ビットコインで稼ぐためのトレード・テクニックを教えてくれる講座があるのですが・・・
仮想通貨(暗号通貨)は、FXや株と違ったポイントがあるのですよね。
それは・・・
>>テクニカル講座が学べる暗号通貨最新情報倶楽部は、ここをクリック<<

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/9/1 六時五分:旅行予約サービスの利用調査で分かったレスポンシブデザインがダメな場合

六時五分ITニュース これは、面白いデータ! スマホとパソコンでは、必ずしも同じ目的でアクセスしてるのではないってことだね。 




調査会社のニールセンが、日本の旅行予約サービスを調査しました。調査したのはトップ10の楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルJTBトリップアドバイザーフォートラベル阪急交通社クラブツーリズムHISホテル物語です。

パソコンからのアクセスと、スマホからのアクセスを比較すると、

2013年6月 PC 14,890ユーザ  スマホ 10,675ユーザ
2014年6月 PC 12,247ユーザ  スマホ 16,045ユーザ

となって、今はスマホからの利用者が多くなっています。

「ほら、やっぱ、時代はスマホ。うちも、スマホ対応しないと・・・」

って、早合点しないでください。

ここからが、この調査結果の面白いところ。

日本国内 各スクリーンからのトップ10の旅行予約サービス 2014年7月 利用者数(千人) 
ニールセンのプレスリリースより

各サービス業者ごとに、パソコン(青)とスマホ(オレンジ)との違いを見ると、なんてことはない楽天トラベルだけが、スマホ利用者がダントツに多くなっただけであって、他の業者はさほど差がありません。

クラブツーリズムやホテル物語に至っては、パソコンからのアクセスの方がかなり多いという結果です。

そして、パソコンとスマホでの利用者の年齢層を見ていくと・・・


日本国内 各スクリーンからの旅行予約サービス性年齢構成比 2014年7月 
ニールセンのプレスリリースより


楽天トラベルもじゃらんも、パソコンからアクセスしてるのは、50代以上が4割強になっていて、スマホからのアクセスになると、30代以下で5割から6割になっています。

そして、40代はどちらもそれほど変わらない。

さらに、50代以上は、じっくりと内容を読んでから申し込むために、1回のアクセス時間が長く、30代以下はすぐに決断して申し込むのかアクセス時間は比較的短い。

おそらく、シニア層になると値段の比較だけではなく、どのようなホテルや旅館なのか、どんな料理か、近くの観光スポットには何があるのかなどじっくりと選び、どちらかというとゆったりと豪華な旅行をする傾向があるのでしょう。

若者は、スキーツアーや、あるいは、新幹線とホテルのパックのように場所と日程が決まれば、値段の比較だけで決めるのだと思います。

このようにパソコンとスマホでは、利用状況、活用シーン、求めるものが違ってくる。

となると、よくわるレスポンシブデザインなんてのは、ダメってことが判明。

パソコンとスマホでは、求めているものが違うのですから、同じコンテンツを提供しても意味がないのです。

このように、自社のサイトのアクセス状況や、お客さんがどのような経緯で申し込むのかなどをしっかり現状分析が必要になります。

デザイナー会社や、ホームページ制作会社のいうように、スマホもパソコンも対応できるレスポンシブデザインにすれば、更新は楽になるかもしれないけど、それって、売り手の理屈であって、ユーザ目線ではないってことが分かりますよね。



            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<





コメント
ということは高齢者の貯金を狙うにはPCサイトに力を入れればよいということですね!
コメントする








   

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
時々、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    ハセカラ
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    足立明穂
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    ぬふふ
  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    長谷川亮太
  • 脳をコントロールすることで戦争が無くなる??
    エンドウ
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    足立 明穂
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    ラウ
  • 所得200万で46万の健康保険料を支払わないといけない寝屋川市!
    らら
  • スーパー堤防は、スーパー無駄遣いか?
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    足立明穂

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵