この年末年始は、どうなる?

SEO対策不要!LPで売り上げアップが楽!

ホームページでSEO対策? そんなことよりも・・・

販売ページ(LP)をしっかり作って、SNSから誘導すべき!

成約率の高いLPの作り方、知りたくないですか?

>>詳しくはここをクリック<<

コロナ禍で、年末年始の様相が、予測もしないものになりそうです。

まず、このニュース、びっくりですよね!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201022/k10012674501000.html

西村経済再生相 “年末年始の休暇延長を” 経済団体に要請

「初詣などの行事が年始の3日間に集中することも考えられるので、例えば、1月11日の祝日までの連続休暇化などを検討してほしい」

はぁ??って感じです。

休暇になって、収入が今までと同じであれば、問題ないけれど、非正規の人とか、アルバイトで収入を得ている人にとっては、厳しい年末・年始になります。

帰省等、分散させることが目的らしいけど、そもそも、帰省する人たちが少ないんじゃないかなぁ・・・

でもって、一方ではGoToトラベルとかやってるのは、どうなのかねぇ・・・

あ、そうそう、そんな連休とか言われても、医療関係、福祉関係、警察など休めない人たちもいるしね。

観光地は、逆に、長期で営業しないといけなくなるかも。

さて、ここからは、バイキングでやってたネタですが・・・

1)クリスマスパーティーや忘年会、新年会が激減する

これは、今でも接待とか減ってるし、とにかく、宴会などは減ってます。

2次会も激減してますよね。

そういう状況では、やはり、新年会や忘年会は激減します。

お店の側も、密にならないようにしないといけないので、予約を受けられる件数だって少ない。

深夜の酔っぱらいの数も減ってますよね・・・

2)箱根駅伝が無観客

箱根駅伝は、無観客でやるそうです。

いやはや、駅伝って、沿道にたくさんの人がいて、応援しているのが正月の風情という映像なのですが、それが、がらーーーんとした道路を、走者だけが淡々と走っていく。

なんか寂しいですよね(^^;

3)えべっさんの福男は?

西宮神社の福男。毎年、5000人もの人が走りますが、密になるとよくないってことで、ネット通線で80人が走るそうです。

ネット抽選なので、ひょっとしたら、めっちゃ走るのが遅い太ったオッサンとかが福男になるかもっしれません! あなたにもチャンスが!!!w

これは、これで面白いことになりそうですけど、まあ、なんというか、どうなのでしょうねw

4)初詣はどうなる?

初詣も、密になりますよね。三が日に集中してお参りするから、そりゃ人が集まります。

でもって、今年は、神社の鈴を鳴らすのも、府到底多数の人が触るからって、無くすそうです。

お賽銭を数えるのも、除菌スプレーを吹きまくってやるのかなぁ???

あ、そうそう。神社の境内に入ってすぐにある手水舎(ちょうずや・ちょうずしゃ・てみずや・てみずしゃ)も、柄杓を不特定多数の人が触るので、蛇口が複数ついていて、そこから水が流れてる状態。柄杓は使わず、手を洗うようになってるところも多いそうです。

あの『清める』ための手順が、結構、好きなのですが、そんなものは関係なく、清めるためなのか、コロナ対策の手洗いなのか、分からなくなりますよね(^^;

オンライン初詣とか、神社もやったもの勝ちですよ。

電子マネーでお賽銭とかにして、でもって、デジタルお守りの壁紙を配布とかね。

5)おせち料理は、1人一段おせち

ここまで来たか!って感じですが、お節料理を取り分けるのではなく、1人1段で、すべての段に同じものが入ってるそうです。

そう、幕の内弁当を積み重ねたようなものw

まあ、家族だけなら、そこまでしなくてもいいとは思いますが、親戚が来たり、実家でおじいちゃん、おばあちゃんと食べるとかなると、こういう1人一段になるのでしょうねぇ。

これまでよりも、1.5倍の予約があるとか。

6)お年玉は電子マネー

お年玉は、紙幣や硬貨でウィルス感染する可能性があるってことで、電子マネーが広まりそうです。

いははや、じーちゃん、ばーちゃんも大変ですねぇ・・・

まあ、そういう人たちのために、電子マネーのプレイペイドカードがあるのですが、これ、また、お年玉詐欺とか出てきそう・・・・

はてさて、そんなこんなで、この年末年始は、これまでと大きく違ってきます。

いや、だからこそ、アイデア次第で、これまで年末年始が関係なかった商売が、稼げるようになるかもよ!

SEO対策不要!LPで売り上げアップが楽!

ホームページでSEO対策? そんなことよりも・・・

販売ページ(LP)をしっかり作って、SNSから誘導すべき!

成約率の高いLPの作り方、知りたくないですか?

>>詳しくはここをクリック<<

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする