ビットコインで稼ぐためのトレード・テクニックを教えてくれる講座があるのですが・・・
仮想通貨(暗号通貨)は、FXや株と違ったポイントがあるのですよね。
それは・・・
>>テクニカル講座が学べる暗号通貨最新情報倶楽部は、ここをクリック<<

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

ん?って思ったメールには、反応しないこと

最近、変なメールが増えている。

突然ですみません。
どういうわけかあなた様のメールが私のところに
届いています。どなたかが間違えているのかも
しれませんので、気になり、メールしました。
もし、何かお心当たりがあれば、お知らせください。


一見、なんでもないようなメールですよね?

で、『特に、心当たりはないので、間違いではないです。』って
返信メールを送ったら.....

どかどかと、迷惑メールが届くようになります!!

悲しいかな、こちらがメールを見てる、メールに反応すると
いうことを判断するために、先のようなメールを
出すんですね。

で、冷静に考えると、先の文章は、おかしなところが
あるのです。

”あなた様”
  ⇒本当に間違ってメールが届いているなら
    こっちの名前は分かっているはず。

”どなたかがが間違えて”
  ⇒これも本当に間違いメールが届いているなら
   ○○様からのメールって書けるはずです。


そもそも、転送っていう機能があるので、ここまでしてくれる人なら
元のメールを転送してくれてもいいはずですよね?

オレオレ詐欺(振り込め詐欺)と同じで、よーーーく読むと
特定の人に対しての文章ではないのです。

さらに、最近は、手の込んだことをしていて、このような
メールの後に、

先ほどは、失礼しました。私が不慣れで勘違いして
しまい、関係ない方へメールを送ってしまいました。
申し訳ありません。
私の周りには、あまりパソコンに詳しい人がいなくて
こういうことが起きると、どうしていいのか分からなく
なってしまうのです。
もし、パソコンにお詳しいのでしたら、今後、こういう
トラブルが起きたときに教えていただけないでしょうか?
厚かましいお願いですみません。
よろしくお願いします。


いやはや、すごいですよね!
思わず、『うーん... ちょっとぐらいなら助けて
あげようかなぁ』って思っちゃいますよね??

でも、これも冷静に考えると、”そもそも、なんで、
私のメールアドレスを知ったのか?”が不明なんです。

そういう最初の疑問を抱かせないような文面になって
いますし、何を勘違いしてたのか、何がトラブル
だったのかも書かれていません。

このようなメールが出てきていますので、注意して
ください。


これ、裏返すと、メールを出すときは、このような誰に対して
書いているのか分からないようなメールを出して
しまうと、『怪しいメール』と思われてしまうってことでも
あります。

ですので、相手の名前や、こちらの名前、どこで知ったのかなどを
きちんと書きましょう。

基本は、電話と同じ。こちらは、何者で、誰に対して
何を伝えたいのかを明確にしないと、取り次いで
もらえないですよね?

<PR>
テレビ出演で話題独占!(

  超風水師・黒門先生監修の本格風水鑑定が、自宅にいながら楽しめます。


            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<






シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

うちには盗むほどの価値のある情報ないですから... 本当??

情報漏えいとか、情報セキュリティの話をしていると、必ずといっていいほど

いや〜、うちなんて、狙われるほど価値ないですから
顧客情報なんて、数社しか取引先ないからなぁ
特に漏れても困るほどのものないしね


はぁ... そうですかぁ...

でも、その考えは、

あまーーーーい!!

情報の怖さを知らないんですよ。

別に恐怖心を煽るわけじゃないけど、情報を盗み出すプロの手法を知らないからそういうことがいえるのですね。

実際にあった話ですが、大手企業の情報を盗み出すには、まず、その周辺の会社から近づくのです。そして、その周辺の会社から入手した情報を組み合わせていって、ターゲットの企業の弱いポイントを分析して、情報を盗み出すんですよね。

例えば、顧客先に何曜日に納品があるのかとか、担当窓口の人の名前とか、支払い銀行口座はどこを使っているか、緊急連絡体制はどうなってるか....

これは、あなたの会社がどうこうではないのです。取引先の些細な情報を収集するのが目的なんですね。

だから、”あなたの会社には価値はない”(って、言うと怒られるけど^^;)のです。あなたの会社が出入りしている企業に価値があるのですよ。

そして、犯罪が発覚し、下手すると、あなたの会社が情報管理できていないことが引き金になったとなると......

だから、自社がどうこうではなく、取引先との関係を考えておかないと、情報漏えいのリスクが分からなくなってしまいます。

これは、個人でも同じで、特に、インターネットでは、”踏み台”にされることがあります。

インターネットで大手企業のホームページを荒らしたりするのに、犯人は、簡単に追跡されないような手段をとります。つまり、他人のパソコンを経由して、アタックしようとするのですね。これを踏み台といいます。

だから、”俺のパソコンの情報を盗まれたって、別に関係ないけどなぁ”って何も対策していないと、”踏み台”にされて、あなたが、犯人扱いされる可能性があるのです。(っていうか、実際には、そういうことは起きています)

とまあ、”勝手に利用されないようにする”ということも考えておかないと、情報セキュリティは片手落ちになってしまいます。

個人なら、有名どころのセキュリティソフトを入れておけば、普通はOKですね。

初心者には、ウィルスバスターか、マカフィーをお勧めします。
ノートンのインターネットセキュリティは、かなり高機能なのですが、高機能だけに、ちょっとしたことでも頻繁にメッセージが出て、それが何を意味しているのかは、ある程度知識がないと使いこなせません。(ビギナーの方にすすめて、何回、電話サポートしたことか ^^;)

ソースネクストのは、安いのですが、まだ、どの程度の実力かは未知数です。1つ前のバージョンは、買ったのですが、インストールでいきなりトラブルが起きて、それ以降、使う気にはなってません(^^;)。

やはり、今までにいろんなパソコンで使われてきた実績からすると、ウィルバスターかマカフィーにした方がいいでしょうね。

ソースネクスト
ウイルスセキュリティ2005EX


ノートン




トレンドマイクロ




マカフィー





<PR>
■□ 情報セキュリティ対策CDセミナー □■

2005年4月1日から個人情報保護法が全面施行されました。
巷で盛んに行われている情報セキュリティに関するセミナーを
お時間のない方でもパソコンで受講することできます。
<2/25日経新聞に掲載されました>
★ ダイジェスト版を無料配信中 ★(e-ラーニング形式)

 =>ご購入はこちら

            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<






シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

スパイウェアって何??

最近は、コンピュータ・ウィルスよりも、スパイウェアが話題になっていますね。

スパイウェアってなんでしょうか???

それは、パソコンの中に知らぬ間にインストールされていて、自分のタイプした文字列などを、密かに送ってしまうというソフトなんです。だから、スパイウェアなんです。

これが入ってしまうと、キーボードの何を押したのか分かってしまうので、オンラインショップとか、オンラインバンキングなどの、IDやパスワード、どこのサイトを見に行ったのかなどが、全部、外にばればれになってしまうのです。

こんなソフトウェアがいつのまに入り込むのか?というと、メールの添付ファイルとして送られてきて、つい、開いてしまうとか、怪しいフリーソフトをインストールするときに、一緒にインストールされてしまうといったことがあります。

また、これらのスパイウェアは、ウィルスと違って、一種のアプリケーションソフトなので通常のウィルス対策ソフトでは、検知しにくいとう問題があります。

なので、スパイウェアを調べる専用のソフトとかがあります。

例えば、

SGアンチスパイ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se363807.html

X-Cleaner
http://www.holonshop.com/demo/X-Cleaner/

スパイゼロ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se367187.html

これらのサイトには、体験版があるので、それらを使って、まずは、悪質なソフトが入っていないか、確認した方がいいですよ。


<PR>
せどりノウハウ─ヤフオク&アマゾンで古本を売って月30万稼ぐ方法─


            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<






search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
時々、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    ハセカラ
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    足立明穂
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    ぬふふ
  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    長谷川亮太
  • 脳をコントロールすることで戦争が無くなる??
    エンドウ
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    足立 明穂
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    ラウ
  • 所得200万で46万の健康保険料を支払わないといけない寝屋川市!
    らら
  • スーパー堤防は、スーパー無駄遣いか?
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    足立明穂

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵