テレワーク移行を恐怖ではなく、経営安定や安心ということを見せてあげれば、移行する企業、増えると思う

4刷り!絶賛発売中!(韓国語版も発売されました)
だれにでもわかるNFTの解説書 ライブ・パブリッシング刊

NFTって何?という説明から、今後広がるメタバースとNFTの関係まで、あらゆる話を網羅!
初心者の方にも理解しやすいように、専門用語を極力使わず解説しました。
ここから購入

メディア出演や講演依頼は、こちらからお問い合わせください。

なんだかんだといいながらも、まだまだテレワーク、進みません。

そりゃそうでしょ。

テレワークをやってる企業、あるいは、リモート業務で、いろいろやってるところは、当たり前すぎて、何が問題ないか分からない。

逆に、テレワークなんぞ、考えたこともない企業は、どこから手をつけていいのか分からないし、そもそも、在宅で仕事なんかできるわけがない!って決めつけている。

子供のころに自転車に乗れるようになった50代のオッサンが、未だに自転車に乗れない50代のオッサンに、自転車の乗り方を教えるったって、そりゃ、難しすぎる!!

相手が、子供なら、ある程度、言うことを聴くし、子供も自転車に乗りたい!ってモチベーションがあるからね。

自転車に乗れない50代のオッサンは、『今更、自転車なんか乗らなくても問題ない!』って思っているから、いくら親切丁寧に教えたところで、聞く耳を持たないw

自転車に乗れるようになったらいいなぁって思っていたとしても、50代のオッサン同士だと、なんとなく、馬鹿にされてる感があるし、逆に、教える方も、『言うこときかない奴だなぁ・・・』って思うようになる。

そりゃー、練習後に、居酒屋行って、酒を飲みたくなるわさwww


って、話を戻して、テレワークを導入するって、さまざまな会社があるし、同じ業種といえども、社内業務の進め方って、全然違う。

経営者の価値観や、考え方も違うし、社員のスキルやら、教育のされかたも違う。

そんな中で、一斉にテレワークじゃ!!と掛け声をかけたところで、なかなか進まないわな・・・。


嫌々テレワーク導入ってことではなく、やっぱ、何かインセンティブがないと、動かない。


テレワーク導入で、けた違いに利益率が上がったとか、コストダウンできたとか、離職率が減ったとか、経営が安定する・安心できるということが見えてこないと、動かないよねぇ・・・・

4刷り!絶賛発売中!(韓国語版も発売されました)
だれにでもわかるNFTの解説書 ライブ・パブリッシング刊

NFTって何?という説明から、今後広がるメタバースとNFTの関係まで、あらゆる話を網羅!
初心者の方にも理解しやすいように、専門用語を極力使わず解説しました。
ここから購入

メディア出演や講演依頼は、こちらからお問い合わせください。