4刷り!絶賛発売中!(韓国語版も発売されました)
だれにでもわかるNFTの解説書 ライブ・パブリッシング刊NFTって何?という説明から、今後広がるメタバースとNFTの関係まで、あらゆる話を網羅!
初心者の方にも理解しやすいように、専門用語を極力使わず解説しました。
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『は? 何を言ってるの?』って思いました?w
ホームページを作ったら、SEO(検索エンジン対策)をしましょうって言われますよね。
私も言ってましたw
でも、時代は、どんどん変化しています。
SNSが広まって、LINEやTwitter、インスタグラムにFacebook、そして、YouTubeと出てくると、そこから、販売ページへ誘導するようになってきています。
しかも、最近は、検索エンジンよりも、Twitterで検索する、LINEで質問するなど、知りたいときの行動も多種多様。
SEOでホームページに集客してってのもいいですが、そこに時間を膨大にかけるよりも、販売ページ(LP)で、いかに申し込んでくれるかが、めちゃくちゃ大きい!
これって、実店舗でも同じですよね?
どんなに来店者数が多くても、結局は、商品を手に取ってもらって、レジに向かってもらえないと売り上げになりません。
おいしい料理を用意しても、メニューにしっかりと、素材や味付け、写真などで、伝えなければ、注文してくれません。
インターネットでの集客や販売が、メインになってきたからこそ、販売ページ(LP)をしっかりと作ることが重視されています。
ゴールが明確なLP(販売ページ)
ホームページと違って、LPでは、ゴールが明確です。
購入フォーム(購入のための名前やメールアドレス、カード情報などを入れてもらうところ)で、ポチッとしてもらうこと!
これ以外のゴールはありません。
いくら商品情報を正確に伝えても、商品名、会社名を覚えてもらっても、ポチッとしてくれなければ、意味がないのです。
そのゴールが明確になっているからこそ、逆に考えていって、構成すれば、作ることができます。
いわば、滑り台に上って、上から、スルスルスルーって購入まで降りてくるようにすればいいのです。
そうは言っても・・・ 販売ページ(LP)を作ったことがないと・・・
ええ、その通りです。
理屈は分かっても、実際、作ろうとすると、どこから手を付けていいのか分かりませんよね。
簡単な方法として、営業トークを録音して、それを文章にしていくのも一つです。
社員のだれか(できるだけ新人とか、経理担当とか、商品をあまり知らない人がいいです)とか、家族でもいいので、目の前にして、興味をある人を演じてもらいます。
その人に対して、営業トークをしてみてください。
それを文章にしていって、組み立てるとできます。
ただ、問題は、ダラダラした文章になってしまうことが多いので、テキパキと、ポイントを箇条書きにするとか、重要なところを大きな文字にするとか、それなりのノウハウは必要ですけど。
あ、それと、画像を入れないと、最近は、スマホで見る人が、圧倒的に多いので、文章ばかりだと疲れて、読んでくれません。
『あ・・ 文字だらけ!』
って思われた瞬間に、戻るをクリックされますw
販売ページ(LP)には、型があるから、真似る!
これが、めちゃくちゃ重要です。
販売ページって、一定の型があります。
化粧品やサプリメント、ダイエットなどの販売ページを見ると、どれもこれも似通ってますよね?
テレビの通販番組でも、どれみても同じようなパターンで、いきなり最初に値段を出してくるところなんて、ありませんw。
販売ページには、そういう型ってものがあり、それらは、結果が出るから、大手企業だって同じパターンになっているのです。
オリジナリティを大事にとか言うけど、販売ページ(LP)に限っては、そんなことをすると、結果につながりません。
まずは、いろんなLPを見て、そこに共通する要素を真似ていくのが、手っ取り早く結果を出す秘訣です。
時間がないからって、LP制作会社に頼むのは、あまりお勧めできません。
LP制作代行の会社も、数えきれないほどあります。
ホームページ制作代行のようなところから、広告代理店、マーケティング会社に、IT企業など、実にさまざまなタイプがあります。
ただ、どこがいいのかは、なかなか難しいのが現状。
それと、出来上がったLPは、そりゃ、すごく洗練されたデザインで、美しいものになると思います・・・・
が!!!
それが、成約率を高めるかどうかは、まったく別の話。
あなたのビジネスで、見込み客とどんな関係性を持っていて、どんな人に買ってもらいたいのか、何を求めている人なのか、どんな価値を提供できるのかが明確になってるでしょうか?
それがないと、めちゃくちゃ綺麗なLP、誰もが知ってるような俳優の写真を使ったとしても、売れないのです。
残念ながら、制作会社は、あなたの会社のビジネスの専門家ではありません。あくまでも、あなたが、あなたのビジネスを誰よりも知っているのです。
そこをクリアにしておかないと、数十万から数百万もかけてLPを作ったところで、その経費すら回収できないことになってしまいます。
だから・・・ プロの話を聞いておきましょう!
そんな業者にいきなり頼む前に、何を準備しておくべきなのか、仕上がりのどこをチェックすべきなのかなど、知っておかないと、納品されても、いいかどうかも分からないです。
また、そもそも、自分でセールスの言葉は生み出さないと、お客さんは、反応してくれません。言葉って、不思議とそういう熱量が伝わります。
そのためにも、このオンライン動画で、基本だけは、経営者であっても押さえておきましょう!!
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