ビットコインで稼ぐためのトレード・テクニックを教えてくれる講座があるのですが・・・
仮想通貨(暗号通貨)は、FXや株と違ったポイントがあるのですよね。
それは・・・
>>テクニカル講座が学べる暗号通貨最新情報倶楽部は、ここをクリック<<

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

女の子をIT好きにする!!??

MYCOMのニュースに、めっちゃ気になる記事があった。

女の子をIT好きに育てる「CC4G」クラブ活動を発表 - 女性進出の足がかりに
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/06/16/005.html

なっ、なんだぁ?? この記事は??

内容は、イギリスで10〜14歳の女子小中学生にITと親しむ機会を提供する「Computer Clubs for Girls(CC4G)」プロジェクトがスタートしたとのこと。どうやら、調査によると14歳までにIT嫌いになると、それ以降、ITを避けるようになってしまうらしい。

これを読んでいる女性の方々! そうなの??

この調査が本当なら、これは、由々しき問題ですな。

だって、

 14歳までにIT嫌いになる女の子が増える
     ↓
 ITを避ける大人の女性になる
     ↓
 IT業界の男も嫌いになる(話が合わない)
     ↓
 若い女の子と遊ぼうと思っても遊べなくなる...
 ってことを言いたいのではなくて(^^;)

 もてたい男は、IT業界を避ける
     ↓
 IT業界に人材不足が起きる
     ↓
 世の中のITの新サービス、メンテナンスが
 追いつかなくなる
     ↓
 リタイヤした老兵が呼び出される
     ↓
 延々、働かなきゃならない.....

うー、これはまずいぞ!
リタイヤして悠々自適の生活して、趣味で
若い女の子にパソコンを教え...
いや、そうではなく、ITがここまで浸透している
世の中で、重要なインフラが機能しなくなるのでは
ないのかって心配なのだ。

風が吹けば桶屋が儲かるような話で終わればいいけど....

            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<






シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

斉藤一人さんの講演に行ってきたよ

大阪で久々に開かれるという斉藤一人さんの講演会に行ってきました。

知り合いの紹介で入れた講演で、一般に公開されてません。(というか、大人気で、入れない)

え? 知らない? 斉藤一人さんを???

ダイエットの「銀座まるかん」
の大社長ですよ!!

長者番付にも何年も連続でベスト10入りしてる本当の商売人です。

マスコミには、絶対出てこない人なので、どんなひとなのかって思ってたけど、想像とぜんぜん違ってました。

話の内容は、すごく面白く、分かりやすく、そして、その”話術”たるや、芸人の領域です。間の取り方、テンポ、声のトーンなど、いやはや、すごいものを感じます。さすが、商売の天才、一瞬にして、1500人以上もの観客の心を一瞬で掴みます。見習わないと!!
            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<






シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

『瑠璃の島』を見て考えたこと

日テレの連続ドラマ『瑠璃の島』が終わりました。

ストーリは、沖縄の小さな小さな鳩間島(はとみじま)での小学校を巡る話。過疎で人が減り、小学生がいなくなることで小学校もなくなってしまう。そこで、里子を貰いうけ、東京の都会の問題児が来ることで起きるドタバタ・ドラマ。でも、それによって、島の人たちや、島の外から来て生活している人たちの気持ちや、いろんなことを考えて島が一つに団結するいいドラマである。

この島は、実際に存在する島で、また、実話を元に作られている。

鳩間島通信
http://www.media-paradigm.co.jp/~hatoma/

最終回では、小学校はなんとかなったが、中学校の問題が持ち上がる。再三の嘆願をするが、中学校は中学生3人以上でないと置けないという規則で教育委員会は、首を立てに振らない。

校長先生、一人だけの教師、そして、生徒までもが、教育委員会に嘆願にいくが、『規則だから』、『コスト削減をしないといけないし、石垣の中学校に通えばいいことだ』の一点張り。もっとも、その石垣島に”通学”はできないので、結局は島を出ることになるのだ。

番組の構成上、そういういやらしい態度(?)になっているのだろうが、教育委員会のコスト削減とか、規則の一点張りで押し通すのを見ていて、悲しくなってしまった。

これが、日本の教育に対する現実なのかもしれない....

今、日本で投資しないといけないのは、子供たちの教育環境ではないのだろうか? いや、設備やどっかのお偉いさんが考えたような”ゆとり学習”とかいうことではない。

鳩間島のような小さな離れ小島や、山奥の山村であっても、子供たちがちゃんと教育を受けられる環境を用意し、”未来に投資”することではないだろうか?

登校拒否だの、不登校だの、いろんな問題があることも事実。でも、それって、教える側の学校というシステムに子供をあわせることで起きてくるのかなと思ってしまう。

いろんな環境、いろんな価値観、そして、親がいろんな生活をしているような状況になった中では、今までのシステムにはのっからないだろう。

子供たちに”夢”を持たせるような仕組みが、必要なのでしょうね。

            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、ノウハウをいくら学んでも
うまくいっていないなら、別のところに理由があるかもしれません。
その理由がここで公開されています。

>>『Catch The Mind』は、ここをクリック<<






search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
時々、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    ハセカラ
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    足立明穂
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    ぬふふ
  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    長谷川亮太
  • 脳をコントロールすることで戦争が無くなる??
    エンドウ
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    足立 明穂
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    ラウ
  • 所得200万で46万の健康保険料を支払わないといけない寝屋川市!
    らら
  • スーパー堤防は、スーパー無駄遣いか?
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    足立明穂

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵