短縮URLは、『自家製』で! WPのプラグイン Pretty Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

発売1週間で増刷決定!絶賛発売中!
だれにでもわかるNFTの解説書 ライブ・パブリッシング刊

NFTって何?という説明から、今後広がるメタバースとNFTの関係まで、あらゆる話を網羅!
初心者の方にも理解しやすいように、専門用語を極力使わず解説しました。
11/8の発売日と同時に、アマゾンでは在庫切れに。ご迷惑をおかけしていますm(__)m

短縮URLサービスを利用している人、いますよね??

でも、そんなサービスを使わなくても、自分のWPにプラグインPretty Linksを入れてしまえば、『自家製』単修URLが使えますよ!

自分の独自ドメインで利用できるので、めちゃくちゃ便利! とび先だって、後から簡単に変更できるし、クリック数も分かるから、使わない手はない!!

プラグイン追加は簡単

WPの管理画面で、新規プラグインから、『Pretty Links』で検索すれば、見つかるので、サクッと追加できます。

有効にしたら、サイドメニューに『Pretty Links』が追加されています。

安心してください。日本語です!w

『新規追加』をクリックしましょう。

追加メニューが開くので、短縮したいURLと、短縮のURLの末尾のアルファベット(デフォルトでもOK)を指定できるので、それらを入力します。

入力したら、右側の『更新』をクリック。

これで完成です!!

短縮URLを使うときは、短縮の末尾の文字列の右にあるアイコンをクリックすると、コピーできます。

これが、そのリンクです。

https://blog.zxcvbnm.jp/test01

『自家製』短縮URL、簡単ですよね!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする