メルマガ、LINE`、Facebook、ブログをビジネスに活用する!
情報発信の基本は知っておかなければ、集客につながらなくなってしまいます。
セミナー動画の内容はここをクリック!

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、あなたが仮想通貨のICO案件を狙っているなら急いだほうがいい理由

ICO案件仮想通貨が、コインチェックの事件で、広く知られるようになりました。

 

仮想通貨を稼ぐ方法として、仮想通貨に交換してホールドしたり、その時のレートを見ながら頻繁にトレードしたり、いろいろあります。

 

その中の一つに、「上場前の仮想通貨」を手に入れて、上場して高値になったら売却するという方法があり、注目を集めているのをご存知でしょうか?

 

これをICOというのですが、このICO案件が、爆上げするような状況は、今年いっぱいでなくなっていくかもしれません。

 

そんな話をしてみましょう。

 

 

ICO案件

 


1.ICOってそもそも、何?

 

ICOは、イニシャル・コイン・オファリング(Initial Coin Offering)の略で、よく、株式上場のIPOと比較して説明されることが多いです。

 

まず、仮想通貨は、現時点で、誰でも発行することができます。

 

え? びっくりしました?w

 

そもそも、最初の仮想通貨ビットコインが、オープンソースで提供されているので、それを、いろいろな人が修正して、何百、何千という仮想通貨が出てきたのです。

 

最近では、仮想通貨を新たに発行するサービスを提供している業者まで登場しています(しかも、数万円で作れます!w)。

 

もっとも、仮想通貨を作ったところで、誰も使ってくれないなら、何の価値もありません。子供銀行どころか、「肩たたき券」にすらなりません(笑)。

 

そこで、新しい仮想通貨を発行して、多くの人に買ってもらって資金調達するために、何か新しい事業や目的を考えて、そのために使うってことで、販売します。

 

 

そして、仮想通貨の交換所で扱ってもらうようにすれば、そこで人気が出れば、より高額で取引されるので、多くの人が買うように。

 

 

最初にも書きましたが、企業が株式を上場するのと似ています。

 

ベンチャー企業が、未公開株を発行し、資金調達して業績を上げて上場して、株価が高くなって取引される・・・。

 

 

これと同じようなことがICOなのです。

 


2.ICO案件って、どうやって買う?

 

ICO案件は、新しい仮想通貨を発行するので、その仮想通貨を買います。

 

買うといっても、未上場なので、どこかの取引所で買うということはなく、発行運営者から、直接購入します。

 

また、取引所がないということは、新しい仮想通貨を預かってくれるところもないので、自分のパソコンに新しい通貨のウォレットを作り(プログラムをインストール)、そこに送金されるのです。

 

その時、こちらからは、ビットコインやイーサリアムなどのメジャーな仮想通貨を送金するのが一般的です。

 

 

時々、現金を送金するとか、代理店が現金を預かって送金するといったICO案件がありますが、かなり怪しいと思った方がいいでしょう。

 

特に日本では、そのようなことをやる場合は、仮想通貨と現金を換金する行為になるので、交換所として登録されていないと違法行為になる可能性があります。

 

あ、間違わないように書いておくと、個人と個人でのやりとりは、問題ないですよ。

 

事業として不特定多数の人と、換金するとなると、これは、仮想通貨取引所になるのですよね。

 

ICO案件

 


3.ICO案件の情報は、どこで知ることができる?

 

ICO案件は、世界中で、雨後の筍のように、数え切れないほど出てきます。


ICO案件

(みずほ証券の資料より)

 


試しに「ICO」って検索してみてください。驚くほど多くの案件が見つかりますし、それ以降、やらたICO案件の広告が表示されるように(笑)。

 

ICOに関しては、先にも書いたように、なんら制限がないので、個人でも団体でも、もちろん企業でもできるので、ものすごい数になっているのです。

 


株式であれば、株式会社として登記することや、未公開株の売買に関しても法律の規制があります。

 

上場に関しては、さまざまな条件をクリアする必要があり、これがかなかなか大変。

 


ところが、仮想通貨に関しては、何も制限がないので、お金は集めたけれど、途中で頓挫してしまうものや、最初からダマすつもりのスキャムも少なくありません。

 

怪しげなものが多くなりすぎて、FacebookやTwitterは、仮想通貨関連の広告は出さないという決定をしました。

 


こうなってくると、信頼できる情報元を見つけるしかないってことになります。

 

あ、ICO案件が、具体的にどれぐらいの件数があったのかは、こっちに書いてるのでご参考に。

 

 

 


4.規制が入りそうなICO案件

 

このような状況は、好ましくないので、政府も黙っているわけではありません。

 

時に、日本は世界に先駆けて仮想通貨交換業者を登録制にしたこともあって、ICOに関してもならかの制限をしようと検討が始まりました。

 


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1804/11/news046.html
ICO規制、金融庁の研究会で争点に 「壮大なババ抜き」問題はらむ


金融庁が4月10日に開いた、仮想通貨交換業への制度的な対応を検討する研究会の初会合では、仮想通貨を使った資金調達方法「ICO」(Initial Coin Offering、新規コイン発行)への対応が大きな争点になった。将来有望なベンチャー企業などが低コスト、短期間で資金を調達し、開発プロジェクトへ充てられる一方、投機目的での利用や、調達した段階で行方をくらます“詐欺的な”ケースが多発しており、規制の在り方が議論を呼んでいる。

 


金融庁が研究会を開催しているということは、課題を検討し、法整備を行うということ。

 

数年もすれば、ICOの条件が法的に決まり、確かに、怪しげなICO案件は少なくなるのですが、爆上げするようなものは少なくなってくるでしょう。

 


仮想通貨のレートに関しても、ビットコインが何十倍にもなったような動きは、今年に入ってからは、あまりありません。

 

これは、さまざまな法的な整備がされてきて、安全に運用できるようになってきてる代わりに、大きな値動きはしなくなっているのです。

 

株価でもそうですよね。未公開株を手に入れたとしても、何十倍にもなるようなものは、まず、出てこないです。

 


ICO案件についても、法整備されて、「外れ」は少なくなるのですが、一方で、爆上げはなくなってきます。

 

 

そういう意味で、もし、あなたが仮想通貨のICO案件を狙っているなら急いだほうがいいということです。

 

ICO案件

 

            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加


もし、会社や家族との人間関係で悩んでいても
アドラー心理学なら、思ってもいない解決方法が見つかるかもしれません。
アドラーの日本第一人者 岸見先生の講演動画が手に入るとしたら…

>>ここをクリック<<





コメント
コメントする








   

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
でも、セミナー講師でお声がかかれば、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「売れるホームページの極意」セミナー動画内容を勝手にチラ見せ!w
    足立明穂
  • 「売れるホームページの極意」セミナー動画内容を勝手にチラ見せ!w
    松原
  • Java公式サイトから、MacのJavaアンインストールページが消えた!!
    足立明穂
  • Java公式サイトから、MacのJavaアンインストールページが消えた!!
    松原
  • インフォトップの人と密談してきました(笑)
    松原
  • GW明けは、マジで失踪する社会人とか多いんだよね
    足立明穂
  • GW明けは、マジで失踪する社会人とか多いんだよね
    tatsuh
  • なか卵やロッテリアの割引ができるmobionの携帯サイトには注意しましょう!
    冷奴
  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    ハセカラ
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    足立明穂

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵