーワードは自分で考えてはいけない!?

ホームページ集客では、キーワード選択がとても重要になります。自社の特長はなにか、優位性はどこか、お客さんに訴える言葉は・・・・、などなど、いろいろ検討する必要があります。
しかし、一方で、いくら自社の商品をぴったりで表現できる言葉が見つかっても、検索してもらえなければ、どうにもなりません。
例えば、製造業で、金型の技術が高くて、『他社に負けない技術力』なんて言葉を設定しても、そんな言葉で検索するお客さんは誰もいません。それよりも、『金型設計』、『金型 耐用年数』とかで検索しているのです。
この違い、大きいです。今、どんなキーワードが検索されているのかを知っているかどうかって、ホームページ集客での大きな差になります。

「いいものを作っていれば、売れるんだ!」

それは、そうかもしれません。でも、あなたの会社に『いいもの』があることが知られなければ、誰も買うことはできません。
ホームページ集客では、検索されているキーワードを知り、検索結果に出てくるかどうかが新規顧客を確保できるかどうかの差になります。

「でも、どうやって、検索キーワードなんて調べればいいんだ??」

ええ、まさにその通り。私のように、仕事で毎日10時間以上インターネットを見てるような場合は、なんとなく分かってきたり、調べる方法をいくつも知っていますが、それはごく一部の例外。
どこの企業も悩んでいて、結局は、私のようなコンサルタントや、ホームページ制作会社にお願いすることになります。

でも・・・・。

多少は、どんなキーワードが検索されているのかを知っておくことって必要ですよね。提示されたのが合っているかどうか分からないですし、トレンドを知ることもできないからです。

そんな場合に、役立つツールが、あります。

本来は、アフィリエイターが使うツールなのですが、これが、期間限定で980円で販売しています。

アフィリエイターは、商品やサービスをネットで紹介して、紹介料をもらうというビジネスをやっていて、だからこそ、インターネットの検索キーワードには誰よりも敏感です。何が多く検索され、どんなことに興味を持たれているのかを調べています。

そんなアフィリエイターがキーワードをチェックするために使っているツールがこれ

2/19までの限定なので、今のうちに手にいれておきましょう。きっと、思いもかけないキーワードが見つかるかも!

 
            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<






search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
時々、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    ハセカラ
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    足立明穂
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    ぬふふ
  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    長谷川亮太
  • 脳をコントロールすることで戦争が無くなる??
    エンドウ
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    足立 明穂
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    ラウ
  • 所得200万で46万の健康保険料を支払わないといけない寝屋川市!
    らら
  • スーパー堤防は、スーパー無駄遣いか?
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    足立明穂

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵