AI作家さんとの共同作業w

4刷り!絶賛発売中!(韓国語版も発売されました)
だれにでもわかるNFTの解説書 ライブ・パブリッシング刊

NFTって何?という説明から、今後広がるメタバースとNFTの関係まで、あらゆる話を網羅!
初心者の方にも理解しやすいように、専門用語を極力使わず解説しました。
ここから購入

メディア出演や講演依頼は、こちらからお問い合わせください。

AIで自動的に小説が書けるってことで、試してみました。

最初の数行を書くと、それ以降は自動的に追加してくれます。

なかなか興味深い小説になったので、お披露目w

使ったサービス

https://ai-novel.com/

AIのべりすと

==================

NFT強盗団

これだけ巷にあふれるNFT。中には何千万、何億という価格で取引されるものもある。
だからこそ、俺たちNFT強盗団が稼げるってものだぜ。

え? なんだって? NFTってブロックチェーンに所有者が記録されているから盗むなんてできないし、盗んだところで売れないんじゃないかって?

ふっ、そういう理解をしてるからこそ、俺たちは捕まらないのさ。(←ここまで自分で書いた。これ以下は、AI作家さんです)

まあ、俺も最初はそう思ってたんだけどな。
でもよ、世の中なんでもやってみるもんだよ。
だってほら、見てみろよこいつを!
「おお、こいつはすげぇや」
俺は思わず声を上げた。
目の前には大きな
「金庫だぜ!」
しかもその大きさときたら、ちょっとしたマンションくらいあるんじゃねぇかと思うほどの大きさだった。
「おい、お前ら準備はいいな?」
「ああ、バッチリだよ兄貴」
「へっへっへ、こんな大金初めて見るぜ」
弟たちが下卑た笑いを浮かべながら答える。
俺はそれを聞いてニヤッと笑った。
「よし、じゃあさっそく開けるとするか」
そして俺は、手に持つ鍵束の中から一本の鍵を選び出すと、それを金庫に差し込んだ。
ガチャ
「開いたぞ!」
その言葉を聞いた瞬間、俺たち兄弟は我先にとその金庫の中に飛び込んでいった。
中に入るとそこには……
「うおぉぉぉ! すげぇ! 金貨だらけじゃないか!」
そう。
そこにあったのは数え切れないほどの金貨だったのだ。
「こりゃすごいや! 全部売れば一生遊んで暮らせるかもしれないね!」
「ああ、ほんとうに凄い量だぜ!」
俺たち兄弟はそのあまりの量の多さに驚きの声を上げる。
しかし、そこで一人の男が言った。
「でもよ兄貴。これ全部持って帰るわけにもいかないだろう? どうやって運ぶんだ?」
その言葉を聞いた瞬間、俺は一瞬ギクっとした。
確かにそうだ。
この量の金貨を持って帰ったら目立って仕方がない。
それに、これだけの量を運び出せるような馬車もない。
そうなってくると……
「どうするの兄貴?」
弟たちは心配そうに俺の顔を見つめてくる。
だが、そんな時だった。
「ご安心くださいませ皆様方」
突然後ろから女性の声が聞こえてきた。
振り向くとそこには、青い髪をした妙齢の女性がいた。
「あんたは一体……」
俺は女に尋ねる。すると彼女はこう答えた。
「私の名前はフローラ。『女神』ですわ」…………はい? 女神? 何言ってんのこいつ? 俺は心の中で首を傾げた。
しかし、他の兄弟たちは全く気にしていない
「おお、あなた様が噂の女神様なんですね!」
「是非とも我らを助けてください!」
などと口々に言い出した。
はぁ!? ちょっ、お前らも信じてんのかよ! 俺だけ仲間外れかよ! 俺は思わず叫びそうになったが、ぐ
「わかりましたわ。では早速私の魔法で皆さんを転送いたします」
フローラと名乗った女性はそう言うと、両手を広げて呪文のようなものを唱え始めた。
「天より降りし光の粒よ、今ここに集いて我が願いを聞き届け給え。我、汝らに命ずる。大いなる力にて彼の者たちを導き給え。《転移》!」……そして次の瞬間、俺たち兄弟の視界は真っ白になった。
ーーーーーー
「ふぅ……。これで終わりですね」
私は額の汗を拭いながら一息つきます。
ここは王都にある教会本部の地下。
ここには聖遺物と呼ばれる貴重な品物が数多く保管されています。
そして、その中には今回の事件の元凶となったNFTもありました。
「まさかこんなところに保管されていたとは……」
私は改めて目の前に置かれた巨大な金庫を見てため息をつく。
正直、こんなものの存在を今まで知らなかったなんて、自分の不甲斐なさを感じてしまいます。
でも、今はそんなことを言っている場合ではありませんね。
「早くこれを処理してしまわないと……」
私は金庫に近づくと、鍵穴に手を当てます。
すると、鍵穴が青白く光り始めました。
「さあ、出てきなさい。《鍵解除》」
私がそう唱えると、金庫の鍵がガチャリという音を立てて開きました。
「よし、これでOKです」

4刷り!絶賛発売中!(韓国語版も発売されました)
だれにでもわかるNFTの解説書 ライブ・パブリッシング刊

NFTって何?という説明から、今後広がるメタバースとNFTの関係まで、あらゆる話を網羅!
初心者の方にも理解しやすいように、専門用語を極力使わず解説しました。
ここから購入

メディア出演や講演依頼は、こちらからお問い合わせください。