SEOが不要!販売ページ(LP)が重要になっているのだよ!!

SEO対策不要!LPで売り上げアップが楽!

ホームページでSEO対策? そんなことよりも・・・

販売ページ(LP)をしっかり作って、SNSから誘導すべき!

成約率の高いLPの作り方、知りたくないですか?

>>詳しくはここをクリック<<

『は? 何を言ってるの?』って思いました?w

ホームページを作ったら、SEO(検索エンジン対策)をしましょうって言われますよね。

私も言ってましたw

でも、時代は、どんどん変化しています。

SNSが広まって、LINEやTwitter、インスタグラムにFacebook、そして、YouTubeと出てくると、そこから、販売ページへ誘導するようになってきています。

しかも、最近は、検索エンジンよりも、Twitterで検索する、LINEで質問するなど、知りたいときの行動も多種多様。

SEOでホームページに集客してってのもいいですが、そこに時間を膨大にかけるよりも、販売ページ(LP)で、いかに申し込んでくれるかが、めちゃくちゃ大きい!

これって、実店舗でも同じですよね?

どんなに来店者数が多くても、結局は、商品を手に取ってもらって、レジに向かってもらえないと売り上げになりません。

おいしい料理を用意しても、メニューにしっかりと、素材や味付け、写真などで、伝えなければ、注文してくれません。

インターネットでの集客や販売が、メインになってきたからこそ、販売ページ(LP)をしっかりと作ることが重視されています。

ゴールが明確なLP(販売ページ)

ホームページと違って、LPでは、ゴールが明確です。

購入フォーム(購入のための名前やメールアドレス、カード情報などを入れてもらうところ)で、ポチッとしてもらうこと!

これ以外のゴールはありません。

いくら商品情報を正確に伝えても、商品名、会社名を覚えてもらっても、ポチッとしてくれなければ、意味がないのです。

そのゴールが明確になっているからこそ、逆に考えていって、構成すれば、作ることができます。

いわば、滑り台に上って、上から、スルスルスルーって購入まで降りてくるようにすればいいのです。

そうは言っても・・・ 販売ページ(LP)を作ったことがないと・・・

ええ、その通りです。

理屈は分かっても、実際、作ろうとすると、どこから手を付けていいのか分かりませんよね。

簡単な方法として、営業トークを録音して、それを文章にしていくのも一つです。

社員のだれか(できるだけ新人とか、経理担当とか、商品をあまり知らない人がいいです)とか、家族でもいいので、目の前にして、興味をある人を演じてもらいます。

その人に対して、営業トークをしてみてください。

それを文章にしていって、組み立てるとできます。

ただ、問題は、ダラダラした文章になってしまうことが多いので、テキパキと、ポイントを箇条書きにするとか、重要なところを大きな文字にするとか、それなりのノウハウは必要ですけど。

あ、それと、画像を入れないと、最近は、スマホで見る人が、圧倒的に多いので、文章ばかりだと疲れて、読んでくれません。

『あ・・ 文字だらけ!』

って思われた瞬間に、戻るをクリックされますw

販売ページ(LP)には、型があるから、真似る!

これが、めちゃくちゃ重要です。

販売ページって、一定の型があります。

化粧品やサプリメント、ダイエットなどの販売ページを見ると、どれもこれも似通ってますよね?

テレビの通販番組でも、どれみても同じようなパターンで、いきなり最初に値段を出してくるところなんて、ありませんw。

販売ページには、そういう型ってものがあり、それらは、結果が出るから、大手企業だって同じパターンになっているのです。

オリジナリティを大事にとか言うけど、販売ページ(LP)に限っては、そんなことをすると、結果につながりません。

まずは、いろんなLPを見て、そこに共通する要素を真似ていくのが、手っ取り早く結果を出す秘訣です。

時間がないからって、LP制作会社に頼むのは、あまりお勧めできません。

LP制作代行の会社も、数えきれないほどあります。

ホームページ制作代行のようなところから、広告代理店、マーケティング会社に、IT企業など、実にさまざまなタイプがあります。

ただ、どこがいいのかは、なかなか難しいのが現状。

それと、出来上がったLPは、そりゃ、すごく洗練されたデザインで、美しいものになると思います・・・・

が!!!

それが、成約率を高めるかどうかは、まったく別の話。

あなたのビジネスで、見込み客とどんな関係性を持っていて、どんな人に買ってもらいたいのか、何を求めている人なのか、どんな価値を提供できるのかが明確になってるでしょうか?

それがないと、めちゃくちゃ綺麗なLP、誰もが知ってるような俳優の写真を使ったとしても、売れないのです。

残念ながら、制作会社は、あなたの会社のビジネスの専門家ではありません。あくまでも、あなたが、あなたのビジネスを誰よりも知っているのです。

そこをクリアにしておかないと、数十万から数百万もかけてLPを作ったところで、その経費すら回収できないことになってしまいます。

だから・・・ プロの話を聞いておきましょう!

そんな業者にいきなり頼む前に、何を準備しておくべきなのか、仕上がりのどこをチェックすべきなのかなど、知っておかないと、納品されても、いいかどうかも分からないです。

また、そもそも、自分でセールスの言葉は生み出さないと、お客さんは、反応してくれません。言葉って、不思議とそういう熱量が伝わります。

そのためにも、このオンライン動画で、基本だけは、経営者であっても押さえておきましょう!!

SEO対策不要!LPで売り上げアップが楽!

ホームページでSEO対策? そんなことよりも・・・

販売ページ(LP)をしっかり作って、SNSから誘導すべき!

成約率の高いLPの作り方、知りたくないですか?

>>詳しくはここをクリック<<

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする