ビットコインで稼ぐためのトレード・テクニックを教えてくれる講座があるのですが・・・
仮想通貨(暗号通貨)は、FXや株と違ったポイントがあるのですよね。
それは・・・
>>テクニカル講座が学べる暗号通貨最新情報倶楽部は、ここをクリック<<

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

言い切ってあげよう!Siriで独身者が増えるw

 iPhone4Sが出ましたねー。

で、やっぱ、氣になるのは、Siri。





これ、iPhoneに質問すれば、答えてくれたり、スケジュールの
変更とかをやってくれる。


  ほほー!便利やんけ!


と、思わず関西弁で言ってしまうぐらいです(笑)。


でも、これ、ひたすら孤独生活を楽しむためのツールですよね。

だって、


 知り合いがいる前で使えませんから!


たとえば、彼女(ユリ)とデートして、めっちゃ、いい雰囲気のときに、

 『ミサキ カラ メール ガ トドキマシタ』

なんて、iPhoenがしゃべったら、どうします?w


 「ミサキって、誰よ!」

 「えっ、その、仕事先の・・・」

 『ミサキ  キャバクラ プルルン ノ ジュウギョウイン
  サイショ ノ セッショク ハ 2011 ネン 5 ガツ ・・・ 』

 「ばか! それ以上、しゃべるな!」

 『リョウカイ』


なんていう、微笑ましい情景が、夜の公園とかで
見受けられるかもしれません(笑)。


まあ、そんな副作用は、さておき、まじめに話をすると、
一人暮らし、あるいは、一人でいる時間に、自分と向き合って
考え方を整理するってより、Siriのようなものと対面して
やりとりするようになる可能性が大きいのですよね。

テレビや雑誌を見ていて、氣になることがあると、
iPhoneに向かって

 「AKB48のメンバー全員の名前は?」

 「今週のオリコントップの曲は?」

 「夕方5時に大阪駅に着くには、何時の電車?」

そんなことを言うようになります。

で、今までは自分で調べて、「調べる」という行為を通して
判断力や、洞察力、推論などが働いたのですが、
質問すれば、iPhoneが、『一つだけ』回答するようになります。

そこには、判断もなにもありません。従うだけなんです。

ドコモが、スマフォのコマーシャルで、すでに、どういうのを予見しています。




これも、そうですね。





ここに出てくる、渡辺謙や、堀北真希が、iPhoneのSiriなんですよ。


そうなると、そういうところで会話して、他の人と相談しない。

目の前に、他の人につながる電話があるのに、人とコミュニケーションを
とるのではなく、コンピュータとのコミュニケーション=コンミニケーション
するようになるんです。

これって、ますます、一人でいることが楽になる傾向にあると
重いませんか?

生身の人間を相手にしてると、不機嫌になったり、いきなり笑ったり、
いろいろすれ違ったり・・・。



 「彼と、うまくいってると思う?」

 『Yahoo!チエブクロ ニ シツモン ヲ カキコミマシタ』



 「あの子、俺のこと、どう思ってるのかな・・・」

 『Twitterアカウント ノ ツブヤキ ハ センンシュウ ドリョウ ノ タケシ ト 
  ユウエンチ ニ イッテイマス』



なーんてことを、Siriが答えるようになるんだろうか・・・

まあ、いまじゃ、Facebookやら、Twitterやら、mixiを解析すれば、これぐらい
できるだろうけどねぇ・・・・。


ますます、コミュニケーションではなく、コンミニケーションが増えるかもね。
            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<






シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本と韓国に多い『共食いキャラ』って、言葉の違いじゃね?

共食いキャラって知っています?

焼肉レストランとか、肉屋さんの看板で、
牛や豚が、にこやかに(?)『おいしいよ!』とか言ってる看板です。

で、これ、どうやら、日本と韓国に圧倒的に多いらしんですよ。

欧米では、いたって少ない。

そのときに、ふと、飛行機内の会話を思い出した。

  「ポーク ot フィッシュ?」

お? この言葉の違いではない??

えとですね・・・・・・


日本語

   豚 −> 豚肉

英語

   ピッグ −> ポーク


原料(?)と肉片(?)で、言葉が違うのが
英語なんです。

ところが、日本語は、単に、「○○の肉」ってことで
肉の文字がつくだけ。

この言葉の違いって、大きくないっすか?

つまり、豚肉って、書かれると、原料の豚とすぐに
連想できるけど、ポークってなると、ピッグとは
別の言葉として認識される。

日本の食文化で言えば、

  米 −> ごはん

って変化しますが、英語だと

   ライス −> ライス

って、変化しないんですよ。

こういう文化の違い、言葉の違いなんでしょうねぇ・・

            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<






シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなアプリは? 原発圏外計 原発までの自動計測

ソーシャルメディア活用なら日本でただ一人のソーシャルメディアアナリスト足立明穂ふと、思ったんだけど、今、こんなアプリを作れば、人気がでるかも!

 原発まで何キロか分かるアプリ 原発圏外計

自分の今の位置をGPSで取得して、んでもって、日本国中の原発が、30キロ、50キロ、100キロ、150キロ圏に、存在してるかどうか示すアプリ。




  iアプリ 原発圏外計

誰か、作ってみる?w


投げ銭


            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<






search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
時々、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    ハセカラ
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    足立明穂
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    ぬふふ
  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    長谷川亮太
  • 脳をコントロールすることで戦争が無くなる??
    エンドウ
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    足立 明穂
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    ラウ
  • 所得200万で46万の健康保険料を支払わないといけない寝屋川市!
    らら
  • スーパー堤防は、スーパー無駄遣いか?
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    足立明穂

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵