もし、仮想通貨ビットコインに興味があるなら、本物の暗号通貨情報がここにあります。

もう、怪しい情報で右往左往するのは止めましょう。本物の投資家が配信する暗号通貨情報。
先着500名に暗号通貨解体新書プレゼント!
⇒ここをクリック!

       

シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

そのメール、本当に届いていますか?

インターネットでのビジネスの基本。メール。

単に、問い合わせ対応とか、メルマガだけでなく、
最近は、ステップメールなんかもあります。

しかし、その一方で、どんどん増えていく迷惑メールのために
迷惑メール対策のサービスや、ウィルス対策ソフトの
条件がだんだん厳しくなってきています。


で、あなたからのメールが、迷惑メールフォルダに
入ってしまうことに・・・・。


ほとんどのオンラインショップなどが、


  迷惑メールフォルダに入ってしまうことがありますので、
  もし、届いていないようなら、ご確認ください。



ってな注意書きをしています。


でも、これ、分かっている人には、理解できますが、
プロバイダーが、デフォルトで迷惑メールフィルタの
サービスをしていたり、企業では、システム管理者や
パソコンを設置してくれた業者が設定してたりすると
その意味が分からない人たちもいるんですよね。


こうなると、どんなに役立つ情報や、お買い得情報を
メールで送っても、送っていないのと同じになって
しまいます。


そして、あまり騒がれていないのですが、特定電子メール法
(特電法)によって、プロバイダーが、スパム判定して
制限している場合もあるのです。


 え? でも、自分のところは、迷惑メールなんて
 出したことないから、大丈夫でしょ?



って思っていませんか?


実は、そんな単純なことではないのです・・・

詳しくは、ここを読んでみて下さい。


特に、

まっとうなメールを送っていたとしても、
他の利用者のせいでメールが届かない


ってことがあることを知っておいた方がいいですよ。


実際に、私も、経験があるのですが、あるレンタルサーバを
利用していて、他の利用者が、スパムを大量に発信した
みたいで、ブラックIPリスト(スパムとみなされるメール
サーバのIPアドレスリスト)に登録されたことがあります。

経済産業省や、商工会議所へのメールが届かなくなって、
焦ってしまいました。


メールを配信しているのに、反応率が悪くなっていたら、
ひょっとすると、届かないメールを送っているかもしれません。

ぜひ、、ここのページを読んで対策を考えた方がいいかもしれません。
            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

眠りながら成功する? 「眠りながら成功する? そんな馬鹿な!」
しかし、そこには科学的根拠が! 今、明らかになる潜在意識を活用した成功法則。
医師が実体験から教えてくれます
今すぐ、チェック!






シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

迷惑メールは330億キロワット!

今までも、何度か書いてきましたが、ほんと、スパム(迷惑メール)には
困ったものです・・・・。


この迷惑メールでどれだけの電力が消費されているのかってことを
試算したデータがありました。

http://newsroom.mcafee.com/article_display.cfm?article_id=3499
McAfee, Inc. Research Reveals the Environmental Impact of Spam

In McAfee’s “Carbon Footprint of Spam” study released today, climate-change researchers ICF and spam experts calculated globally the annual energy used to transmit, process and filter spam totals 33 billion kilowatt-hours (kWh), or 33 terawatt hours (TWh). That’s equivalent to the electricity used in 2.4 million homes, with the same GHG emissions as 3.1 million passenger cars using 2 billion gallons of gasoline.


マカフィによると、2008年に世界で発信された迷惑メールは62兆!!

で、これらのメールの送受信とか、フィルタリング対策で必要となった
電力を計算すると330億kWhだそうです。

え? それって、どれぐらい??

あ、ですよね。こんな数字だけ書かれても、でっかいのは
分かるけど・・・(^^;


で、でんきの情報広場ってサイトによると

http://www.fepc.or.jp/present/jigyou/japan/sw_index_04/index.html
一世帯あたり電力消費量

電源別発電電力量の実績および見通しってのがあって、これを
見ると

 家電製品の普及に伴い一世帯あたり電力消費量は増加傾向にあり、現在では1カ月あたり300kWhに近い電力消費となっています。


ってことで、

 1世帯当たりの1年間の消費電力 300 × 12 = 3600kwh

スパムで無駄になった電力 330億kwh ÷ 3600kwh = 約917万世帯!

ひゃーーー! すごいですねーーー!

迷惑メールでこんな大量の電力が無駄に使われてるとは!!
            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

眠りながら成功する? 「眠りながら成功する? そんな馬鹿な!」
しかし、そこには科学的根拠が! 今、明らかになる潜在意識を活用した成功法則。
医師が実体験から教えてくれます
今すぐ、チェック!






シェアしていただけると嬉しいです!→
このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯アドレスへの返信は難しい・・・・・

携帯電話でメールを使う人が、ものすごく増えましたよね?

パソコンは使ったことなくても、携帯でサイトを見たり、
メールをやりとりしてるって人が多い。

びっくりしたのですが、大学生とかが、レポートを
電子メールで提出ってことで、携帯でレポート書いて
送ってくる生徒がいるそうな。

よくやるよ・・・・・(^^;


世界的にも、パソコンよりも携帯でインターネットを使う人が
圧倒的に多いってのは、珍しいそうですよ。


で、このところ、メールでいろいろ問い合わせをもらったり
相談メールとか来るのですが、携帯電話からのメールが来ると
ちょいと困ったことに・・・・。


問題1

パソコン歴が長い人からすると、どうもあの携帯の改行の
使い方とか、文章の短さは、ちょっと違和感があります。

何氣ない会話は、まだいいのですが、パソコンのトラブルとか
ビジネスに関連する相談とかを携帯メールで送られてくると

 ぐちゃっ!

って詰まった文章で、言っていることは分かるのですが、
いわゆる『行間』がないので、行間が読めないんですよ(^^;

パソコンを使い慣れている人と、携帯を使い慣れている人との
差ですよね。


問題2

絵文字。これ、もうパソコンでは、読めないってばぁ!

あ、いや、そりゃ、ツールとか、外字で登録して読めるように
するって方法もあるけど、携帯の画面で見る絵文字と、
パソコンで見る絵文字は違いすぎる・・・

ご丁寧にデコメとかで送ってこられると、もう意味不明(^^;

パソコンで返信するのにも、絵文字とか面倒なので、使わないし
どう変換されるか分からないしねーーー
(笑顔が車の絵文字とかになったら、意味が分からなくなるし^^;)


問題3

パソコンからの返信が迷惑メールフィルタで弾かれる!

これは、もうどうにもできない。

パソコンからのメールを拒否するとか、特定のドメインからの
メールしか受け付けないとか設定されていると、完全に
お手上げです。

そもそも、返信したのが、届いたのかどうかさえ分からない・・・。

連絡先が携帯メールしか分からないので、他の連絡手段が
なくて、相手からは、『なんだ、返事してくれないんだ・・・・』とか
思われているだろうし・・・・。



いやはや、困ったもんだ・・・・・
            
面白い!役立った!って思ったら、シェアよろしくです!⇒
このエントリーをはてなブックマークに追加

眠りながら成功する? 「眠りながら成功する? そんな馬鹿な!」
しかし、そこには科学的根拠が! 今、明らかになる潜在意識を活用した成功法則。
医師が実体験から教えてくれます
今すぐ、チェック!






search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

  




運営者:足立明穂

京都のど田舎で、半農半ITしてるフリーランスのITコンサルタント。
時々、東京や大阪の大都会にもいきます(笑)。
プロフィールはこちら

質問は、随時こちらのフォームで受け付けています。御遠慮なく御相談ください。24時間、土日も祝日も受付中!



  ビットコインについて、文系の人でも分かるように解説しました。
『お金』や電子マネー、ポイントと何が違うのかといったことも丁寧に説明しています。




『ビットコイン解説本2<投資編>』読者特典はこちら!

週刊ITトレンドX
Podcastで毎週水曜日に配信中!
公式Facebookページでは、質問も受け付けています!⇒ここ


Twitter
@Tahishinishi


Facebook
足立明穂(フィード購読できます)

PodCast番組『ITニュース六時五分』
毎朝ITニュースをピックアップして解説。
これで、あなたも知ったかぶりできる!w
ここをクリック!


ウィルス対策はやっておきましょう

ウィルス対策をしておかないと被害者ではなく加害者にされることに!
でも、軽いウィルス対策ソフトでないと、パソコンが重たくて・・・。そこで、これ
無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから

中古ドメインの威力って半端ないですよ

 



初心者が中古パソコンを買うならここですよね
ソフマップ・ドットコム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    ハセカラ
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    足立明穂
  • 本当?『眠りながら成功する』って?実は・・・
    ぬふふ
  • 学生論文チェックの『コピペルナー』はアホ教授量産器か?
    長谷川亮太
  • 脳をコントロールすることで戦争が無くなる??
    エンドウ
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    足立 明穂
  • なぜライティングテクニックだけでは、うまくいかないのか… その秘密、知りたくないですか?
    ラウ
  • 所得200万で46万の健康保険料を支払わないといけない寝屋川市!
    らら
  • スーパー堤防は、スーパー無駄遣いか?
  • 2014/9/11 六時五分:iPhone6を発売も中国勢にはいずれ負ける?
    足立明穂

recent trackback

recommend

ビットコイン解説本2 <投資編>
ビットコイン解説本2 <投資編> (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
ビットコイン解説本の第二弾。今回は、興味はあるけど、実際はどういうことなの?って質問が多かった<投資編>!
ビットコインの投資って、どんなメリット・デメリットがあるのか、何が起きているのかを知りたいあなたに!

recommend

ビットコイン解説本
ビットコイン解説本 (JUGEMレビュー »)
足立 明穂
amazon「投資・金融・会社経営」部門で書籍や雑誌も抑え、1位になりました。ありがとうございます。
6/23の1日セールでは、有料Kindle本の中で1位になりました。感謝!
ビットコインって何かを知りたい人は、必読!分かりやすく解説しています。

recommend

記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS)
記憶に残る自己紹介とは? (ADVENTURE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
足立明穂
社会人の自己紹介なんて、学んだことないですよね? だから、教えましょう!

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

神戸の浮気調査なら原一探偵