ビットコインで稼ぐためのトレード・テクニックを教えてくれる講座があるのですが・・・
仮想通貨(暗号通貨)は、FXや株と違ったポイントがあるのですよね。
それは・・・
>>テクニカル講座が学べる暗号通貨最新情報倶楽部は、ここをクリック<<

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページの反応率を上げるライティング、知りたくないですか?

ライティング教材文章を書くことは苦ではないけれど、どうしても説明する文章が多すぎて、惹きつける文章ってなかなか難しいなぁって思っている足立明穂です。

 

 

私は、小さいころから本を読むのは大好きでした。

 

SFや推理小説に偏ってはいましたが、小学校にあったSFと推理小説の棚の本はすべて読破したぐらいです。

 

また、中学のときに、近所に図書館ができたこともあって、大学生になるまで、毎週、通っていました。

 

図書館の職員とも仲良くなり、いろいろな本を勧められて、週に2〜3冊のペースで読んでいましたね。


それだけ本が好きだったので、文章を書くことも好きで、商用出版の経験もありますし、雑誌の連載などもやっていたことがあります。

 

今では、キンドルでも電子書籍を販売して、おかげさまで毎月コンスタントに売れています。

 


さて、そんな私ですが、セールス・ライティングとなると、なかなか勝手が違って、今一歩、うまくいかないこともあります。

 

自分では、なかなかうまく書けた!って思っていても全然、反応がなかったり、片手間で書いたのに、ものすごく反響があって戸惑うことも…(^^;


7,8年前に、ある人から、応募が少ないからって、ビジネスプランのコンテストに出したことがあります。

 

数が必要ってことで、5つぐらいのプランを出したのですが、一番チカラを抜いて書いたプランが、予想以上に人気を集め、審査員の前で発表することになって、本人が一番戸惑ったこともあります(笑)。

 

ライティング教材


さて、昨年から、メルマガを書くのを、ある師匠について教えてもらっています。

 

そこで分かったことは、自分が伝えたいことがあって書く文章と、セールスのための文章とは全く違うということ!

 

 

<自分が伝えたいことがあって書く文章>
取扱説明書、論文、各種申請書、仕様書など。
これらは、正確に伝えたいことを書くことが求められます。


<セールスのための文章>
広告や宣伝のためのパンフレットやチラシ、ホームページやメルマガなど。
読み手が正しく理解するだけでなく、『欲しい』って思ってもらうことが何よりも重要です。

端的に言えば、読み手の感情を揺り動かすことができなければ、買ってくれないのです。

 


実際、こういう経験ってありませんか?


『商品のことは、よく分かったけれど、
 自分にとって必要だとは思わない……』

『いいサービスだってことは分かる。
 ただ、今、申し込もうって思わないな……』


これは、先の<自分が伝えたいことがあって書く文章>になってしまっているのです。はぁ・・・(^^;


さて、メルマガの師匠は、最初の発想から違います。


「それ、読み手に取って、何が嬉しいことなの?」


すべて、これに集約します。

 

ビジネス、特に、セールスとかいうと、なんか無理に売りつける、押し売りのように感じてる人もいます。

 

しかし、ビジネスは、価値のあるものを提供し、その対価としてお金と交換します。

 

となると、お客さんにとって、価値があるのかどうか?を常に意識して文章を書くことが重要なのです。

 

だから、師匠は

 


「それ、読み手に取って、何が嬉しいことなの?」

 


を常に問いながら文章を書いていきます。

 

 

って、ここまで読んで、ちょっとセールスライティングとか勉強してたら、こんなことを言いますよね?

 


「それって、単に『お客さん目線で考える』って
 ことですよね」

 


ええ、まあ、そうです。

 

ビジネスの基本でもある、お客さんの求めているものを
理解して、営業すればいいってことです。


でもですねぇ・・・・


あなたのホームページ、集客できてますか?

 

そのメルマガで、反応取れてますか?


でしょ?w


知っているのと、できるのとは、大きな違いがあります。

 


スキーのジャンプ競技って、誰でも知ってます。

 

知ってるし、すごく単純な競技(失礼!^^;)に見えます。

 

だからといって、できるのか?というと、ほんの一握りの人しかできません。

 

スキーが上手くても、スキー・ジャンプはできませんよね。

 


同じように、セールス・ライティングも

 


『お客さん目線で考える』
『ベネフィットをしっかり伝える』
『最後にちょっと背中を押す』

 


なんてことは、知っていても、じゃあ、具体的にどうすればいいのかと聞かれると、わからないのではないでしょうか?

 

ましてや、自分の書いたセールス文章、いまいちだなぁって思っても、どこを修正していいのかわからないですよね(^^;

 


ところが師匠の手にかかると、どのように組み立てるのか、読み手の感情をどのように想像するのかまで、具体的に分かってきます。

 


そんな師匠の初になるライティング教材が販売されます


あ、師匠の紹介をしてなかったですね。

 


ともさん

 

教職に就くことを目指し大学で教員免許を取得したが、
『公務員は自由じゃない』という理由であっさり教員への道に見切りをつける。

卒業後、『服装も髪型も自由だから』という理由だけでアパレル企業に就職。
店長・リーダー・マネージャーの経験を経て、部長に就任。
自らも店頭に立ち接客をこなしながらも、会社のマネジメント、スタッフの育成に携わる。

過去、数万人というお客様と直接会話し、
個人として3万人以上に洋服を販売してきた販売のプロであると同時に、数百名のスタッフの採用面接・採用決定・配属・育成・マネジメントを行ってきた人材育成のプロでもある。

誰もが知る日本トップアパレル企業の、
とあるブランドの商品企画、販売マーケティングにも携わり、そのずば抜けた指導力と販売力で、自身が運営する店舗の売り上げでは全国1位を何度も獲得。

個人としては某大手ファッションビルの数千名の従業員の中で、ハウスカード獲得枚数1位や、歴代成績の記録を塗り替えTOPになるなど活躍。

アパレル業界を卒業したのち、全く異業種のベンチャー企業に転職。
1年目より、年商10億円規模の事業を任され、
人事・マーケティング・スタッフマネジメント・Webディレクションなど幅広い分野の仕事をこなす。

ちょうどその頃、アフィリエイトに出会い月収120万円を達成。

その後は数多くのアフィリエイターのサポートや、
自分自身のコンテンツ作成に時間を使いたいという理由で、周囲の反対を押し切り辞表を提出し、あっさりと優良企業を退社。

インターネットビジネスで独立後、
正統派アフィリエイターとして活躍している。
 


師匠ともさんは、メルマガを得意としていて、その反応率が半端じゃないです

 

成約率40%という化け物のような反応率を出したこともあります。

 

成約率40%って、ほぼ2人に1人が購入してるってことですよ!!

 

(ちなみに、師匠に教えられて、メルマガで25%の成約率を出したことはありますw。ちょっと自慢w)


今回の教材は、約3時間のセミナー動画なのですが、ライティングの基本から、ホームページのライティング、メルマガのライティングに分けて説明しています。

 

しかも、ダメなサンプルを見せて、さらにそれを改善した例を提示して説明してくれるので、ものすごくわかりやすいです。

 

いわば、文章のビフォー・アフターが示されているので、『こうすればいいのかーーー!』って理解が深まります。

 


このセミナー動画、先に見せてもらったのですが、いくら安くても2万5千円ぐらいはするよなぁ〜って思っていました。

 

5万円で販売してもおかしくないような内容です。

 

 

そもそも、師匠に教えてもらうのに、50万以上払った私からすれば、10万円でも安いぞ!って思いますけどね(^^;


で、販売価格を聞いて、唖然としました・・・・

 


4980円!!

 


はぁ?? マジですか!? 安売しすぎでしょ!!

 

書店にいけば、ライティングの書籍って、いろいろあって、2千円前後で売られています。

 

そんな本を2〜3冊買ったのと同じ値段ですか???

 

内容としては、書店では売ってないような内容なのに!!

 


ただ、これは、8/7までの期間限定発売になっています。ほっw

 

だから、買わなくて、居酒屋に飲みに行った方がいいやって思うなら、そうしてくださいw

 

ホテルのスィーツ食べ放題の方がいいって思うなら、それでいいでしょう。


一生使えるライティングテクニックを掴んで、居酒屋どころや高級レストランに行ける、ホテルのスィートルームに宿泊できるほどの利益を出せるようになる方がいいと思いますけどねw

 

これからのインターネットが重視される時代では、このライティングを身に着けるかどうかで、大きな差が出てきますよ。

 

 

8/7までなので、まずは、手に入れておくだけでも、ゲットしておきましょう。これで、ネットに関連するライティングの書籍は買わなくてよくなりますから!!


>>ここから、ともさんのライティング教材を申し込む<<

            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<





コメント
コメントする








   

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
時々、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    ハセカラ
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    足立明穂
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    ぬふふ
  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    長谷川亮太
  • 脳をコントロールすることで戦争が無くなる??
    エンドウ
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    足立 明穂
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    ラウ
  • 所得200万で46万の健康保険料を支払わないといけない寝屋川市!
    らら
  • スーパー堤防は、スーパー無駄遣いか?
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    足立明穂

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵