残業時間を利用して自分の好きな情報を発信し収益の柱を増やしませんか?
先着!登録特典を無料プレゼント中!詳しくは、ここをクリック!

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

SEOを機械的にやってみたら、16日で24位になった!

 SEO、やったね!SEO対策って、キーワードの選び方とか、サイト構成とか、いろいろ悩みますよね。

書店に行けば、SEOの書籍って、入門から専門書まで、いろんな種類のものが出ています。

しかし、多くのものは、

「キーワードをしっかり選びましょう!」
「キーワードに基づいたコンテンツをしっかり書きましょう!」

とか、書いてあります。

でもね・・・・。私は、こういうのを読むたびに、

「ったくよぉ! キーワードを選ぶのが大変なんだよ! それが分かれば苦労しない!」

って思っていました。これを読んで、『うん、うん』と頷いているなら、苦労したこと、ありますよね?w

さて、SEOのキーワードですが、大きく間違ってしまうのは、ビッグキーワードを選んでしまうことです。自社のサービスや商品の特長を、そのままキーワードにしてしまうことですね。

そんなの、競合が何万といるので、その中でSEOを勝負しなきゃいけなくなります。大手企業や中堅企業だと、SEOにかけるコストがぜんぜん違うので、はなっから勝負になりません。そんなところで、SEO対策しても、どうにもならないのです。

別の表現をすれば、テレビや新聞、雑誌で広告している大手企業に、フリーペーパーの広告で対抗しようとしているような状態。しかも、同じような広告を出しても、勝ち目がないですよね。

SEOでは、もう少しキーワードを検討して、スモールキーワードとの組み合わせを考えます。よくあるのは、地域名です。特に、店舗を構えているところは、そのエリアに住んでいる人を対象にしているので、メインキーワード + 地域名といった組み合わせでSEOをします。

ただ、これも、最近は、多くの中小企業もやってきているので、なかなか厳しい。さらに、別のキーワードを探すことになるのですが、こうなってくると、ほんと、頭を悩まします。やれ、知恵袋で探せとか、雑誌を見て探せだとか、ユーザにインタビューしろだとか書かれていますが、そんなことをやっても、なかなか見つかりません。

そこで!! キーワードを探すのにツールを使ってしまうのが、賢い方法。

まず、必須なのは、Googleのキーワードプランナーと、Yahoo!のキーワードアドバイスツール。これらは、実際に検索されているデータから探し出してくれるので、めっちゃ楽ちん!

というのは、いいのですが、困ったことが・・・・。

キーワードプランナーもキーワードアドバイスツールも、やってみれば分かりますが、何百というキーワードを一覧にしてくれるのです!!

キーワード、多すぎ!

キーワード、多すぎ!!

この中から選べと言われても、どれを選べばいいのか、検討もつきません。そりゃ、一つ、ひとつみていけば、明らかに関係ないのもあるのですが、それでも、300〜400ぐらいは残ってしまいます。

そこから絞り込むのって、大変ですし、試しにやってみるといったって、限られた予算の中では厳しい。

そこで!!!

いよいよ、ツールの登場ですよ!


これを使うと、それぞれのキーワードをタイトルに含むサイトの数や、上位10位のサイトなどを調べてくれます。

また、PPC広告の状況なども調べることができるので、人気のあるキーワードなのか、どれぐらい穴場のキーワードなのか簡単に分析できます。

詳しくは、ここに書いてあるので、読んでみてください。

でもって、実際に、このツールで何も考えずに、はじき出したキーワードでサイトを作ったら・・・・・

16日で24位!

16日で24位になりました!

これについてもここに書いています

キーワードは、考えるよりも、ツールで機械的に調べて決めた方が、手っ取り早いかも!!
 ↓↓↓

            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

残業時間を利用して自分の好きな情報を発信し収益の柱を増やしませんか?
先着!登録特典を無料プレゼント中!詳しくは、ここをクリック!






search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
でも、セミナー講師でお声がかかれば、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 『仮想通貨、どれに投資すればいいですか?』って質問してくる人へ
    松原
  • 英語での数字の範囲の表現『1〜10』って、どう表現する?
    T
  • 「売れるホームページの極意」セミナー動画内容を勝手にチラ見せ!w
    足立明穂
  • 「売れるホームページの極意」セミナー動画内容を勝手にチラ見せ!w
    松原
  • Java公式サイトから、MacのJavaアンインストールページが消えた!!
    足立明穂
  • Java公式サイトから、MacのJavaアンインストールページが消えた!!
    松原
  • インフォトップの人と密談してきました(笑)
    松原
  • GW明けは、マジで失踪する社会人とか多いんだよね
    足立明穂
  • GW明けは、マジで失踪する社会人とか多いんだよね
    tatsuh
  • なか卵やロッテリアの割引ができるmobionの携帯サイトには注意しましょう!
    冷奴

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵