Windows10を操る『ゴッドモード』

Windwos10を使っている人ほど、『設定』とか『コントロールパネル』とか、よく開いて、設定を変更しますよね?

でも、毎回、『えーっと、どこのアイコンの中に入ってるんだっけ?』、『デバマネって、設定から開けたっけ?』とか、無駄に悩みます(^^;

それを一気に解決するのが、『ゴッドモード』!!

まさに、神です!w


ゴッドモードとは?

隠しコマンドになっていて、Windwosのコントロールパネルの中の設定が一覧表示されます。

 

これだと、ざっと見渡せるので、いちいち開かなくても、さっと目的の設定画面を開くことができます。

これは、使わない手はないでしょう。


Windows10ゴッドモード設定方法

めっちゃシンプルです。

デスクトップに新規フォルダを作って、名前を変えるだけ。

ステップ1 新規フォルダを作成

中身は、もちろん空のフォルダでOKです。

ステップ2 名称を下記のゴッドモードの呪文にするw

GodMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}

なじゃこれ?って名称ですが、フォルダの名前を、この名称にすると・・・・

 


あーら、不思議! アイコンが変わって、名前も消えます。

そして、このアイコンをクリックすると・・・・

ほら、今日から、あなたは『Windowsの神』になれます!w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする